<< 「蕪のイタリアンムニエル」「デ... 5/21(水)のごはん会。 >>

ベジミートボール定食。と 求人のこと。

f0168084_1516422.jpg

○ベジミートボール 
ごはん、大豆ミート、玉ねぎ、人参、おから、グリンピースのミートボール。
甘酢あんは木村さんのりんごジュースをベースにつくるのでお砂糖なしでもとっても甘く仕上がります。

○ひよこ豆と野菜のカレー
暖かくなって来たので今日は定食にベジカレーをおつけしました。

○おからのポテサラダ風
おからと豆乳、玉ねぎ、人参、きゅうり、コーン入りです。
マヨネーズはなし。
菜種油とオリーブオイル、梅酢に塩胡椒のドレッシングで合えました。
じゃが芋よりさわやかなサラダです。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○きゅうりと人参のぬか漬け

○アマランサスのたらこスパゲティ風
もう皆様よくご存知のizumimirunさんのレシピから。
やはり多い目の量を作り置きして定食にすぐにお出ししたりお弁当に詰めるため、梅酢とオリープオイルを少しずつプラスして作っています。

真ん中が
○水菜の胡麻醤油和え
白すり胡麻と黒すり胡麻にほんの少しの薄口醤油をしめらせて、サッとゆがいた水菜にからめるだけ。
なのにとても甘いです。
わ菜園さんが作ってくれる水菜の良さを始め、お醤油や胡麻の素材の良さが命です。

☆☆☆☆☆☆☆

喜心では引き続き、お店のお手伝いをしていただける方を捜しています。

「固定して毎日は無理だけど何かの時には声をかけてください!」とか「仕込みや片付けなら手伝うよ!」とか「洗い物専門で手伝うよ☆」等のお優しい、心強いお声をいただいてます。
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

土曜日か日曜日だけなら出られるよ!と言って下さる方も捜しています。
どうか色々お声掛けくださませ。
ご一報お待ちしております。


・勤務時間は10時〜3時半くらい(忙しい時には残業してくださると助かりますm(__)m)
・時給は安くてごめんなさい。750円〜になります。
・その代わりと言っては何ですが、毎日まかないとして定食を食べていただきます。
・出来れば調理経験のある方が嬉しいです。
・しかし、仕事は思っているより肉体労働。特に洗い物が沢山あります。忙しい日は本当にハードですので体力に自信の有る方お願いします。
・喜心のごはんが好きで一緒にお手伝いしたい!と思ってくださる方が来てくださると本当に心強いですm(__)m。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2008-05-18 15:35 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8122137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめころりん at 2008-05-19 18:57 x
こんばんは
コメントありがとうございます すごく嬉しかったですヽ(´▽`)/

今日のごはんも本当に美味しそう そして何より嬉しいのが今日実は
おからでポテサラ作りました♥ そしたらこんなに美味しそうな定食の中
にポテサラが~(´▽`*)ニヤー うちはおからだけだと娘が残しちゃうので
マッシュポテトもプラスしてさらにリアル感?を出してみました
そしたら美味しかったらしく完食で やったねとガッツポーズでした(´艸`)

ミートボールも色々なものが中に入っているんですね~栄養いっぱい
これなら肉命の娘達も喜んで食べるだろうな 見た目もお肉そっくり
キャベツの千切りがほそ~くて ぶっとくしか切れない私はやっぱり
ピーラー買おうかなあなんて思ってしまいました(自分で修行して切れー
ですよねヽ(-∀-;) )
Commented by kishin-yk at 2008-05-20 03:28
まめころりんさん♪
こちらこそこちらこそ嬉しかったです♪ありがとうございますm(__)m
おからのサラダのシンクロ嬉しいっ♪
ミートボール、想像以上に肉々してます(^_^)♪ナッツメグを使って風味を出してます。
お忙しい中、いっぱいコメントほんとうにありがとうございますm(__)m♪
<< 「蕪のイタリアンムニエル」「デ... 5/21(水)のごはん会。 >>