<< 明日の野菜たち。 喜心のごはん... 「蕪のイタリアンムニエル」「デ... >>

モモさんのお料理会

f0168084_18401483.jpg2008年5月19日(月)いつもお世話になっている助産院 エンジェルスマイルモモさん主催の「モモの会」のお料理教室に呼んでいただき、お母さん方とお料理してきました。
モモさんには、助産院で出産されるお母さんのお食事をいつも任せていただいています。
毎年1回呼んでいただき、このお料理教室も今年で4回めになりました。
去年のモモの会は7月、夏真っ盛りでした。
年を重ね、ずっとこうして皆さんとお料理していけたらな。。とつくづく思います。
そのためにも、少しずつ私も皆さんのお役に立てるよう進歩していける様ずっと精進していきますね!!
素敵な会のお仲間に入れていただけることにとても感謝しています。
f0168084_18385125.jpg
小豆とはと麦の玄米ご飯・ ゴボウの蒸し煮のお味噌汁・切り干し大根と凍り豆腐の煮付け・車麩の吉野煮・竹の子とじゃが芋の洋風スープ・青菜の磯辺和え・ ニラと凍り豆腐のチヂミ・ブラックベリーと胡桃のケーキ ぽんせんクリーム添え

作っていただきました。

基本のところをいっぱい喋らせていただきました。
お子さん達のために一生懸命お料理を覚えようとなさってみえるお母さん方のお心が美しくて素晴らしかったです。
感動しました。
モモ先生にもとっても嬉しいブログを書いていただきました。
まだまだまだ勉強中の私ですが、とても励みになります。
モモ先生さっさとお片づけしてくださったり、お母さん方からも勉強させていただいた事わたしこそ沢山ありました。

またしあわせなお料理を皆さんとどうかご一緒にさせてください。
モモ先生、お世話役のモモの会の方、ご参加くださった皆様、今年も素敵な時間を本当にありがとうございました。
[PR]
by kishin-yk | 2008-05-20 19:30 | ごはん会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8143591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lhs at 2008-05-21 13:05 x
こちらもステキなお料理教室だわ☆
と~ってもシアワセなカンジが、写真を通しても伝わってきます。
見てる私もシアワセ~♪
Commented by モモ at 2008-05-21 21:09 x
こちらこそありがとうございました。
片づけのこと。仕事柄こんな性分なので、皆さんの団らんの時間をゆっくりしてもらえなかったかもしれませんね。
マスタークックで蒸し煮するの、楽しみです。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by kishin-yk at 2008-05-21 23:11
I h s さん
こちらにお越しいただきコメントいただくの凄く嬉しいです。
有り難うございますm(__)m
モモの会の皆様とご一緒させていただき、とてもしあわせな時間を過ごさせていただきました。感謝。
Commented by kishin-yk at 2008-05-21 23:14
モモ先生
コメントありがとうございます。
お片づけのこと、そんな事ないと思いますよ!
モモ先生のお陰で私はもちろんのこと、会員の皆さんも毎月のモモの会できっと充実した時間を過ごされていることと思います。
マスタークック届きました♪
改めて明日また連絡入れさせていただきます!
早速お料理してくださって本当にうれしいですm(__)m
Commented by こってい at 2008-05-22 00:20 x
先日はありがとうございました。
去年初めて参加させていただいて、そのおいしさに感動しました。
今年はゆかりさんの丁寧な説明、去年よりかなり聞くことができてとても勉強になりました。
青菜の茹で方も実際茹で具合を見ながら教えていただけたのでよくわかりました。
今まで素材の味を生かせてなかったなぁ。
これから、おひたしだけでもひと味違ったものができそうです!
我が家のマスタークックも大活躍です!
娘は「甘くて美味しい♪」と言って、味噌汁の野菜をニコニコ食べます☆
これからもよろしくお願いします!
Commented by kishin-yk at 2008-05-22 21:35
こっていさん
こちらこそ有り難うございました!
マスタークックも、おひたしも、こっていさんのお家で活躍してくれていると思うと心がほっこり、うれし〜い気持ちになります。
娘さんの笑顔も目に浮かんで、なんだかウルウルまでしちゃいます。
温かいお心ありがとうございます。
こちらこそ、ずっとずっとよろしくお願いします!!
<< 明日の野菜たち。 喜心のごはん... 「蕪のイタリアンムニエル」「デ... >>