<< 新玉ねぎと炒り玄米のスープ など。 モモさんのお料理会 >>

明日の野菜たち。 喜心のごはん会 第12回め。求人のこと。

わ菜園さんから。
・小松菜 ・水菜 ・ニラ  ・新玉ねぎ ・スナップえんどう ・実えんどう ・キャベツ (もしかしたら届くのが・ミニ大根 ・かぶ ・ミニチンゲンツァイ )
中西健康農園さんから。
・新玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・ねぎ  ・きゅうり ・切り干し大根 ・フルーツトマト

の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

☆☆☆
本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第12回め開催させていただきました。
今回来ていただいた皆様の人数に対し、ガスコンロの火口とまな板が足りなくなり、不自由な思いさせてしまいました。
たいへん申しわけなかったです。
ごめんなさい。
次回は決してこの様なことのない様に、きちんと段取りさせていただきます。

それでも皆様試行錯誤してくださり、こんなに立派にとても美味しいお料理を作ってくださいました。
f0168084_2225142.jpg
献立は先日のモモさんの時と同じです。

小豆とはと麦の玄米ご飯・ ゴボウの蒸し煮のお味噌汁・切り干し大根と凍り豆腐の煮付け・車麩の吉野煮・竹の子とじゃが芋の洋風スープ・青菜の磯辺和え・ ニラと凍り豆腐のチヂミ・ブラックベリーと胡桃のケーキ ぽんせんクリーム添え

いただいた竹の子とじゃが芋のスープ,感動的に美味しかったです。

f0168084_22343348.jpg素敵な皆様。
ほんとうにありがとうございました。



☆☆☆
弊店の求人のこと、ブログを見て下さっているお客様からお声掛けいただいたり こちらにコメントいただいたり皆様にたいへんご心配をお掛けしております。
お優しいお心を本当にありがとうございます。

無事喜心に来てくださる方が決定しました。

ただお休みのご都合がありますため あともう一方、週一回土曜日にお手伝いに来てくださる方を捜しています。
喜心のごはんが好きで一緒にお手伝いしたい!と思ってくださる方が来てくださると本当に心強いですm(__)m。
そのような奇特な方もしいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
お待ちしておりますm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2008-05-21 23:04 | ごはん会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8155412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまのこし at 2008-05-22 00:06 x
こんばんは♪
今日もおいしく楽しかったですね☆
たけのことじゃがいもの意外でかつ斬新な組み合わせには驚きでした。
とてもマッチでいていて美味☆

来月は出席できなくて非常に残念ですが、またお邪魔させてもらう予定です。
しかし、職場と近くなる分昼はランチにぬg¥けだせたらと目論んでます(笑)
Commented by たまのこし at 2008-05-22 00:07 x
睡魔に勝てず誤字だらけですみませんーーーー。
Commented by kishin-yk at 2008-05-22 21:31
たまのこしさん♪
いつもありがとうございます☆
そう言っていただけると本当に心救われます。今回の準備の手落ち本当にごめんなさい。
昨晩から反省して色々企画しております。
またお店にもごはん会にも来てくださいね。
嬉しく待ってます☆
Commented by kishin-yk at 2008-05-22 21:46
たまのこしさん
>睡魔に勝てず誤字だらけですみませんーーーー。
そんなに眠いのに、コメントありがとうございます〜(T_T)うれしいっです。。
Commented by saku-saku-sakura at 2008-05-29 08:39
切り干し大根の煮物、家で2回作りました。大根の戻し汁で甘くなりますね。
昨日はわかめといり胡麻でチヂミを焼いて小松菜の磯辺和えもしました。
チヂミ、高野豆腐が入ってるのでボリュームが出るのが良いですね。
三重県のショウガって小降りなんですね。初めて見ました。
こんなに家でも作れるレシピってなかなか無いけど先生のはすぐに実践できます。
ありがとうございました。
Commented by kishin-yk at 2008-05-29 19:26
saku-saku-sakuraさん、
こんにちは。
たくさんお家で作っていただき、本当に嬉しいです!!!
こちらこそ! ありがとうございます。
こんなコメントを頂けると本当に涙出ちゃいます〜、有り難いです〜m(__)m。
この前使った生姜はこの辺では「ひね生姜」と呼んで根っこの部分に一個だけ付いている味の濃い生姜なんです。大きな生姜もありますよ☆

あと今日のブログにも書きましたが、私までメールいただけませんか。。
すみません。
今日のブログ↓
http://kishin.exblog.jp/8231646/
<< 新玉ねぎと炒り玄米のスープ など。 モモさんのお料理会 >>