<< 明日の野菜たち 新玉ねぎと炒り玄米のスープ など。 >>

焼きカレーキッシュ定食。

f0168084_1738770.jpg

○焼きカレーキッシュ
生姜、ニンニク、玉ねぎ、人参、ごぼう、挽肉変わりは全粒クスクスを使用。
そんなドライカレーを作りました。
蒸してマッシュしたじゃが芋をパイ皿にしきつめ、ドライカレーを乗せ、実えんどうもたっぷりと乗せ天然酵母パン粉、オリーブオイルをかけて、200度のオーブンで10分、220度で8分焼きました。
実えんどうがナイスなアクセントになってくれていて、自分でもビックリ☆!
実えんどうの有る時期には必ず使いたいです。
覚えておかなくては。。

○野菜の冷製クリームスープ
玉ねぎ、じゃが芋、玄米でクリームスープをつくり、よく冷やし、豆乳をいつもよりたっぷりめにかけてお出ししました。
暑かったので、冷たさが何よりのご馳走になってくれました。

○アマランサスのサラダスパゲティ
○見えづらいけど大根のお漬物

○キャベツと人参のブレスサラダ
塩で軽くもみレモン汁とオリーブオイルも合わせました。最近こう言ったサラダ気に入っています♪

○小松菜胡麻和え

真ん中が
○ひじき・切り干し大根・水菜のサラダ
ネーミングから漏れてますがきゅうりも入れました(^_^)
自分で今とても気に入っているドレッシング(梅酢・醤油・生姜汁・みかんジュース・切り干し大根の戻し汁使用)よく合います。
[PR]
by kishin-yk | 2008-05-25 17:37 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8200313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AmyBee at 2008-05-26 22:32 x
今日は本当に暑かったですねぇ(´▽`)

壁|・ノω・)実は私。。。キッシュを食べたことがありません(笑)

ノンベジだった頃からです。
喜心さんにごはんを食べに行くようになってからも 「キッシュ」には まだ会ってません(・m|壁

実えんどう、おいしいですよねぇ(//ω//)

私がキッシュと出会う日は いつかしらぁ(笑)

Commented by kishin-yk at 2008-05-28 16:23
キッシュおいしいですよ(笑)
実えんどう。豆の中でいちばん好きです。
<< 明日の野菜たち 新玉ねぎと炒り玄米のスープ など。 >>