<< 明日の野菜たち。 ごはん会の会... ごはん会ご参加の皆様へ!! >>

キャベツとクスクスのカレー風味スープ  など。

f0168084_16344034.jpg

○トマトライスコロッケ
玉ねぎ、人参、トマト缶、ひよこ豆、玄米のコロッケ。
喜心の定番コロッケの中のひとつ。見た目より、さっぱりとしています。

○キャベツとクスクスのカレー風味スープ 
おいしいキャベツわ菜園さんから届いたので早速♪
クスクスが挽肉代わりです。
なかなか良い感じになってくれました。

○にらのおひたし
○きゅうりのぬか漬け

○サラダパスタ
アルチェネロのスパゲティーニ使用。
人参と玉ねぎを少量の水で重ね煮し、ミキサーでピューレに。
固めに茹でたスパゲティーニにオリーブオイルと塩をまぶし、スナップえんどうの細切りと一緒に先の人参のソースでからめました。
これ!美味しかったです♪

○じゃが芋の梅酢ドレッシングサラダ

真ん中が
○ひじきと野菜のサラダ
水菜、湯葉、スナップえんどう、白すり胡麻、白炒りごま、をマリネしたひじきと和え、切り干し大根戻し汁ベースのドレッシング(梅酢ドレッシングに次ぐ、最近の私のHITドレッシング☆★)で和えました。

6月のごはん会ご参加予定の皆様、どうぞ昨日のブログをご覧下さいませm(__)m
お世話をおかけします。。
[PR]
by kishin-yk | 2008-05-30 16:39 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8240704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lhs at 2008-06-03 15:41 x
トマトライスコロッケにじゅるっ、
キャベツとクスクスのカレー風味スープにじゅるっ、
と思ったら、
なんと!
ニラのおひたし!
コレ、ぜったい、今年のヘビロテ決定!ってカンジです(^^)
切り干し大根戻し汁ベースのドレッシングも魅力大☆
あ~、ホントにお近くだったらなぁ。。。


Commented by kishin-yk at 2008-06-04 15:05
Ihsさま♪
きっとニラのおひたしヘビロテしていただけると思います〜☆
生姜のおろしたの乗せてくださるととっても合います。
はい(>_<)Ihsさんとご近所さんになりたくて、なりたくて、夢に出そうなんです。。
<< 明日の野菜たち。 ごはん会の会... ごはん会ご参加の皆様へ!! >>