<< もちきびonかぶソテー など。 キャベツとクスクスのカレー風味... >>

明日の野菜たち。 ごはん会の会場の変更。求人のこと。

わ菜園さんから。
・レタス ・ミニチンゲンツァイ ・ミニ大根 ・小松菜 ・水菜 ・ニラ  ・新玉ねぎ ・赤玉ねぎ 
(もしかしたら届くのが・スナップえんどう ・実えんどう ・キャベツ  ・かぶ ・ぶろっこりー)

中西健康農園さんから。
・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・きゅうり ・なす ・切り干し大根 ・フルーツトマト

の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

☆ ☆ ☆

6/18(水)「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第13回め開催予定です。
今回同じ小俣町ですが、会場が変わります!!!
お電話番号などこちらに記録の残っている次回参加予定の皆様には会場の場所の説明をお知らせさせていただきます。
が、!誠に申し訳有りませんm(__)m
こんな大失敗
をしてしまいましたので、・・・メールや電話連絡の届かない参加予定の皆様、どうかメールをお願い致しますm(__)m。

次回の献立の予定をお知らせさせていただきます。

材料の入手が困難な場合等、多少の変更があるかも知れません。どうぞご容赦くださいませ。

○分搗き米のごはんを圧力で。
 夏には玄米が食べ難くなりがちですので、分搗き米の炊き方もひとつご紹介させていただきます。
○蒸し煮のお味噌汁(夏野菜で)
○蒲焼きもどき
○炒り玄米と旬菜のスープ
 季節の変化などの影響で弱りがちな胃腸のために、吸収・消化のよい炒り玄米のお料理紹介します。
○しぐれ味噌
 ついつい夏野菜を過剰摂取してしまう、これからの時期に強い身方となってくれる常備菜。
 ごはんに、お豆腐に、ぱんに、きゅうりに・・よく合います☆!
○水菜の胡麻和え
○キャベツとひじきの簡単サラダ
○白胡麻プリン<ブラックジンガーソース添え>葛粉で作る美味しいプリンです。
 ブラックジンガーのソースと好相性♪

以上どうぞよろしくお願いします。
現在6月のごはん会はキャンセル待ちの状態となっておりますm(__)m。

☆ ☆ ☆

求人の件では、皆様たいへんご心配をおかけしました。
無事お手伝いくださる方が決まりましたので ここにお知らせさせていただきます。
皆様ご協力、誠にありがとうございましたm(__)m。
[PR]
by kishin-yk | 2008-06-04 13:31 | ごはん会 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8288974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妖怪 at 2008-06-04 14:36 x
レタス1個 フルーツトマト1袋 ぶろっこりー1個でよろしくお願いいたしますに。。(*^.^*)
Commented by 妖怪 at 2008-06-04 14:36 x
レタス1個 フルーツトマト1袋 ぶろっこりー1個でよろしくお願いいたしますに。。(*^.^*)
Commented by kishin-yk at 2008-06-04 15:06
妖怪さま♪
毎度ありがとうございます〜☆
しかし神島は遠いですな・・・(遠い目。)
Commented by 桃ka at 2008-06-04 21:34 x
求人の件、おめでとうございます☆ほっとしました。なぜならばなぜならば、、たぶん絶対無理なのに(距離的に、、)無理にでも無理にでも私行こうかしら、、なんて、、私なんじゃないかって(、、何が?)ってずっとずっと気になっておりました。なので、、決まったと聞きまして安心しました。私もお仕事がんばります♪そしてそして我が社(看板屋)の求人も決まりました。願ってもないような人です。本日ご挨拶にみえ来週から研修がてら週3で入ってくださるのです。、、なのでお互いうれしいですね!
ちなみに、、今週はきゅうりとごぼうを和えたくて和えたくてうずうずしております(笑)。
Commented by izumimirun at 2008-06-05 06:33
こんにちはー!
求人の件、よかったですね^^。
私もひと安心です。
わざわざお知らせありがとうございました!
Commented by kishin-yk at 2008-06-05 19:48
桃kaさん☆
ありがとうございます〜m(__)m
そんなに気にしていただいて私はほんとうに幸せ者ですね(T_T)
そして桃kaさんのところの看板屋さんも良い方が来てくださって!♪、おめでとうございます〜♪
同じです!わたしも願ってもないような素敵なひと、来てくださいました♪ダブルの嬉しさですね☆
きゅうりとごぼうの組み合わせ!わたしも大好きですよ〜。
練り胡麻ベースの和え衣で和えまする♪
Commented by kishin-yk at 2008-06-05 19:51
izumimirunさま♪
ありがとうございます☆
ご協力くださってご心配くださった事、ぜったい忘れませんよ!
とっても感謝しています。
<< もちきびonかぶソテー など。 キャベツとクスクスのカレー風味... >>