<< 玄米粉のクリームシチュー など。 明日の野菜たち。 ごはん会の会... >>

もちきびonかぶソテー など。

f0168084_19302513.jpg

○もちきびonかぶソテー 
中島デコさんの「ライステラスカフェ」
のレシピを真似て、大根をかぶに代え、残念ながら今蓮根が手に入らないので省き、小松菜を添えて。。お出ししました。
もちきびに玉ねぎと人参のみじん切り炒めを混ぜて炊くの、美味しいです♪
かぶとも好相性でした☆
これは蒸した新玉ねぎにも乗せてみたいな。。と考えました。

○粒そばとごぼうのスープ
○キャベツと切干大根、ひじきのプレスサラダ
○見えてないけど、人参のぬか漬け
○人参ソースのバスタ

真ん中が
○水菜の胡麻和え

です。


毎日美味しいお塩、おいしいお醤油、おいしいオリーブオイル、おいしい胡麻油等々を使わせてもらい、おいしいお野菜たちをお料理させてもらっています。

そうすると、お砂糖や、味醂さえもほとんど必要なくお料理が簡単に素直にできあがります。
いつもそれに感心し、感謝しお料理させてもらっています。

ドレッシングもポン酢も良い調味料を混ぜ合わせれば、色々買う必要もなく冷蔵庫の中もシンプルです。

ありがたいです、天然醸造ものたち。様。

そんな凄い物を作ってくださる皆々様。

とても感謝しています。
[PR]
by kishin-yk | 2008-06-05 19:36 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8301004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 玄米粉のクリームシチュー など。 明日の野菜たち。 ごはん会の会... >>