<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... 今年の梅酒。 >>

大根カツ定食

f0168084_1846175.jpg

○大根カツ〈こうふうサンド〉人参ソース添え 
わ菜園さんのおかげで暖かくなっても美味しい大根をいただけています☆
蒸して揚げるとどうしてこんなに、しあわせな味になってくれるのでしょう♪
人参のソースは今日は人参とお醤油のみで少し甘めにしてみました。

○ヴィシソワーズ
じゃが芋と玉ねぎの冷たいスープ。
昆布出汁、あとは塩胡椒のみで味付けました。
仕上げに豆乳をいつもよりたっぷり目に入れ、ハーブソルトとパセリも乗せました。

○ピーマンの味噌炒め
今年初の登場!ピーマンさん。
豆味噌に醤油・酒・味醂・コチュジャンを合わせたタレを用意。
玉ねぎのみじん切りを甘い香りに変わるまで炒め、先のタレとオートミールと水を加えてピーマンにからめました。

○きゅうりと大根のお漬物

○かぼちゃのひじきマリネソース
こちらも今年初!かぼちゃさん。
もう じゅ〜うぶんに甘くて美味しかったです!こちらは中西健康農園さん感謝です☆

○水菜の胡麻和え

真ん中が
○オカラトマトサラダ 
今日は「朝子さん」も添えてみました☆

毎年のことながら、夏になってくると色がきれいなプレートを毎日作る事が出来てとてもしあわせ。です。
[PR]
by kishin-yk | 2008-06-17 18:51 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8405730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... 今年の梅酒。 >>