人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もちきび・車麩・じゃが芋のグラ... 大根カツ定食 >>

明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第13回め。

わ菜園さんから。
・新玉ねぎ ・葉ねぎ ・赤玉ねぎ ・じゃが芋(赤・白)・人参 ・大根 ・かぶ ・ズッキーニ ・にら ・いんげん 
(もしかしたら届くのが・レタス ・ミニ白菜)

中西健康農園さんから。
・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・きゅうり ・切り干し大根 ・フルーツトマト ・ピーマン ・なす ・水菜 ・かぼちゃ ・とうもろこし

の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

☆ ☆ ☆

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第13回め開催させていただきました。

はぁ〜っ☆☆ ほんとに 楽しかったぁ〜♪ です。

まずは今回のお料理、ご覧下さい。
明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第13回め。_f0168084_16362113.jpg

「圧力鍋で炊いた分搗き米ごはん」「夏野菜の蒸し煮のお味噌汁」「蒲焼きもどき」「しぐれ味噌」「炒り玄米と旬菜のスープ」「水菜の胡麻和え」「キャベツとひじきの簡単サラダ」「白胡麻プリン<ブラックジンガーソース添え>」

どれも しあわせぇ〜な気持ちにさせてもらえるお料理に作っていただきました。
いただいてまだ2時間程しか経ってないけど写真見てたらまたいただきたくなってきました。

集まってくださる皆様はいつも素敵なお優しい方ばかりだから、お料理の味も優しく美味しくなるのかな。
満足度100です、いつも。
感謝です。

そして、会場の件ではずっとずっと良くしていただいています、小俣町のメンバーの皆さまm(__)m。
お力は大きく、おかげで快適にお料理をさせていただけます。
ほんとうにありがとうございます。

今回は次に続いてお料理会をする方々がいらっしゃるのに、わたしの進行がゆっくりしていたため最後がバタバタしてしてしまって、ご参加の皆様のお写真を撮らせていただけなかったです。
残念。


次回の献立出来るだけ早くたて、またここで報告させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
by kishin-yk | 2008-06-18 16:44 | ごはん会 | Trackback | Comments(4)
Commented by machami_max at 2008-06-18 16:54
こんにちは・・・kishinさん
新着情報で拝見しております。
毎日のご飯作りに参考にしますね・・・
体にとてもやさしく、良さそうです!!
jammaxより
Commented by 妖怪 at 2008-06-18 19:15 x
いんげん1袋 人参1袋は、わ菜園さんでよろしく。。
フルーツトマト1袋 とうもろこし2本お願い致しますデス。
それと、、、梅酢ドレッシングゥ~~グ、、グゥ~~グゥ~ですd(°-^*)⌒
                

                    m(_ _)m
Commented by kishin-yk at 2008-06-19 22:03
machami_maxさん♪
ありがとうございます!♪
とてもうれしいです。
わたしも machami_maxさんにおじゃまさせていただきます〜☆
Commented by kishin-yk at 2008-06-19 22:04
妖怪さん☆
きょうも有り難うございました。
とうもろこし仲よく食べるのいいですね(^_-)-☆
<< もちきび・車麩・じゃが芋のグラ... 大根カツ定食 >>