<< 明日の野菜たち。 かぼちゃコロッケ定食。と 幕内... >>

「梅仕事」「保存食」「izumimirunさんのズッキーニとパン」「喜心の新しいスタッフちゃん達」

「梅仕事」

今年は去年より約一ヶ月遅れで梅干しを漬けました。

うめ吉せんせいに教えていただいた方法で今年もタッパウェアに漬けました。
漬け方については去年の「梅仕事」ご覧下さい。

今年の梅干し。
わ菜園さんにお世話いただいた無農薬の大きな梅です。
やはり5KG。
日曜日のお昼に塩をしました。
f0168084_7554455.jpg

もう月曜の夕方にはこんなに水が上がって来ています。タッパウェアの蓋はぱんぱんに膨らんではじけ飛ばんばかり☆!
いぃ〜い、香り☆
うれしい です。

☆ ☆ ☆

「保存食」いろいろ出来てきます。
f0168084_7552317.jpg

お味噌。←作り方、クリックして見てください。
お漬物。
梅酒。
梅干し。

・お味噌は今!ぐんぐん醸造中です。蓋が毎日ぱんぱん☆
・お漬物も今いちばん好きな味に漬かってます♪
f0168084_7505843.jpg

・梅酒、まだまだまだ先は長いです。
やはり一年置いた梅酒はとても美味しかったので今年のはなるべく我慢して長くおく事にしましょうか。。。

☆ ☆ ☆

「izumimirunさんのお料理」

コロコロおやつ☆紅茶パン

美味しいです!  
そして、簡単です!!
ちゃんとちゃんとパンなのに。。☆

たまたま有ったバナナを加え、「紅茶バナナパン」として焼きました。
f0168084_7522456.jpg

焼きたて最高☆でした!
こんな美味しくこんな簡単にパンが焼けるのは、本当に驚きです。

同じくizumimirunさんの、
とろりん☆バターズッキーニ

も♪作らせていただきました。
f0168084_7511644.jpg

その食感が後を引きます。
とても良い感じなので、次々と いっぱい食べてしまいます。
f0168084_7513486.jpg

冷やして食べたらまたまた格別☆!でした。

izumimirunさん、いつも美味しいもの教えていただいて本当にありがとうございます。

三つ葉も買ってきました。
次のスタンバイもOKです!(笑)


☆ ☆ ☆

本日はまとめて、たくさんのアップすみません。

「喜心の新しいスタッフちゃん達」ご紹介です。
f0168084_1848627.jpg

こんな風に箸を休める仕事に一生懸命専念してくれています。
f0168084_757145.jpg

夜はゆっくり喜心内でおやすみいただいています。
f0168084_7573043.jpg

喜心のすぐ近所の隣の町、河崎町にある「月の魚」さんのオリジナルです。

とてもかわいくて、じっと働く良い子達ばかり。
毎日会うのが楽しみです。


そして そして


リアルスタッフになってくれた あゆみちゃん と さゆりちゃん、それに臨時のときの助け人きょうこちゃん に もう毎日とてもとても助けてもらっています。

ここにご紹介しても良いよ、と承諾が貰えたらご紹介させていただきます。(笑)♪


求人のお願いをここにも書かせていただき、皆様からご心配、励ましをいただきました。
そのお陰で とても素敵な彼女達が今もう喜心と私をとても力強く助けてくれています。

めいっぱい素敵な彼女達なので 毎日それはそれは楽しく喜心させてもらっています。


ほんとうにほんとうに ありがとう。
わたしはとても運がよく、そして皆さんにいつも助けてもらっています。
[PR]
by kishin-yk | 2008-06-24 02:11 | お勉強・研究 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8458940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AmyBee at 2008-06-24 07:59 x
壁|・ω・)梅達や他の画像が見えない・・・ですぅ


素敵だなんてぇ(//ω//)テレテレ
『ゆかりさんパワー』 いつも わけていただいてます♪
ありがとうございます(≧▽≦)
Commented by kishin-yk at 2008-06-24 08:15
画像入れ直してみました。
見えましたでしょうか?

わたしこそ・・、『ゆかりさんパワー』だなんて・・☆
いつも ありがとうm(__)m
Commented by izumimirun at 2008-06-24 08:33
わー、ユカリさんありがとうございます。
憧れのユカリさんに作っていただけるととっても光栄で嬉しいのです♪
本当にありがとうございます!

きゃーっ、箸置き、かわいいですね〜。
こんな子たちがいると食事が楽しくなりそう^^。
Commented by lhs at 2008-06-24 13:55 x
私も、ズッキーニ、気になってたんですよ~。
そして、三つ葉のも♪

私ん家、手作りの保存食はないんですが、
マスターックックの箱はあります!同じです!
なんだか、嬉しい(^^;

新しいスタッフちゃん達、可愛いですね~(^^)
ますます、喜心さん熱が高まっちゃいました。
たくさん、働いてもらいましょう~(笑)
Commented by kishin-yk at 2008-06-24 19:09
izumimirunさんに憧れているのが、私なんですってば・・☆!
いっぱい感動させてもらってます。

箸置きちゃん達、かわゆいでしょ?♪
大好きなんです。
Commented by kishin-yk at 2008-06-24 19:42
lhs さん、気になりますよね。
いっぱい毎日izumimirunさんって・・、いったい。。と思ってしまいます。

ほんとうにマスタークッくんの箱が写ってます☆
マスタークックんを使わせてもらうようになったのは lhs さんのお料理の数々を見せてもらってからでした。
思えばあの頃よりずっと感動してました〜(>_<)
そしてわたしこそ lhs さん熱は高まるばかり。
スタッフちゃん達も「 lhs さんっ。。」と個々につぶやき待っています。
<< 明日の野菜たち。 かぼちゃコロッケ定食。と 幕内... >>