<< きんぴらごぼうコロッケ定食。梅... しみは有った方がいいけど、傷が... >>

和風イタリアン定食!? と 新入社員たち。

f0168084_16371419.jpg

和風イタリアンとは めちゃくちゃなネーミングですが、そんな感じなんです。
ごめんなさいm(__)m

それはトマトソースのハンバーグ と ミネストローネ と ジェノベーゼ風のパスタの定食を今日は作らせてもらったから。
そしてそれらはどれも和風な素材から作らせてもらったから。。。です。
はい、すみませんっm(__)m

○ベジタリアンバーグ
玉ねぎと人参のみじん切りをたっぷり、胡麻油とオリーブオイルで炒めました。
玄米と、加熱したおからをよく搗いて、玉ねぎ・人参と合わせ、旬の時に茹でて冷凍にしておいた実えんどうもたっぷりと入れました。
調味は塩胡椒とナツメグです。
オリーブオイルで焼きました。
トマトソースはわ菜園さんがくれた贅沢なトマトの煮込みを使用。その他玉ねぎとオレガノと塩、醤油も入れました。

○カムート米入りミネストローネ
玉ねぎ・人参・かぶの蒸し煮を仕上げて、パセリとセロリを効かせたベジブロスで煮込みました。
別茹でしたカムート米と、パセリを盛り付け時にトッピング。
カムート米がスープの中で主張する食感がとても好きです。

○今季初の大葉のジェノベーゼ風パスタ☆
第一号いただきました。f0168084_16391556.jpg
弟が電気屋さんのお客さんから貰って来てくれました。
うれしいなぁ〜♪
やっぱり今年も大好きな味でした。

○きゅうりのぬか漬け
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物

真ん中が
○じゃが芋と白花豆の梅酢ドレッシングサラダ
玉ねぎのみじん切りを梅酢に漬け、菜種サラダ油と塩胡椒合わせたら酸味がさわやかなドレッシングが出来ました。
梅酢の割合を夏は多くしてドレッシングを作るとおいしいように思います。


☆ ☆ ☆

f0168084_1640317.jpg

新入社員の方がまた8名喜心に来てくれました。
もうしっかりお仕事してくれています。f0168084_1641326.jpg

この小さなスタッフ達も、喜心にとても良い空気を演出してくれています。
[PR]
by kishin-yk | 2008-06-27 16:44 | おかず | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8486010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2008-06-28 12:25 x
きゃべつやレタスにかかってるピンクのドレッシング気になってました〜、そうやって作ってあるのですね♪早速作ってみます。
Commented by kyoko at 2008-06-28 15:44 x
かわいいスタッフさんですね~♪
今度お会いできるの楽しみにしてます^^

大葉のジェノベーゼ☆
yukariさんのブログを見る前に、昨日、我が家でも今年第一号を作っていました~☆
なんか偶然が嬉しかったです♪
いつだったかyukariさんのブログから教えていただいたレシピ。。
(ありがとうございます!)
冬に春菊で作ってみたけれど、やっぱり大葉が好みだと改めて感じました^^

Commented by kishin-yk at 2008-06-28 19:20
akiさん、
いつもよくつけている方のドレッシングはこの作り方と違います〜m(__)m
http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/recipe.html#sonota
の一番下にレシピあります☆
こちらは、この日説明したのより少しこってりとしています。
是非お試しください。
Commented by kishin-yk at 2008-06-28 19:23
kyokoさん
かわいい子達でしょ♪ 
どうぞ仲よくしてあげて下さいね(^_-)-☆

大葉のソース、今年初☆シンクロだったのですね〜♪
それはわたしも嬉しいです〜♪
大葉の香り、なんとも幸せになれますよねっ☆
Commented by tomoko at 2008-07-24 22:33 x
どれもおいしそう。
なかでもカムート米入りミネストローネに惹かれます。
カムート(麦の一種ですよね)というのを一度食べてみたくて探しているのですが、手に入りません。どこに行ったら入手できるのでしょうか。
教えていただけると助かります。
Commented by kishin-yk at 2008-07-24 22:50
tomokoさん、コメントありがとうございますm(__)m。
カムート米プニプニの食感がとても良い感じです。
わたしはいつもわらべ村さんで購入しています。
http://www.warabe.co.jp/

こちらで通信販売もしてみえます。
他にも美味しいものばかり、いっぱい取り揃えて見えます☆
Commented by tomoko at 2008-07-25 10:53 x
教えていただいてありがとうございます! 
ほんとにいろいろそろっていて、うれしいです。
さっそく買ってみます。
Commented by kishin-yk at 2008-07-25 19:40
tomokoさん、
喜んでいただけて嬉しいです。
お買い物、めちゃ楽しいですよね(^_-)-☆
<< きんぴらごぼうコロッケ定食。梅... しみは有った方がいいけど、傷が... >>