<< なすとトマトのグラタン定食。と... 休日弁当。 >>

明日の野菜たち。

〈わ菜園さんから〉
・玉ねぎ  ・じゃが芋(赤・白)・人参 
〈中西健康農園さんから〉
・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・きゅうり ・切り干し大根 ・トマト ・フルーツトマト ・ピーマン ・なす ・水菜 ・かぼちゃ ・とうもろこし・モロヘイヤ
・・・の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。
f0168084_17124468.jpg多分今、皆様のお手元にもたくさんある「いんげん」と「大葉」でちょっと良い感じのおつまみ風お惣菜が手軽に作れます。

軽く茹でたいんげんを半分の長さに切り、大葉も大きければ半分に切ります。

豆味噌に味醂をお好みですが味噌の半量程入れ、七味か一味もお好み量いれて練っておきます。

広げた大葉に二本並べ味噌を乗せて、さらに1本乗せて大葉をくるくると巻きます。

胡麻油を温めたフライパンで巻き終わりを下にして焼き始め3回返して焼きます。

これはやっぱり日本酒に一番合うのかな。。っ☆
[PR]
by kishin-yk | 2008-07-02 17:26 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8526027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< なすとトマトのグラタン定食。と... 休日弁当。 >>