<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... 7/16(水)明日のごはん会 >>

高きびとじゃが芋のコロッケ定食。

f0168084_18144153.jpg

○高きびとじゃが芋のコロッケ
玉ねぎと人参のソフリット、蒸して潰したじゃが芋、炊いた高きびを入れ豆味噌で味付けたコロッケです。
お味噌のせいでとってもクリーミーに仕上がります。
クリームコロッケのようです。

○夏野菜の冷たいスープ
トマト、ズッキーニ、とうもろこし、玉ねぎ、人参、なす、かぼちゃ入り。
ベジブロスと塩胡椒のみの味つけ。
夏野菜の素直な味のスープです。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
○大根漬け
○ごぼうの炒り煮
○ひじきこんにゃく
○大根葉の胡麻和え

真ん中が
○冬瓜といんげん、海藻のサラダ
冬瓜を生でサラダにしています。
食感がとても面白いので夏には毎年よく登場してもらっています。
炒り胡麻をたっぷりとお醤油と梅酢、少々の胡麻油のドレッシングで和えました。

☆ ☆ ☆

明日7/16(水)のごはん会に空席が出ました。

明日の今日なんですが、もしも もしも 参加できますよ!と言って下さる方いらっしゃったらご連絡くださいませ。
明日もどうか楽しいごはん会になりますように。。☆
[PR]
by kishin-yk | 2008-07-15 18:27 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8628201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... 7/16(水)明日のごはん会 >>