人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベジカツ定食。 8月のごはん会。幕内さん講演会... >>

空・屋上・梅

こんな空の夏の日。
空・屋上・梅_f0168084_182786.jpg

屋上に昇って
空・屋上・梅_f0168084_18275430.jpg

土用干しをしました。
空・屋上・梅_f0168084_18273465.jpg


うめ吉せんせいのブログで習いました。

干した梅は、このまんま1日 。
夜は、万が一雨にでも降られると爆死するのでザルごと家の中へ入れる 。
小梅は、ちっこいから2日で完了! デカイのは3日〜4日 。
紫蘇は、梅酢を搾り ザルに広げる ゆかりふりかけにするのならカラカラになるまで干す。
赤梅酢は、容器に入れたまんま 蓋を開け1日干す 。

・・との事。
ありがとうございました。


一番よく日の当たる喜心の屋上は4階にあります。
今日は何度も昇降しました。
暑かったです。

でもこんな素敵な夕日まで見れました。
空・屋上・梅_f0168084_1933624.jpg


今朝読んだ友達のブログ
花火のことから、子どもの頃の夏休みのことが書いてありました。

思い出しました。
わたしも夏休み、この4階で、宿題の北斗七星の観察日記つけました。

わたしも今日はいろいろな思い出が頭の中をぐるぐるぐるしました。

yoshikoさんにありがとう。
by kishin-yk | 2008-07-20 19:21 | お勉強・研究 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2008-07-27 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishin-yk at 2008-07-27 16:09
きりんさん
こんにちは〜。
毎日暑いですね。元気にしてみえますか。
早朝の宇治山田駅のことをずっと覚えていてくださってほんとうにありがとうございます。
とても嬉しいです。
今回の写真のことも☆ ありがとうございますm(__)m
17日のメール。。
届いていない様です。スミマセン。
もう一度送ってくださいませんか。
どうか届きます様に。。。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
もし無理なら、このコメント欄に
↓の非公開コメントのボタンチェックして送信してくださっても♪
Commented at 2008-07-27 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishin-yk at 2008-07-30 02:09
きりんさん、
ごはん会の翌日のメールも届いてないです(T_T)。。
どうしてしまったのでしょう? 以前はちゃんと届いていましたよ〜(T_T)なぜなのでしょう。。
そして、20日のごはん会。今満席になってしまっています。
キャンセル待ちの一番です。
毎回キャンセルの方がいらっしゃるので、多分入っていただけるのでは・・?と思うのですが、確実ではありませんm(__)m
そんな状態です。
ごめんなさい・・・(T_T)
送って下さったメール読みたいです。。。
<< ベジカツ定食。 8月のごはん会。幕内さん講演会... >>