人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。 空・屋上・梅 >>

ベジカツ定食。

ベジカツ定食。_f0168084_1816562.jpg

○凍り豆腐カツ〈人参のソース〉
  今日のベジカツは凍り豆腐です。
  凍り豆腐を戻しながら煮て、小麦粉→水溶き小麦粉→パン粉のいつも衣づけをし、揚げます。
  ハムカツ風になります。
  ソースは人参のピュレ・醤油・梅酢もすこし。
  揚げた凍り豆腐の甘みも好きです。おやつのようです。

○ヴィシソワーズ
  じゃが芋・ねぎ・玉ねぎ・ごはんから。
  やはりパセリの芯、玉ねぎの皮、人参の茎などから作ったベジブロスを使っています。

○大葉のジェノベーゼ風スパゲティ
  最近は大葉にレモン汁とオリーブオイルにお醤油のシンプルなソースを作っています。
  仕上げにはニュートリッショナルイーストを振りかけて☆

○大根漬け
○切り干し大根の煮物
○ひじきこんにゃく
  夏野菜ばかりでなくこういった常備菜もいっしょに食べていただくと体に優しいかな。。といつも考えています。

真ん中が
○おかひじきと人参の和え物
  サッと茹でたおかひじきと軽く蒸し煮した人参を薄口醤油と水と白すり胡麻でさっぱりと和えました。
by kishin-yk | 2008-07-22 18:19 | おかず | Trackback | Comments(2)
Commented by AmyBee at 2008-07-22 20:53 x
ジェノベーゼぇぇぇ (・□・|壁
素敵な香りでした。危険でした(笑)
Commented by kishin-yk at 2008-07-23 09:57
わたしも、ジェノベーゼェェェ・・
もうしばらくの我慢やよ、永遠に続くわけじゃあないのだから・・ねっ・・(T_T)
<< 明日の野菜たち。 空・屋上・梅 >>