<< キッシュ定食。ノンシュガーブル... ゆかりのゆかり >>

梅しそコロッケ定食。

f0168084_1728828.jpg

○梅しそコロッケ
 蒸してマッシュしたじゃが芋に昨日出来たばかりの「ゆかり」、梅肉、胡麻油で炒ったおからを合わせ、コロッケを作りました。
 味つけはゆかりと梅肉の他に塩胡椒に薄口醤油と梅酢を少しずつ足しました。
 ぷ〜んとよい香りがしています。

○夏野菜とレンズ豆のスープ
 旬の夏野菜をいっぱい入れました。
 旬のクリアな甘さいっぱいのスープになりました。

 具は玉ねぎ・人参・冬瓜・きゅうり・トマトたっぷりに緑レンズ豆です。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
 いつも正食協会で習った料理法で2時間かけて丁寧に煮ています。
 お醤油とお塩だけと信じられない甘さが生まれます。
 お客様もスタッフも私も大好きなお惣菜。
 実は一番人気☆なんです。

○ぬか漬けの大根と人参
○かぼちゃとひじきマリネ
○きゅうりの梅胡麻味噌味(あな吉さんのトマトのサラダからです〜♪)

真ん中が
○こんにゃくの麦味噌仕立て
 こんにゃくにお醤油と麦味噌だけの調味ですが、先に切り込みを入れ、茹でて胡麻油で炒めておく事でいいコクが出ます。
[PR]
by kishin-yk | 2008-07-26 17:30 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8707349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みん at 2008-07-28 19:56 x
コロッケ美味しそうです!ヽ(゜▽、゜)ノ私、梅しそコンビ大好きなんです♪ゆかりのおにぎりなんて最強ですよね!今は梅干し大好きですが、小さい頃は食べられないでしたが、ゆかりは大好きでしたし(^v^)
5日にお邪魔しますね!楽しみです♪
Commented by kishin-yk at 2008-07-30 02:13
みんさん♪
5日なんですねっ!♪
楽しみにしています〜(>_<)!
夏休みなのかな。 嬉しいですね。
<< キッシュ定食。ノンシュガーブル... ゆかりのゆかり >>