<< 明日の野菜たち。 梅しそコロッケ定食。 >>

キッシュ定食。ノンシュガーブルーベリージャムとお豆腐ヨーグルト。ヒロくんと私。

f0168084_4111178.jpg

〈本日の定食〉
○トマトライスキッシュ
 今日のキッシュはクラストもフィリングもソースもすべて穀物。ごはんです。
 
 玄米に豆乳と白炒り胡麻と小麦粉、塩胡椒を合わせスリコギで搗き作ったクラスト。
 玉ねぎ・人参・セロリ・トマトペースト・オレガノに玄米とひよこ豆で作ったフィリング。
 玉ねぎと人参ともちきびで作ったソース。

 この3つにニュートリッショナルイースト、天然酵母パン粉、オリーブオイルをかけてオーブンで焼きました。
 200度12分、210度8分。
 とてもよい香りです。

○夏野菜の冷たいスープ
 トマトジュースベースで作ってみました。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○大根と人参のぬか漬け・ごぼうの味噌漬け
○ひじき蓮根

○かぼちゃの胡麻クリームソース
 炒った胡桃と合わせてます。

真ん中が
とろりんズッキーニ by izumimirunさん
 美味しくてこの夏もう何度も作らせてもらっていますm(__)m。

☆ ☆ ☆

〈ブルーベリー〉

ノンシュガーブルーベリージャム作りました。

umeさんが
f0168084_4115372.jpg

自家栽培の貴重なブルーベリーをたくさん届けてくれて、ノンシュガージャムの作り方を教えてくれました。
おまけにume家作のブルーベリージャムまで付いてました。
甘くて、フルーティ、芳醇☆
もちろん真似して作りました。

何が合うのかな。。と、
とても優しい繊細な味わいなので、あのizumiさんのお豆腐ヨーグルトだなっ、と作らせていただきました。
f0168084_4122284.jpg

レモンも少し加えて。
やはりとってもよく合いました。

umeさん、izumiさん ごちそうさまでした。

☆ ☆ ☆

今日はもう一枚写真を。
f0168084_4124598.jpgいつもご来店時に抱かせてくださる、ヒロくんと私とのツーショットです。

エンジェルスマイルモモさんで生まれた赤ちゃんです。

ママは天然酵母パンを焼く達人。
いつも素晴らしいパンを焼いて来てくださいます。
今回のはきんかんと野菜の酵母だそうです。f0168084_4131658.jpg
[PR]
by kishin-yk | 2008-07-30 04:40 | おかず | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8733320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumimirun at 2008-07-30 09:22
ユカリさん、こんにちはー!
わー、本当に感激です。
ユカリさんに作っていただけると本当に嬉しくて^^。
とっても光栄です!

ヒロくんとのお写真、すごく素敵^^。
ユカリさんの笑顔もキラキラしてます〜!
Commented at 2008-07-30 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishin-yk at 2008-07-30 13:17
izumimirunさん、
いつもご馳走さまです。
izumimirunさんの優しいお味が増々々好きになってます☆

ヒロくん、すてきでしょ〜!?
結構惚れてます。。
Commented by kishin-yk at 2008-07-30 13:18
鍵コメさま、
そちらへお邪魔致します〜♪
Commented by AmyBee at 2008-07-30 17:04 x
(・□・)オォォォォォ
彼氏とのツーショットでは ございませんかぁ(・m|壁(笑)
ヒロくん、本当に ゆかりさんに べったりですもんねぇ♪カワイイ♪

ブルーベリージャム、アタシも真似っこします(≧▽≦)
Commented by kishin-yk at 2008-07-30 17:26
くくく、Amyちゃん。
あまりのかわいさについ、載せてしまった・・のよ。
癒されますぅ〜。。
<< 明日の野菜たち。 梅しそコロッケ定食。 >>