人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生ゆば春巻き 定食。 明日の野菜たち。 >>

アイス と ワッフル。

アイス と ワッフル。_f0168084_2012029.jpg

夏になって、こんな「甘酒アイスクリーム」を始めてます。
自家製甘酒に豆乳、少しお塩とメープルシロップ。
サーブ時にカシューナッツと「蕎麦フレーク」をたっぷりかけてます。
なかなか良く合います☆☆☆
蕎麦がダメな方にはクラッカーを。

アイス と ワッフル。_f0168084_20121566.jpg

今日は「穀物ワッフル」も焼きました。
くるみとレーズン入り。
五分搗きごはんに、黒米、もちきび、もち麦。
それにわ菜園さんのふすま、地粉、コーンミール、アマランサス粉。

たっぷりの穀物の自然な甘み と くるみ・レーズンのハーモニーが気に入っています。

今夜は甘酒も仕込んでいます☆
by kishin-yk | 2008-08-07 20:20 | おやつ | Trackback | Comments(4)
Commented by ぷぅ at 2008-08-08 01:21 x
うひゃ~、おいしそう!
今年は10日の日曜日に伺えそうです♪
喜心さんに行けるのが年に一度だから、どれもこれも食べたくて迷っちゃうんだよな~。
お会いできるの、楽しみにしていますね。
Commented by kishin-yk at 2008-08-08 18:52
わぁ〜(>_<)♪
今年も来てくださるんですね☆
嬉しいです〜。もう今度の日曜日ってことですか!?
うれしいなぁ〜☆
楽しみにまってます。
Commented by 菜子 at 2008-08-12 20:01 x
ムムッと気になっていたのですがなかなか機会なく、
本日やっといただきました。
やっぱりめっちゃ美味しかったー!!
たっぷりの蕎麦フレークとナッツとキャロブとシナモンとが、
もうサイッコーに絶妙でめちゃくちゃにほんっと旨かった!
しばらく嵌りそう(笑)
yukariさん、ありがとぉ^^
明日、甘酒の方もゆっくりといただきます。。
Commented by kishin-yk at 2008-08-13 18:34
菜子さん♪
わぁ〜♪絶妙と言って下さるの!うれしいです〜。
こちらこそありがとうございます。
菜子さんが嵌ってくださるのって、うれしいっ(>_<)♪
<< 生ゆば春巻き 定食。 明日の野菜たち。 >>