<< 明日の野菜たち。 生ゆば春巻き 定食。 >>

きんぴらごぼうコロッケ定食。と 大きなくるま麩。求人の件。

f0168084_16575072.jpg

○きんぴらごぼうコロッケ
 人気者のコロッケです♪
 じゃが芋のマッシュに甘辛く煮付けたきんぴらごぼうをたっぷり混ぜ込んでいつもの衣づけ(小麦粉→水溶き小麦粉→天然酵母パン粉)をし、菜種油で揚げました。

○じゃが芋とトマトの冷製スープ
 マスタークックでたっぷりの玉ねぎを甘くなるまで蒸し煮後、角切りのじゃが芋とトマトを重ね煮し、熱の通ったところでベジブロスと水でスープに仕立てました。
 その後よく冷やしてます。
 ベジブロスはセロリの葉の香りがよく効いたもの。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮つけ
○人参のぬか漬け
○ひじきこんにゃく
○ピーマン胡麻醤油

真ん中が
○なす南蛮

です☆!

今日は夏バテ知らずの子ども達がいっぱい来てくれて、わしわしとパワフルに定食を食べてくれてました。
切り干し大根をお替わりする子も居て、ほんと こういうの嬉しいのです〜☆

ここしばらくご旅行の方や遠方のお客様が多く来てくださり、スッテキなステキな子ども達の笑顔や動向を見させていただけて、ほんとうに役得だなぁ〜。。と涙が目頭を熱くする程うれしがっています。
しあわせですm(__)m。

☆ ☆ ☆
f0168084_1658413.jpg

一年ぶりに金沢から来てくれたお客さまからのお土産。
大きさがよく分るようにいつも使っているオーサワの車麩と並べて写真を撮ってみました。

ふふふ。
麩麩麩(笑)
素敵なお土産ありがとうございましたm(__)m

さぁ〜て、これで何を作らせてもらいましょうっ♪

☆ ☆ ☆

もうひとつお知らせさせてください。

先日お願いさせていただいた求人の件ですが、無事来てくださる方が決まりました。
皆様ご協力を本当にありがとうございました。
[PR]
by kishin-yk | 2008-08-12 17:02 | おかず | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8826356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AmyBee at 2008-08-12 18:36 x
麩麩麩♪(・m|壁(笑)
Commented by kishin-yk at 2008-08-12 18:49
Amyちゃん !
楽しいなっ♪
Commented by むーみん☆ at 2008-08-13 19:50 x
こんにちは、先日の日曜に旦那と二人ではじめてお邪魔しました。御座白浜へ海に行った帰り、遅めのお昼に・・・満員でびっくりしましたが、すぐにご飯をいただくことができ、うれしかったです。想像と違ってかわいい
おみせで、ご飯もとってもおいしかったです。二人ともデザートに玄米パフェをいただきましたが、こちらもすごくおいしかったです。なかなか買えないお菓子や材料を購入できて、とても助かりました。またおじゃましたいと思います。楽しみにしています!!頑張ってください!
Commented by lhs at 2008-08-14 00:00 x
大きな麩!まるでバゲットのよう!
どんなお料理に変身するのか、楽しみだわ~♪
来てくださる方、決まったんですね、ヨカッタ。
ますます、これからの喜心さんが楽しみです☆
ピーマン胡麻醤油、そろそろ、お弁当に登場です(^^)
Commented by kishin-yk at 2008-08-14 23:38
むーみん☆さま♪
ご来店と書き込みまで!!ありがとうございます〜。
楽しんでいただけたご様子をお知らせくださり、ほっとし、そしてとてもとても喜んでいます☆!
沢山召し上がっていただき、お買い物までそんな風に楽しんでいたただけとは!♪嬉しいです、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。
ぜひ、ぜひ、またお越しになってください。
楽しみにお待ちしております。
そして、その時にはぜひお声掛け下さいね。
ほんとうに有り難うございましたm(__)m
Commented by kishin-yk at 2008-08-14 23:46
lhsさま♪
戴いた時、長い紙袋にちゃんと入っていて、ほんとうにバケットのようだったのですよ〜♪
よく分りますね!ビックリしました。
この長さを活かして料理してみたいな。。♪

来てくださる方、またまた素敵な方なんですよ。わくわくしています。
東京の方々が喜心の求人にご協力くださっている、とお客様も皆喜んでくださってました。
いつも心強いお心遣いを本当にありがとうございます。
ピーマンちゃんlhsさんのお弁当に入れるんや〜。。。いいなっ、ピーマンちゃん。
<< 明日の野菜たち。 生ゆば春巻き 定食。 >>