<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... トマト葛ソースのベジタリアンハ... >>

「ひじきサラダそうめん」「しぐれ味噌蕎麦」

f0168084_20462525.jpg

「ひじきサラダそうめん」

自主練報告です。(笑)
憧れの部長 からの温かい声援までいただけました♪

先日作った「ゆば と ヒジキ、春雨のサラダ」を完全粉そうめんの上に乗せ、オレンジジュースベースのおつゆをぶっかけ「ひじきサラダそうめん」作りました。
すり胡麻をたっぷりとかけました。
みょうがも乗せました。
ふふふ、と おいしかったです♪


そして、もう一品。
f0168084_2046441.jpg

「しぐれ味噌蕎麦」

これっ!! 大☆!ヒットです。
「しぐれ味噌」のときごはん会にご参加くださった皆様〜♪
ぜひ ぜひ お蕎麦に乗せてみてください。
きゅうりの千切りといっしょに茹でて冷やしたお蕎麦に乗せるだけ☆
お蕎麦とお味噌ときゅうりを混ぜ混ぜ混ぜして食べたら最高〜に合うのです!

「しぐれ味噌」何度もリピートして作ってくださっていると言って下さるごはん会参加のお客様が何名もいらっしゃいます。
麺類、夏野菜の大量摂取で体力低下が心配?のこの猛暑夏。
ごぼう、蓮根、人参、玉ねぎ、生姜にお味噌たっぷりのしぐれ味噌を一緒にいただけば、お腹に力も沸いて来る!と感じます。
おまけに、とってもおいしいのです。
わたし大好きになりました。
これだけのために、またしぐれ味噌炊こうと思っちゃいました。

お勧めでございます。
[PR]
by kishin-yk | 2008-08-18 21:17 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8866018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなてん子 at 2008-08-18 22:03 x
こんにちは!
またまた美味しそうな一品が・・・
しぐれみそはご飯にも合いそうですね!
最近冷たい物や簡単なものばかりなので
取り入れたいです。
Commented by kishin-yk at 2008-08-19 03:10
はなてん子さん♪
こんばんは〜!
しぐれ味噌、御飯に、豆腐に、パンに、きゅうりに・・。
よく合います☆
夏野菜過剰摂取の折の力強い味方です! ぜひ☆
Commented by lhs at 2008-08-19 13:24 x
わ~い!部活がふたつも!!
サラダそうめん、茗荷もプラスで、さらに美味しそう~♪
しぐれ味噌、万能選手なんですね。
「お腹に力も沸いて来る!」って素晴らしいです!
Commented by QwaQwa_momonga at 2008-08-20 05:33
野菜のポタージュ・・とっても美味しかった!
かぼちゃのとはまた違う、
お野菜のギューッと詰まった甘さとコクの深さがありますねぇ^^
それからおかひじきとひじきの和え物!
しゃりしゃりとした歯応え抜群で美味☆・:.,;*
リピしたいメニュウのひとつです♪
いつもごちそうさまですッ。
Commented by kishin-yk at 2008-08-20 21:07
わぁ〜い!lhs部長が部活を見に来てくださったぁ〜♪
ありがとうございます。
麺・茗荷・味噌!揃いも揃って大好きなものばかりで、困ってしまいます。。
Commented by kishin-yk at 2008-08-20 21:09
QwaQwa_momongaさま♪
野菜のポタージュも気に言って下さったんですね♪
うれしいなぁ〜☆
あれは御飯入りでした。

それとおかひじき!おいしいですよね〜。
わたしも大好きになりました。
しかし今期はあれで終了でした。残念です。
<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... トマト葛ソースのベジタリアンハ... >>