<< 夏のかき揚げ定食。 と、本日... 明日の野菜たち。と 喜心のごは... >>

ベジグラタン定食。と 焼きかぼちゃコロッケ定食。

f0168084_23261541.jpg

アップするのが遅れ気味です。
ごめんなさい。

○ベジマカロニグラタン
 牛乳やバターを使わず、水とオリーブオイルに小麦粉・玄米粉で作ったホワイトソースのグラタンです。
 玉ねぎと干し椎茸とトマト、マカロニ入り。
 しっかりとしたコクがあります。

○野菜クリームスープ
 ごはんに玉ねぎ・じゃが芋・人参のスープ。
 ローリエとベジブロスに活躍してもらってます☆

○夏野菜の梅味噌ドレッシングがけ
 蒸したなす、トマト、きゅうり、茗荷の梅味噌味サラダです。

○人参のぬか漬け&大根漬け

○ひじきとおかひじきの和え物
 軽く蒸し煮した人参と芽ひじき、サッと茹でたおかひじきを白胡麻ペーストとお醤油の衣で和えました。
 おかひじきは、ゴマペーストと合わせるのが気に入ってます。

真ん中が
○切干し大根トマト味

でした。

☆ ☆ ☆

そしてこちらが本日の定食。
f0168084_23263961.jpg

○焼きかぼちゃコロッケ
 蒸したかぼちゃに玉ねぎのみじん切りを生のまま混ぜ込み、天然酵母パン粉をそのままつけて、菜種油で焼きます。
 中西健康農園さんのかぼちゃが文句なしにいつも甘くて美味しいので、このコロッケはいつもとっても美味しく出来上がります。
 感謝っ☆

○なすのポタージュ

○蒸しじゃが芋サラダ
 トマト、玉ねぎ、きゅうり入り。
 そばの実フレークがよく合います☆

○大根漬け&人参漬け
○切り干し大根トマト味
○ピーマン胡麻醤油

真ん中が
○ひじきともやしのゆかり和え
 茹でたもやしとキャベツにマリネした芽ひじきを混ぜ、ゆかりと白炒り胡麻、薄口醤油少々の味つけで、
 大葉を天盛りにしました。

夏プレートはほんとうに いつもきれいな色 です。
[PR]
by kishin-yk | 2008-08-21 23:29 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8887594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏のかき揚げ定食。 と、本日... 明日の野菜たち。と 喜心のごは... >>