<< 部活動、クラッカー、と イベン... ベジグラタン定食。と 焼きかぼ... >>

夏のかき揚げ定食。 と、本日のバイク乗り。

f0168084_2011969.jpg

○夏のかき揚げ
 かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、人参、キャベツのかき揚げ。
 甘くてサクサクッ☆!

○なすの冷製スープ
 よく冷やして、ごま塩をかけてお出ししました。

○ひじきと生野菜のサラダ
○お漬物(きゅうりと人参のぬか漬け)となすの皮のきんぴら
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○モロヘイヤおひたし

真ん中が
○ポテトサラダ with トマトと海ぶどう
 「海ぶどう」のお料理をいくつか考えてみて☆とお客様から頼んでもらいました。
 いろいろ考えるの楽しく、秘かに厚かましくもちょっとizumimirunさんになった気分で嬉しかったです。

 これはその中のひとつ。

 柔らかく蒸したじゃが芋をマッシュし、いつもの様に温かいうちに梅酢と菜種サラダオイルのドレッシングでしっかりクリーミィに仕上げておき、
 いつもならきゅうりや玉ねぎや人参、あるいはマカロニ等を入れるのですが、今日はあえてそのままで。
 ダイスに切ったトマトを乗せ、その上に海ぶどうを乗せました。
 簡単な上に美味しくてちょっと高級感あるサラダに仕上がりました。

☆ ☆ ☆
f0168084_2013572.jpg

久しぶりの乗り物自慢。
本日はいつもの自転車でなく、バイクです☆

ワイルドでかっこいい彼女達でした!
なんと仙台から。
このバイクで。
二人乗りで、です。
f0168084_2015095.jpg

こんな風にかっこ良く去って行かれたの実は昨夜。
平家の里のキャンプ場に宿泊され長旅を終えフェリーで今日仙台に帰る予定が。。。
昨夜から、あいにくの大雨。
今夜もお弁当を買いに舞い戻って来てくれました。
楽しいお話をいっぱい聞かせていただき「またこちらに来たら、ここに来ます☆!」と言っていただき、名残惜しく別れた昨夜でしたが、
彼女達にとっては大変なことでしたが、わたしはまた直ぐに会え、嬉しかった。
極寒や極暑の季節には全くバイクに乗らない、そして隣の市くらいまでしか遠出しない、へなちょこライダーの私。
ワイルドでアドベンチャーなお話の数々に心躍らせることが出来、とてもワクワクしました。
出会いに感謝。
ワイルド&ソフトなおふたりに いつか また、
きっと 会えますよう。。
[PR]
by kishin-yk | 2008-08-23 20:14 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8898720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AmyBee at 2008-08-23 20:33 x
うわぁ(≧▽≦)本当にカッコイイお二人♪

海ぶどう。。。。食べたいです(・m|壁
Commented by kishin-yk at 2008-08-23 21:10
Amyちゃん、
ワイルド&ソフトなこのおふたりにも、海ぶどうさんにも会って欲しい。。
Commented by lhs at 2008-08-26 14:41 x
こないだ、沖縄料理屋さんで、海ブドウ初体験したところです♪
沖縄そーめんに、ついてました(笑)

毎日、うっとりするようなお料理の数々、
そして憧れのご飯会。
バイクには乗れないけど、ひとっぱしりビューンと行きたい気分だわ・・・
やっと部活報告アップできました☆
Commented by kishin-yk at 2008-08-26 21:20
lhsさん、
海ぶどうって美味しいですね♪

はぁ〜☆、lhsさんにそんな風に言っていただくと天まで昇っちゃいたくなる程、気持ちよくなってしまいます(>_<)。
いつも ありがとうございます。
部活見せていただきます〜♪
そしてわたしも自主連報告ありまする(^^)
<< 部活動、クラッカー、と イベン... ベジグラタン定食。と 焼きかぼ... >>