<< 明日の野菜たち。 夏のかき揚げ定食。 と、本日... >>

部活動、クラッカー、と イベント報告☆

まずは自主練報告です♪
f0168084_22305438.jpg

茄子パスタ&紫蘇パスタ

茄子パスタはご存知izumimirunさんのレシピから。

遅ればせながら、始めて作らせていただきました。
とってもクリィミィ。
いつもながらおいしいぃ〜です。

そして今、夏が急に涼しくなり、ここ二〜三日の夏野菜への感覚が少し違ってきた気がしています。
何か私は味噌やお醤油を少し強くしたくなっていますので今日はお醤油を少々プラスして作ってみました。

紫蘇パスタはお友達のミクシで教えてもらいました。
茹でたてにゆかりと昆布茶を和えるだけ。
海苔をトッピングするとさらに美味しいです。

昆布茶って便利な調味料ということをこのお料理で実感いたしました!

部活動の自主練はわたしの所属させてもらってるlucky-happy-smilyさん主催の麺のお料理の研究会?のような、麺料理を楽しむ会なんです。
部長のブログにはいっぱい素敵な麺料理がご紹介されてますよ〜♪

☆ ☆ ☆

酒粕クラッカー
f0168084_22311450.jpg

お客様がいらっしゃらない、暇な時間にあゆみちゃんやびょんさんとセッセと作ってます。
(※あゆみちゃんとぴょんさんは今喜心を手伝ってくださっている、おふたり♪)

塩味でちょっとチーズ風味。

寺田本家さんの「にぎり酒」という発芽玄米酒粕とわ菜園さんの地粉と太白ごま油と加藤農園さんの海藻深層塩で作っています。
作り方はこちら。

おつまみに最高です♪

☆ ☆ ☆

イベント
f0168084_22543147.jpg

カンランという形 in ドーファンイーヴル

9月20日伊勢新道のフレンチレストラン ドーファン・イーヴルにてゲストDJ伊藤恵亮を招いてカンランライブ決定。
ドーファン・イーヴルさん月の魚さん主催。

詳しくはこちらをご覧下さい。

北欧ミュージック&ボイスが、わたしたちをとても特別な、幻想的な世界へと連れて行ってくれます。

あなたも是非☆
[PR]
by kishin-yk | 2008-08-26 22:49 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/8920149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lhs at 2008-08-28 14:55 x
部活、お疲れ様です!(笑)
私も、めんどくさいとき、よくやりますよ、ユカリパスタ。
ただユカリと混ぜるだけ(^^;
今度は、昆布茶を加えてみようっと。
私も、今日のランチは、茄子味噌ペンネでした~♪
Commented by kishin-yk at 2008-08-28 23:05
lhsさん♪ ユカリパスタもうご存知だったのですね!
さすがです。
昆布茶の威力に驚きました。味がぐっと深まりました。是非お試しください。
lhsさん、以前にそうめんでも作ってみえましたよね。とても美味しそうでした☆
わたしはそちらにトライしてみます!
<< 明日の野菜たち。 夏のかき揚げ定食。 と、本日... >>