<< 焼きカレーキッシュ定食。 梅しそコロッケ定食。 >>

明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第16回め。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・大根 ・ねぎ ・かぼちゃ ・冬瓜 ・さつま芋 ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・オクラ ・切り干し大根 ・モロヘイヤ ・里芋
  ・・・の予定です。
〈わ菜園さんは今月一ヶ月お休みされます。〉

今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

☆ ☆ ☆
f0168084_1356434.jpg

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第16回めでした。
f0168084_1357329.jpg
f0168084_1357479.jpg

内容は、
○黒豆(玄米)ごはん
○冬瓜とキャベツのお味噌汁
○かぼちゃの焼きコロッケ
○きんぴら(常備菜) 
○もちきびとワカメの柚子ポン酢和え
○レンズ豆のミネストローネ
○ひえドーナツ
でした。

今日はじっくりお味噌汁の蒸し煮をしながら、それぞれのお料理の説明を聞いていただきました。

いつも いつも 自分のごはん会に来ていただいている皆様の自慢ばかりのようで本当に申しわけないのですが、
今月も ほんとうに ほんとうに!!!美味しかったです。

ミネストローネ!ブイヨンを使わないのに あの素晴らしいコク!!
常備菜のきんぴらもお醤油だけですご〜く、甘く上手に上手にたいてもらっていました。
ポン酢和えもひえドーナッツも、噛む程にしあわせ。。。

そして皆さん毎回、「前回のあのお料理は何回作って、あのお料理は何回作りました。」と私に教えてくださいます。
嬉しくて嬉しくてつい、目がウルウルしてしまいます。

ほんとうにほんとうに皆様いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2008-09-17 15:28 | ごはん会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9095872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AmyBee at 2008-09-17 18:27 x
ミネストローネ めちゃウマでした♪

ひえドーナツ チビ達も大好きだって(≧▽≦)♪
また 作らなきゃですぅ(・m|壁
Commented by kishin-yk at 2008-09-18 18:03
ほんとっ!!美味しかったよなぁ〜♪
しあわせ。でした。

ひえドーナッツ。。そう期待してました。
うれしいなっ♪
Commented by lhs at 2008-09-19 14:51 x
わ~、ごはん会の写真、見たい、見たい~!
今回も大好評のようですね♪
私も嬉しいわ~(^^)
皆様に愛される、東京のごはん会、目指します☆
↓人参ポタージュみてたらヨダレが・・・(^^;
Commented by kishin-yk at 2008-09-19 18:58
lhsさん♪
写真は明日いただけるのでまたアップしますね。
是非見て下さいm(__)m
皆様に愛される、東京のごはん会、魅力です〜〜♪♪♪
もう心がほんわかしてきましたよ。
Commented by marron at 2008-09-19 20:06 x
こんばんは^^
私もごはん会、参加したいです~!
こんなに多くの種類を習えるなんて魅力的♪
焼きコロッケはべちょっとなってどうもうまく作れないのでコツを習いたいです。こちらじゃ焼きコロッケを教えてくれるところなんてないです~★
私も写真、楽しみにしてます^^
Commented by kishin-yk at 2008-09-20 14:04
marronさん♪
ありがとうございます〜☆
写真アップしましたので見てやって下さいm(__)m。
皆さんお料理が上手なのです!
めちゃ美味しいのを作って下さいます。
焼きコロッケは最初だけ蓋をして裏面焼く時は蓋をせず焼きます。油を少なめにする方がべちょっとなり難いかもです。
わたしもmarronさんのお料理がとってもとっても戴きたいのです!!
<< 焼きカレーキッシュ定食。 梅しそコロッケ定食。 >>