<< 明日の野菜たち。 明日の野菜たち。と 喜心のごは... >>

焼きカレーキッシュ定食。

f0168084_1748277.jpg

○焼きカレーキッシュ
 炊いたうるちあわを挽肉代わりにしました。
 玉ねぎ、人参、生姜とうるちあわを炒め合わせ、カレー粉とトマトソースで「ドライカレー」を作りました。
 さつま芋のマッシュの上にそのドライカレーをたっぷりと乗せ、天然酵母パン粉とひよこ豆とオリーブオイルをかけ、オーブンで焼きます。
 200度のオーブンで10分、220度で8分です。
 パイ皮なしで、OK!
 さつま芋の端がカリカリにやけて美味しいパイ皮のようになってくれます☆
 焼く時の匂いがすばらしいです。

○粒そばとごぼうのスープ
 ごぼうと蕎麦の実と昆布とお醤油のみの味。
 滋味深くて皆大好きと言ってくれるスープです。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
 絶対切らさず、いつも2時間かけて炊いてます。

○大根漬け、人参漬け

○ひじきの和え物
 ひじきと人参を簡易煮して、焼いた揚げ、茹でたオクラと合わせ、柚子酢と胡麻だれをササッとかけます。

真ん中が
○蒸しなす生姜醤油
 今日は暑い日がもどってきたので、最後にコレ。


台風一過。
本日は夏のような日。
地元では小学校が運動会です。
[PR]
by kishin-yk | 2008-09-20 17:50 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9125810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marron at 2008-09-21 21:40 x
わ~今日のもおいしそう!
さつま芋を台にすると粉モノ摂らずに済んでいいですね。
カリッとなるんですね、今度作ってみます^^
いいレシピをありがとうございました♪
Commented by kishin-yk at 2008-09-22 23:09
そうなんです!
簡単だし、ごはんのおかずには、かえってこちらの方が美味しいんです♪
ごはんのおかずにする時に小麦粉のパイ生地が何か気になっていたので、こちらのが私にはすんなりと来ました☆
<< 明日の野菜たち。 明日の野菜たち。と 喜心のごは... >>