<< 明日の野菜たち。 じゃが芋と人参のガレット定食。 >>

本日は「和定食」!

f0168084_17414989.jpg

本日の定食はなんだか「和」に、まとまりました。

○ひえ椎茸しんじょ
 これはまたまた大谷ゆみこさんの「未来食つぶつぶCooking」から。
 くどいようですが、わたしにとって素晴らしい雑穀料理バイブルです。
  昨日原木椎茸を仕入れて来て、それで作ったのでかなり!美味しかったです。

○人参ポタージュ

○ひじきの白和え
  大好物☆

○人参のぬか漬け
○車麩とわかめ、ねぎのぬた

真ん中が
○キャベツとにらの香り醤油和え

でした。


今日はこうゆう和なごはん、
 涼しく清々しい雨とよくマッチし、しっくりととても良かったと思いました。
[PR]
by kishin-yk | 2008-09-30 17:55 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9225450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。 じゃが芋と人参のガレット定食。 >>