<< 10月の 喜心のごはん会。 里芋の磯辺揚げ定食。 >>

よっちゃんなんばん使用 かぼちゃと人参ソースのパスタ☆

いちにち遅れてしまいましたが、

HAPPY BIRTHDAY lucky-happy-smilyさんっ☆

大好きな部長のお誕生日が昨日10月3日でした。
おめでとうございます〜!!

ルーシーダットンのインストラクターで、
現役モデルで、
キレイスタイル クッキング主宰で、
麺ズ倶楽部部長で、
ちくわ部部長で・・、

とにかく素敵〜☆な お方。
大好きなお方。

好みでないかも知れなくて、ご迷惑かも知れません、がプレゼントさせていただきます!
f0168084_21372728.jpg

☆ レシピ ☆

「よっちゃんなんばん使用 かぼちゃと人参ソースのパスタ」

<材料は一人前です。>
 かぼちゃ 90g
 人参   90g
 水    1/4カップ
 塩    小さじ1/4
 バスタ  100g

 オリーブオイル
 よっちゃんなんばん
 ニュートリッショナルイースト

1・かぼちゃと人参を重ねて鍋に入れ1/4カップの水を入れ、上に塩(分量外)をパぱらぱらとかけ、蒸し煮します。
f0168084_21385413.jpg

2・蒸し煮が完成しかぼちゃと人参が柔らかくなったら、マッシャーやバーミックスで潰しピューレ状にし、塩小さじ1/4程度で調味します。
 少し塩辛くなるかも知れません。
 パスタソースという事でこれくらいにしましたが、少し控えめに味付けたりお好みで調整してください。

3・バスタを茹でオリーブオイルと少しの塩を馴染ませ、お皿に盛り付けて、2のパスタソースを乗せます。

4・仕上げに「よっちゃんなんばん」や「ニュートリッショナルイースト」をお好みでかけてください。
f0168084_21395713.jpg

☆かぼちゃが水っぽいもの、ほくほくのもの、という差により、水は1/4カップ以上1/2カップ程必要な場合もあります。

☆よっちゃんなんばん(ニュートリッショナルイーストも)が、かぼちゃと人参の甘さによく合うのでは!?♪と、このレシピを作らせていただきましたが、なしでもじゅうぶん美味しく召し上がって頂けると思います。
 甘い物が欲しいな。と云う日に向いているパスタになってくれると思います。


以上たいへんお恥ずかしいですが、lucky-happy-smilyさんのお誕生日プレゼントに贈らせて下さい。
部長たいへんお忙しいと思いますので、いつか私が作って差し上げます。
どうか気持ちだけ受け取って下さいませ。
 
今年も素晴らしい一年をお過ごしくださいね。
わたしも頑張って続きます〜☆
[PR]
by kishin-yk | 2008-10-04 21:42 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9269952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lhs at 2008-10-04 23:28 x
yukariさ~ん!!!
大感激~~~~~!!!!!
麺ズ倶楽部の部活にもなってて、ハートの人参がとってもキュートだし、
我が家に常備のよっちゃんなんばん使用だし!
しかも、今、カボチャあります!人参あります!パスタあります!
実は明日、ヒッサビサの1日丸々オフデイなんです~♪
ブランチは決まりだわ~(^^)
優しい皆さんに囲まれて、シアワセいっぱいです。
ありがとうございます☆
Commented by kishin-yk at 2008-10-04 23:49
lhsさんっ!♪
喜んでいただけるの〜!?
嬉しいです〜。
お皿と、ハートの人参とかぼちゃ、よっちゃんなんばんは、すごく部長を意識して、ねらったつもりです!(笑)
見た目はかわいくてゴージャスで部長にお似合いな感じに出来上がっているでしょ!?
うれしいです、喜んでくださって。
でも明日作って下さるの・・、ドキドキです。どうかどうかお味も気に入ってくださいます様。。神様っ!
<< 10月の 喜心のごはん会。 里芋の磯辺揚げ定食。 >>