<< ポテトグラタン定食。10、11... お弁当、と パフェ。 >>

明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第17回め。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・大根 ・水菜 ・法蓮草 ・小松菜  ・ねぎ ・かぼちゃ ・里芋 ・さつま芋 ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・オクラ ・切り干し大根 ・モロヘイヤ  ・かぶ
〈わ菜園さんから〉
・なす ・いんげん
  ・・・の予定です。

今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

☆ ☆ ☆

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第17回めでした。
f0168084_1552469.jpg

内容は、
○大豆(玄米)ごはん 
○玉ねぎとじゃが芋のお味噌汁
○里芋の磯辺揚げ
○もちきびと根菜のシチュー
○ひじきとパスタの豆腐マヨネーズサラダ
○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
○かぼちゃの葛プディング
おまけ・・、に
○梅醤番茶  でした。

今月も欲張りましたが、皆様どんどん手際よくおいしいお料理を作り上げていってくださいます♪
わたしがお食事をいただいた班の蒸し煮のお味噌汁、ほんとうに美味しかったぁ〜♪
スープやサラダの具材の火の通り具合なんかも、うんっ! 絶妙〜☆と感じました。

各班の皆さんが手慣れた様子でテキパキ新しい方も交え、とても楽しそうに美味しいものを作り上げていかれる姿が今日は特に輝いて見えました。
なんだか感動してました。

やっぱり 今月もとってもしあわせでした。

ほんとうに皆様いつも有り難うございます。
[PR]
by kishin-yk | 2008-10-15 15:46 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9386018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポテトグラタン定食。10、11... お弁当、と パフェ。 >>