<< 明日の野菜たち。 野菜カツ。鍵盤女のフライヤーと... >>

もちあわと車麩のステーキ。

f0168084_2224326.jpg

○もちあわと車麩のステーキ
 車麩の上に炊いたもちきびをトローリかけて焼いてます。
 今日のは人参ソースを添えて。

○人参ポタージュ
 玉ねぎと人参で重ね煮して作ります。
 今日のはとっても甘く出来上がりました。

○ひじきマリネと蒸しかぼちゃ
○大根漬け

○焼きそば(切り干し大根入り)
 2日連続izumimirunさんにお世話になりました。
 おそばの代わりに全粒粉スパゲティを使っています。
 izumiさんの「中華な焼きそば」のブログを読んでからずっと作りたい、作りたいと思ってきました。
 予想通り!とぉ〜っても美味しいです♪
 チンゲンツァイは今無いので、ごま油で生姜、にんにく、ねぎを炒め、切り干し大根の戻したもの、玉ねぎ、ピーマン、空芯菜を炒めて作りました。
 仕上げには紅ショウガと茗荷を乗せました。
 同じくizumiさんの「大人の焼きそば」で茗荷を使ってみえたので、焼きそばに茗荷、初挑戦。
 合うのですね〜!!!
 焼きそばに茗荷!大好きになりました。

 「茗荷」と言えば。。。
 それは私の大好物なんです!!
 幼い時、ひとりで祖母の家へ泊まりに行くと祖母が「何でもご馳走作ってあげるよ。何がいい?」とよく聞いてくれました。
いつも私は「茗荷!」と答えていました。
この話しをしたら、KUUちゃん(彼女のお家では茗荷を育ててみえます♪)にナント!「茗荷=わたし」という情報をインプットしてしまった様で、今年は茗荷にたいへん恵まれています☆
今年はほんとにしあわせ♪な毎日を過ごしています。
優しいKUUちゃん、ありがとうございますm(__)m
 毎日感謝して大切に楽しみにいただいてます。

真ん中が
○小松菜の胡麻醤油和え
 今小松菜って、とっても美味しいですね〜♪
 
☆ ☆ ☆

10月11月の喜心営業日変更予定と、イベントのお知らせをさせてください。

〈10月11月の喜心営業日変更予定〉

10月は、 毎週月・水曜日の定休日の他に、
  25(土)26(日)をお休みさせていただきます。

11月は1(土)と23(日)をお休みさせていただき、
   3(月)と24(月)を営業させていただきます。

詳しくは喜心のHPから<予定カレンダー>をご覧下さいませm(__)m

・・・10月25(土)26(日)は、ナント☆念願の!!松本光司先生の料理教室に行って参ります!!!
猛烈に集中して頑張ってお勉強して参りますm(__)m


〈イベントのお知らせ〉

11月1日(土)は、「TaRaまつり〜おんなによるおんなのまつり」の手づくり市に出店します!!

ライブと手づくり市のおまつりです。
もちろん「女も男もよっといで〜♪」だそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

大好きな「カブール」(中近東歌謡バンド)のライブなんです!
そして「鍵盤女」さんって、すっごい素ン晴らしいライブなさるそうです!
カブールのEvaちゃんのあの力のこもったお勧め様、絶対間違いはありません! 

手づくり市もとっても楽しそうです〜!
喜心も断然・☆!がんばります。

ぜひぜひぜひ、皆様お越しくださいませぇ〜☆ 

※「鍵盤女」のフライヤーと前売りチケット喜心にあります。
 とっても素敵なので、
 「フライヤーください」とか「チケットください」と、どうぞお声掛け下さいませ。
[PR]
by kishin-yk | 2008-10-19 22:15 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9429088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumimirun at 2008-10-20 05:49
わー、いつも作ってくださって嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます!

手作り市! 楽しそうですね。
遠くて伺うことはできませんが、今度私のブログでもお知らせさせてくださいね。
ここ数日撮影でバタバタしてるので、週の後半にでも^^。
Commented by kishin-yk at 2008-10-20 18:43
izumiさん♪
お忙しいのに、いつもコメントくださること、とっても有り難く嬉しいです!
焼きそば、お友達も「目から鱗」と絶賛してくれました♪
ありがとうございます。
そしてさらに手づくり市のお知らせまでizumiさんのところでもご案内してくださるなんて!!
そのお心にほんとうに感謝していますm(__)m
<< 明日の野菜たち。 野菜カツ。鍵盤女のフライヤーと... >>