<< 小豆島。 明日の野菜たち。 >>

蓮根梅アマランサス挟み揚げ。

f0168084_2015457.jpg

○蓮根アマランサス挟み揚げ
 さっと梅酢を加えた水で湯がいた蓮根に、アマランサスを五分搗きごはんに混ぜ込んだものを挟み、小麦粉〜水溶き小麦粉〜天然酵母パン粉の衣づけをし揚げました。
 アマランサスはizumimirunさんの「たらこスパゲティ」から。
 このソースごはんにも良く合うのです!
 揚げ物を盛りつけた側にも、少し水と梅酢と薄口醤油でゆるめたソースを添えました。
 またまたまた、izumiさんほんとうにありがとうございますm(__)m!

○白菜和風スープ
 昆布、白菜、大根、人参をマスタークックでコトコトと重ね煮にして作った和風すうぷです。
 盛りつけてから白すり胡麻を振りかけました。
 年々こうゆう類いの和食ものどんどん好きになってきます。。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○ちょっとだけ見えてる、人参のぬか漬け

○大根となすとヒジキソテー  
 今日はオリーブオイルで炒めてみました。

○いんげん胡麻醤油

真ん中が
○かぼちゃの胡麻クリームソース
 炒ったくるみと一緒です。


今日もなんだか和定食でした。

☆ ☆ ☆

今週末、25(土)26(日)はお休みをいただきます。

〈10月11月の喜心営業日変更予定〉

10月は、 毎週月・水曜日の定休日の他に、
  25(土)26(日)をお休みさせていただきます。

11月は1(土)と23(日)をお休みさせていただき、
   3(月)と24(月)を営業させていただきます。

詳しくは喜心のHPから<予定カレンダー>をご覧下さいませm(__)m

・・・10月25(土)26(日)は、ナント☆念願の!!松本光司先生の料理教室に行って参ります!!!
猛烈に集中して頑張ってお勉強して参りますm(__)m

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2008-10-23 20:17 | おかず | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9466980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumimirun at 2008-10-24 08:06
ユカリさーん!
いつも本当にありがとうございます。
明太子、思えばユカリさんとのご縁はここから始まったのですものね。
ますます嬉しいです!

お料理教室楽しみですね。
羨ましい〜。
Commented by kishin-yk at 2008-10-24 18:24
はい♪izumiさんっ。
思い出の明太子です!
その節も、現在も、ありがとうございますm(__)m

わくわくドキドキです☆
また報告をさせていただきますので、是非御覧になって下さい!
Commented by izumimirun at 2008-10-25 10:44
今日はお料理教室でお留守と知りつつ……。
Taraまつりのこと、今日のブログでお知らせさせていただきました。
たいへんでしょうが頑張ってくださいね!
Commented by kishin-yk at 2008-10-27 15:32
Taraまつりのこと!! ありがとうございます〜m(__)m。
とっても嬉しいです、izumiさん(T_T)
お忙しいのにそのお心。。ほんとうにうれしいです。感謝。
Commented by へろよん at 2008-10-30 01:10 x
おおお この食事はっ!!(^^)

いやぁ 先日は突然 店に押しかけてしまい 
大変な失礼をいたしました(^^;)

美味しい食事&デザートでビックリ。
さすが喜心さん!!・・・って 感じでした。

近くなら 確実に溜まり場にするのに、、、

車で三時間半かかるのが 残念でたまりません(笑)

でも 近くに寄ったら 必ず寄りますね(^^)

うしししし♪
Commented by kishin-yk at 2008-10-30 16:45
うわぁ〜!!へろよんさん♪
お越し頂いて、す・す・すっごく嬉しかったです。
ずっとずっと何年も前からブログ拝見してて一度お会いしたいと思っていましたので、まさかのご登場!に、ほんとうに嬉しくて嬉しくて、そしてちょっと緊張しました。
溜まり場にして欲しいです。奥様もとっても素敵なお方で、何度もお二人を思い起こして居ります。
いつかAmyちゃんとへろよんさんとこ行きたいな!と今日も話しました。
またきっときっとお会いしたいです。
また是非お寄りになってください。
楽しみにお待ちして居ります〜☆
<< 小豆島。 明日の野菜たち。 >>