<< 和風ベジバーグ定食。と、「野菜... 黒豆かぼちゃコロッケ。橋本宙八先生。 >>

明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第18回め。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・大根 ・ねぎ ・ブロッコリー ・かぼちゃ ・里芋 ・さつま芋 ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・切り干し大根
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・水菜 ・壬生菜 ・かぶ ・春菊 ・サラダミックス(有れば、・・サラダミックス)
・・・の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いします。

☆ ☆ ☆
f0168084_15501439.jpg

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第18回めでした。

○黒米入り梅(玄米)ごはん 
○冬野菜とわかめのお味噌汁 
○じゃが芋カップの高きび味噌グラタン 
○蓮根の茶碗蒸し
○ひじきと豆のサラダ
○小豆昆布
○りんごの葛練り

今年最後の喜心のごはん会☆
大大大満足でした。
皆様ありがとうございました。

今日急に寒くなったのですが、今日の献立は体を温めてもらえるものが多く、食後は皆さん真っ赤なお顔でほこほこされてみえました。

蒸し物もグラタンもお味噌汁もサラダもどれもこれも美味しかったですが、
最初に食べる小豆昆布、ほんとうに美味でした!
砂糖を入れたおぜんざいのようなものよりずっと、こちらの方がしあわせ。とこころから思いました。
りんごの葛練りも塩だけとは信じられない美味しくてやさしいお味に作ってくださって、いっぱい感謝のこころ感じながら いただきました。
美味しいものっていいですね。

12月はおせちの準備等に追われますため今年もお休みさせていただきます。
すみません。
来年1月からの喜心のごはん会も皆様、どうぞよろしくお願いします。

あぁ〜。。、しあわせでしたm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2008-11-19 15:55 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9703936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco* at 2008-11-19 23:31 x
こんばんわぁ☆
今日は初めてお料理教室におじゃましましたぁ♪
三姉妹の末っ子=acco*と申します。
本日は、美味しいごはん&暖かい時間をありがとうございました!
三人とも大満足で、早速夕飯にイロイロとりいれさせてもらいました☆
持ち帰ったおかずも、姉の子供達が取り合いでw
明日からまたお料理するのが楽しみです♪
また次回もおじゃましたいと思いますので、
ヨロシクお願いしまぁす(^v^)
ありがとうございましたぁ☆
Commented by kishin-yk at 2008-11-20 19:09
わぁ〜♪acco*さん、コメントありがとうございます!
とっても楽しかったですね〜♪
素敵な時間をご一緒できたことにとても感謝しています。
そして早速即日にお料理取り入れて下さり感涙です(T_T)
わたしも次回またおあいできる事、とっても楽しみにしております。
ほんとっ、うれしいです〜☆
<< 和風ベジバーグ定食。と、「野菜... 黒豆かぼちゃコロッケ。橋本宙八先生。 >>