<< 高きびとセロリのコロッケ。 明日の野菜たち。と 喜心のごは... >>

和風ベジバーグ定食。と、「野菜のごはん2」☆

f0168084_1639695.jpg
本日の定食
○和風あんかけベジタリアンハンバーグ
 玄米をベースに、玉ねぎ・人参・干し椎茸のみじん切りをシッカリ炒めたもの、オートミール、おから、パン粉、豆乳を入れよく練って作りました。
 醤油葛あんをかけ、大根おろしを添えて。
 よくマッチしてました♪

○根菜と蕎麦の実のスープ
 蓮根、ごぼう、玉ねぎ、人参、大根、キャベツ、干し椎茸、ブロッコリーに蕎麦の実。
 具を沢山入れました。
 そして出汁に切り干し大根汁を使用。
 とても甘く優しく仕上がりました。

○焼きそば
 遅ればせながらizumimirunさんの新刊「野菜のごはん2」から。
 「中華な焼きそば」
 レシピはこちら
 チンゲンツァイが無くて壬生菜で代用しました。
 今日の麺は「蕎麦」です。
 もっちろん!美味しいです〜♪ 
 色々な麺でもう何度も作らせていただいてますっ☆
f0168084_16395144.jpg

 「野菜のごはん2」、1の時と同様、喜心にも平積み(!?笑)させていただいてます。
 そしてもう沢山のお客様にお買い上げ頂き、ご愛用頂いています。
 ご紹介させていただき、皆様に喜んでいただき、わたくし いつも 役得でございますm(__)m
 izumiさん感謝しております。

○チラッと見えてる、人参のぬか漬け
○水菜の胡麻和え

○りんご入りマカロニポテトサラダ
 じゃが芋マッシュに梅酢と菜種サラダ油で調味、コーン、人参、切り干し大根、いんげん、そして木村さんのりんご!入ってます。
 トッピングに「蕎麦の実フレーク」振りかけました。

真ん中が
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物

☆ ☆ ☆

そして今日は皆のoffが重なったため、「ひとり喜心」しました。

お客様にお食事をお出しするのが遅くなるなど、誠に申し訳有りませんでした。
私の「修行のようです!」の言葉に笑って楽しんでいって下さったお優しい皆様、ほんとに有り難うございました。
いつも喜心を温かく見守って下さること、ほんとうに有り難く深く感謝しております。
そして勿論いつもいっぱい動いてくれてるあゆみちゃんとぴょんさんにも今宵改めて感謝しておりまする。
[PR]
by kishin-yk | 2008-11-22 17:50 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9728333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by izumimirun at 2008-11-23 06:59
ユカリさーん!
もうもう……。言葉もないくらい感激です。
本、置いていただいているんですね。
本当にすみません……。
売れなかったら私が買い取りますので……。
そして憧れのユカリさんに作っていただいて大感激です。
本当にいつもありがとうございます。

修行中^^。
お一人で大変だったでしょうね。
私もいつかお店に伺って、ユカリさんのお料理食べたいんです。
って言ってる間にもう年末……。
来年こそは!!
Commented by kishin-yk at 2008-11-24 17:38
とんでもないです!!izumiさん!
わたしこそ、ご紹介したお客様から「ほんとに美味しいですね♪ありがとうございます!」と言っていただけとても嬉しい思いさせていただいて居る毎日なのですm(__)m
すぐに完売ですよ。1のときも2度送ってもらいました。

わたしも来年は是非とも東京の皆様にお会いする!!決めて居ります!
<< 高きびとセロリのコロッケ。 明日の野菜たち。と 喜心のごは... >>