<< じゃが芋のコロッケ(セロリ風味) 明日の野菜たち。 >>

玄米とじゃが芋のキッシュ。

f0168084_20514729.jpg

○玄米とじゃが芋のキッシュ
 台を、蒸してマッシュしたじゃが芋にしました。
 玄米ごはんにトマト味を入れ、ベジクリームソースをかけてニュートリショナルイーストや天然酵母パン粉、オリープオイルもかけてオーブンで焼きました。
 じゃが芋とトマト味のごはんが予想以上にマッチ☆してくれて嬉しかったです。

○根菜ときびのシチュー
 椎茸、生姜、セロリ、昆布の味。
 ごぼう、蓮根、人参、玉ねぎ、ブロコッリーをたっぷり入れ、もちきびでとろみをつけています。
 温まります。

○大根と干し柿のサラダ
 大根と干し柿の他にすり胡麻と、壬生菜を生で入れました。
 ドレッシングはお醤油に梅酢、胡麻油、みかん汁、りんごジュース、生姜汁で作りました。゜

○大根漬け
○水菜の胡麻和え
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○蒸しかぼちゃとひじきのマリネ

でしたm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2008-12-11 20:53 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9879768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きりん at 2008-12-12 17:59 x
いただきまーす♪の前に、やっぱり目が喜ぶゆかりさんの定食。キッシュの赤、もちきびシチューにあったブロッコリーの緑・・ わが家でもごはん会で教わったメニューがかなりのウェイトを占めているんですが、今ひとつ冴えないこと多し(味はいいのですが。ナンチャッテ♪)。彩で手抜いちゃってるんですね~。玉葱もたくさんあるので明日はちょっと凝ったトマトソースをドーンと作ってみよう! あのキッシュのダイナミックに入ってた玄米!!頂いてみると・・ホント、じゃがいもとマッチした深~い味わい。“赤い色”をいうより、結局あのキッシュがおいしかったから、トマトソースが作りたくなったんだなぁー  ごちそうさまでした♪♪
Commented by kishin-yk at 2008-12-12 20:32
嬉しいなぁ♪きりんさん、目が喜んでくださるのすごく嬉しいです♪
さらに さらに!ごはん会のレシピきりんさんのお宅にて、たくさん作ってくださっているの!嬉しいなぁ〜〜(T_T)
先日はお母様と来ていただきお弁当まで買っていただき本当うれしかったです。
いつもほんとうにありがとうございます。
<< じゃが芋のコロッケ(セロリ風味) 明日の野菜たち。 >>