<< 大根きびシチュー。 玄米とじゃが芋のキッシュ。 >>

じゃが芋のコロッケ(セロリ風味)

f0168084_14464397.jpg

○ベジミートとセロリの入ったじゃが芋のコロッケ
 蒸したじゃが芋にセロリの葉のみじん切りと、セイタンミンチを混ぜ込んで作ったコロッケです。
 セロリの香り、良いです〜☆

○きのこクリームシチュー
 干し椎茸、舞茸、えのき茸たっぷりのクリームシチューです。
 お野菜は玉ねぎ、人参、白菜、セロリ、ブロッコリー、生姜を。
 昆布も入れました。
 クリームの正体は、やはり五分搗きごはんのおかゆを玄米クリームのようにして作ったこれ
今日のはナツメグやバジル、オレガノなどのハーブを使ってコクのあるものに仕上げました。
味つけはきのこ、昆布、生姜、セロリにハーブなどからたっぷり風味が出ていましたので、ひと味プラスに豆味噌を入れました☆
 良い感じでした。

○さつま芋と胡桃の胡麻クリーム和え
○大根のお漬物
○大根葉の胡麻和え
○切り干し大根と凍り豆腐の煮物

真ん中が
○大根と壬生菜と干し柿のサラダ

です。
[PR]
by kishin-yk | 2008-12-14 14:59 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/9899982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大根きびシチュー。 玄米とじゃが芋のキッシュ。 >>