カテゴリ:おかず( 608 )

まこもだけとじゃが芋のベジホワイトソースグラタン。

平成281029日(土)本日の定食です。

f0168084_22045358.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○さつま芋とレンズ豆のカレー風味オーブン焼き


まこもだけとじゃが芋のベジホワイトソースグラタン

 美味しいまこもだけとじゃが芋をベジホワイトソースとトマトソースのダブルソースでグラタンにしました。

 ホワイトソースは玄米粉で作りました。とっても美味しいのです。


○冬瓜カレースープ

 いよいよ冬瓜も終盤に差し掛かって来ました。大好きなヨーガの先生のレシピから♪です。


後列

○柿の寒天寄せ

 木熟しの蓮台寺柿を寒天寄せに。この時期限定の贅沢なお楽しみメニューのひとつです。


○ひじき煮

○ピーマン胡麻醤油

○切干大根煮


手前が 

小豆入り玄米ごはん と、アマランサス入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け


○南瓜の白胡麻ソース

 

季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


* *

明日も皆様のお越しを楽しみに定食のご用意をし、お待ちしておりますm(__)m

喜心HP


[PR]
by kishin-yk | 2016-10-29 22:10 | おかず | Trackback | Comments(0)

蓮根ベジバーグ弁当

平成28年10月27日(木)の定食をお詰めしたお弁当の写真です。

f0168084_22044120.jpg

手前から

○蓮根ベジバーグ

 蓮根のすりおろしをたっぷりと入れた、なかなかの自信作のバーグが出来上がりました。

○小松菜胡麻醤油

○さつま芋とレンズ豆のカレー風味オーブン焼き

○南瓜の白胡麻ソース


○ひじき蓮根

○切干大根煮


○木村さんのりんご寒天寄せ


○レンズ豆と小豆入り玄米ごはん

○塩麹漬けお漬け物

○玉ねぎ梅酢ドレシング生野菜サラダ


ありがとうございました。


[PR]
by kishin-yk | 2016-10-29 22:07 | おかず | Trackback | Comments(0)

和風あんかけベジバーグ定食。

平成281021日(金)本日の定食です。

f0168084_23111103.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○マカロニポテトサラダ

 大好き!!


和風あんかけベジバーグ

 蓮根のすりおろしもたっぷり入れました。

 何とも良い感じのベジバーグが出来上がりました♪


○レンズ豆と野菜のミネストローネ


後列

○南瓜パイ*白胡麻ソースがけ


○ひじき煮

○ピーマン胡麻醤油

○切干大根煮


手前が 

小豆入り玄米ごはん か、雑穀入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け


○京芋煮付け

 

季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


* *

喜心HP


[PR]
by kishin-yk | 2016-10-21 23:13 | おかず | Trackback | Comments(0)

蓮根カツ定食。

平成281014日(金)本日の定食です。

f0168084_21165949.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○南瓜カリードレシング


蓮根カツ

 梅紫蘇味のおからにオートミールも。

 梅味噌ソースで召し上がって頂きました。


○ごぼうや切干大根のスープ


後列

○もちあわチーズのピザトースト


○ひじき煮

○京芋煮付け

 これ!美味しいのです。すごく好きです!!

○切干大根煮


手前が 

小豆入り玄米ごはん か、雑穀入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け


○大葉醤油スパゲッティ

 

季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


* *


喜心HP


[PR]
by kishin-yk | 2016-10-14 21:19 | おかず | Trackback | Comments(0)

茄子カツ定食。

平成281011日(火)の定食です。

f0168084_18574211.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○マリネドじゃが芋


茄子カツ

 こうふうを挟んで、味噌ダレで召し上がって頂きました。

 この時期だけの人気メニューのひとつです♪


○ごぼうや切干大根のスープ


後列

○旬菜かき揚げ


○切干大根煮

○ピーマン胡麻醤油

○ひじき煮


手前が 

小豆入り玄米ごはん か、雑穀入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け


○里芋マッシュ柚子風味

 里芋が待ち遠しくて、届いたら早速作らせていただきました。

 ボール一杯食べたい!(笑)大好きなお総菜です。

 

季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


* *

喜心HP


[PR]
by kishin-yk | 2016-10-14 18:59 | おかず | Trackback | Comments(0)

旬菜かき揚げ定食。

平成28107日(金)本日の定食です。

f0168084_19023507.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○南瓜カリードレシング


旬菜かき揚げ

 さつま芋、人参葉、凍豆腐のかき揚げです♪


○ごぼうや冬瓜のスープ


後列

○パーシモン(柿)シナモンケーキ

 秋の、喜び、感じますぅ〜♫


○ひじき煮

○ピーマン胡麻醤油

○切干大根煮


手前が 

小豆入り玄米ごはん か、雑穀入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け


○大葉醤油スパゲッティ

 

季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


明日も皆様のお越しを心よりお待ちして居ります。


* *


喜心HP


[PR]
by kishin-yk | 2016-10-07 19:03 | おかず | Trackback | Comments(0)

南瓜パイ 定食。

平成28101日(土)本日の定食です。

f0168084_17204812.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○ひよこ豆ポテトカレードレサラダ

 じゃが芋が美味しいの♪ひよこ豆とカレードレッシングとの相性も抜群です。


南瓜パイ

 *白胡麻ソースがけ*

 オートミールと玉ねぎも入っています。

 やっぱり自分で大好きなおかずパイです♪


○ごぼうと蕎麦の実のスープ


後列

○米粉塩麹スコーン

 ごはん会でも紹介させて頂いたスコーン。甘さに塩加減が絶妙!、と、これまた私自身が大好物(笑。


○切干大根煮

○ピーマン胡麻醤油

○ひじき煮


手前が 

小豆入り玄米ごはん か、雑穀入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け


○大葉醤油スパゲッティ

 

季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


明日も皆様のお越しを心よりお待ちして居ります。


* *


喜心HP


[PR]
by kishin-yk | 2016-10-01 17:25 | おかず | Trackback | Comments(0)

冬瓜とさつま芋のステーキ 定食。

平成28927日(火)の定食です。

f0168084_11432697.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○大葉醤油スパゲッティ

 ニュートリッショナルイーストでチーズ味風♪です。


冬瓜とさつま芋のステーキ

 突然思いつきましたが、これ私達スタッフ内で、大ヒットです☆☆☆

 お醤油ベースのソースと、胡麻バターのダブルソースが、冬瓜のステーキにもさつま芋のステーキにもよく合うのです♪♫


冬瓜やレンズ豆のスープ


後列

○玄米ワッフル


○切干大根煮

○いんげん胡麻醤油

○ひじき煮


手前が 

小豆とレンズ豆入り玄米ごはん か、アマランサス入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け & 大葉醤油漬け


○大豆の唐揚げ

 

季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


明日も皆様のお越しを心よりお待ちして居ります。


* *


喜心HP


[PR]
by kishin-yk | 2016-09-28 11:45 | おかず | Trackback | Comments(0)

南瓜とジャガ芋のテリーヌ*オレンジソースがけ*

平成28920日(火)の定食です。

f0168084_16141684.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○黒豆マリネサラダ


あんかけ手作りがんも

 今回もむちむち美味しく出来ました\(^o^)/


冬瓜、レンズ豆、バターナットなどのトマトハーブスープ


後列

○玄米お粥パントースト


○切干大根煮

○いんげん胡麻醤油

○ひじき煮


手前が 

小豆とレンズ豆入り玄米ごはん か、アマランサス入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け & 大葉醤油漬け


○南瓜とジャガ芋のテリーヌ

 *オレンジソースがけ*

 気に入ってます(^^)♪


季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


明日も皆様のお越しを心よりお待ちして居ります。


* *


喜心HP


[PR]
by kishin-yk | 2016-09-21 16:20 | おかず | Trackback | Comments(0)

茄子挟み揚げ*お味噌ダレ

平成28915日(木)本日の定食です。

f0168084_18331699.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○ヒヨコ豆やワイルドライスのサラダ

 キャベツも入れました。みかんジュースのドレッシングです。


茄子挟み揚げ*お味噌ダレ

 茄子の挟み揚げもそろそろ秋バージョンで、味噌味にしてみました。

 良い感じと思います♪


かんぴょうの和スープ

 葛と片栗粉でとろみを持たせた、かんぴょうがたっぷりのスープ。

 食物繊維がいっぱいで、優しいお味。私はとっても気に入りました。


後列

○南瓜の甘辛煮

 お醤油と珍しく味醂を使って炊いた南瓜の煮物です。


○ひじき煮

○いんげん胡麻醤油

○切干大根煮


手前が 

小豆とレンズ豆入り玄米ごはん か、アマランサス入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け & 大葉醤油漬け


○アマランサスソーススパゲッティ


季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


明日も皆様のお越しを心よりお待ちして居ります。


* *


喜心HP


[PR]
by kishin-yk | 2016-09-15 18:34 | おかず | Trackback | Comments(0)