カテゴリ:イベント( 89 )

真弓定夫先生講演会のお知らせ /『第2回 森の中のマルシェ』終了

真弓定夫先生講演会
*原子力発電や放射能についても!!
f0168084_12461613.jpg
日時:2011年6月5日(日)13:30〜15:30
場所:尾崎咢堂記念館
  三重県伊勢市川端町97-2(電話0596-22-3198)
会費:前売 1000円〈喜心で取り扱っています〉当日1300円
主催:つながるいのち・心の会 連絡先:田葉井佳代090-2616-7055

゛薬を出さない・注射をしない゛自然流子育てを提唱くださる、経験50年の小児科医、ふしぎ医院の真弓定夫先生が、また伊勢にて講演をくださいます。

さらに今回は震災・原子力発電についてのお話が中心です。

お子様を持つ親御さんには不安がいっぱいの今、ぜひ真弓先生のご講演に参加してみてはいかがでしょう。
f0168084_1944486.jpg
喜心で人気の、真弓先生監修の漫画たち。著書「自然流育児のすすめ―小児科医からのアドバイス」もお勧めです。

* * *

2011年4月24日・日曜日
『第2回 森の中のマルシェ』
(桂瀬芝生公園・三重県松阪市桂瀬町744-1にて 主催・にこぱん・飯田水玉玩具店)
無事終了しました。今回は素晴らしい好天に恵まれ、気持ちの良い一日となりました。
驚きのご来場お客様数でしたm(__)m!
f0168084_12462864.jpg
お客様は皆さま列を作って各店のパンやフードをお買い求めくださいました。
喜心にもいつもの常連のお客様はじめ沢山のお客様が来て下さいました。
いつものお顔、懐かしいお顔、期待していたお顔に出会え、本当に嬉々ワクワク幸福でした。
ご来場くださった皆さま、ほんとうに有り難うございました。
「残ったらどうしよう?」と冷や冷や醍醐味ながら、これまでの私達に対しては相当の量のお惣菜を仕込んで出店に望みましたが、驚きの早さで完売させていただきました。
12時半頃にはもう何も無くなってしまい、その後来てくださったお客様のお顔を拝見、、もっといっぱい仕込んでくるべきだった…と、申し訳ない悔しい思いをしました。
来年は何か対策を考えもっと皆さまに提供出来る形をかんがえなくては!と皆で話しました。
お腹を空かせてしまったお客様ほんとうにすみませんでした。
そんな形で、お料理の写真は撮ることは不可能でしたが、作っていった当日の喜心のメニュー表を覚えにここに載せさせて下さい。
f0168084_1246082.jpg
新顔メニューは「生姜とハーブごはんのもちきびソースキッシュ」「生湯葉春巻き」「アップルパイ」でした。f0168084_12461121.jpg

完売後の喜心ブース。

ますみちゃんお疲れさま☆


f0168084_1246670.jpg

ライブも本当に充実していました。
写真は私の大好き「カブール」のステージです。
やっぱりドキドキ素敵でした。

ライブも出店者の皆さまも本当に豪華で、まだまだご紹介したかったのに写真を撮る余裕がなくてごめんなさい。
f0168084_12462175.jpg

本当に心が温まる『素敵な一日』でした。

たいへんな労力を厭わず主催くださった、にこぱん美貴ちゃん、飯田水玉玩具店さんに大きな大きな感謝と敬意を特殊ビ〜〜ム(*・。・)ノで送ります!m(__)m m(__)m m(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2011-04-25 20:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。『にこぱん+喜心コラボ#5』

2011年4月4日(月)
* 喜心+にこぱん コラボ #5*
『青空の下こもれびLunch』無事終了させていただきました。

お越しくださいました皆さま、
今日、愛を皆さまと分つことが出来、本当に幸福でした。
本当に有り難うございました。

プレートの記録です。
f0168084_0583292.jpg
○粒マスタード風味じゃが芋やオイル漬け豆腐(チーズ風)のコロコロサラダ
○オープンサンド(ハーブポテト・焼き野菜〈さつま芋・かぼちゃ・人参・かぶ葉〉ひじきソース)
○炭火焼パン(あおさパン)のベジバーガー(玄米・玉ねぎ・人参他のベジバーグ、トマトと白胡麻のソース)焼き蓮根
○玉ねぎ梅酢ドレッシングの生野菜サラダ と 杏パン
○ウコングリッシーニ

f0168084_1316144.jpg○レンズ豆と野菜のポタージュ

写真を撮り忘れました。。。と書きましたところ、お優しいお客様からこの写真を貼付くださったメールが☆!
二重の喜びです♡



f0168084_059799.jpgデザートの
○天然酵母ケーキ
ココアの濃厚な風味
○玄米プディングソース & キャロブとバナナの甘酒アイス


f0168084_13162345.jpg
○コーヒー or 紅茶 も写真を撮り忘れました。。。が、こちらもお写真を送っていただきました!
本当に嬉しいです。
坂口さんの作品のコーヒーカップとお日様の雰囲気がとっても素敵なお写真です。


f0168084_0593115.jpg5回目となった今回のコラボでも、
素晴らしいお庭と、そこへとけ込むお客様のお姿に感動。

やはり全く別世界の感覚でした。


f0168084_0594626.jpg
これは、バーガー用のあおさパンを炭火で焼くにこパンチーム、美貴ちゃんとよっちの写真。

現場で炭火にて焼いたパンの風味はまた格別でした。


f0168084_059585.jpgお仕事中の、美貴ちゃん、わたし、よっち。

f0168084_10093.jpgそして宮ちゃん。


皆さま、おつかれさま。



楽しい時間に大きく感謝です。
そして何よりお越し下さった皆さまに心より感謝です。
愛と感動。。



次回もどうかどうかよろしくお願いします。


* * *

そして、また

もうすぐ、楽しみなイベントです。
『第2回 森の中のマルシェ』

パンフレットには載っていませんが、
ナント!!ふじっこぱんさんときりん屋さんも出店されますよ!

2011年4月24日・日曜日 oneday
    桂瀬芝生公園・三重県松阪市桂瀬町744-1
    *松阪工業団地入口ゴミ焼却所付近*
    11:00~16:00
     雨天中止
主催・お問い合わせ先 にこぱん・飯田水玉玩具店(0598-21-1666)


こんな時期ですので、
集まった皆さまと心を分かち合い、美しい日本を胸に抱き、美しい心のイベントとしたい!と考えております。
[PR]
by kishin-yk | 2011-04-05 01:33 | イベント | Trackback | Comments(6)

明日の野菜たち。/にこぱんコラボのポスター。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・かぶ ・ねぎ ・かぼちゃ ・里芋 ・さつま芋 ・にら ・水菜 ・生姜 ・切り干し大根 ・セロリ ・ブロッコリー ・絹さや ・きんこ芋
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・水菜 ・壬生菜 ・人参 ・ねぎ ・かぼちゃ 
あれば、・菜花 ・法蓮草 ・ブロッコリー

今週もどうぞよろしくお願いします。

* * *
f0168084_11504686.jpg
* 喜心+にこぱん コラボ *#5『青空の下こもれびLunch』のポスターが出来ました。

* 喜心+にこぱん コラボ #5*
『青空の下こもれびLunch』

にこぱん美貴ちゃんとのコラボ・イベントも5回目となりましたm(__)m

開催日時:2011年4月4日(月)one day
 お昼11時半から、と13時半からの 限定予約制にさせていただきます。
 *予約受付中 メール、お電話to喜心0596-26-2800、もしくは店頭にて。
  現在残席は13時半からに2席のみになりました。

開催場所:ギャラリー「Atelier Listen」横のcafe「Atelier Psyche」にて
  〒519-2211 三重県多気郡多気町丹生2433

多気町丹生の坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」にて2011/4 ・ 1(金) 〜4 ・ 10(日)までExhibition<個展>が開催されます。

 雨天時:cafe内のみにて決行いたします。

* * *

多気町丹生の坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」の「Atelier Psyche」にオープンした美貴ちゃんのお店にこぱんにて、喜心+にこぱんコラボの第5弾を開催させていただきます。

いつもの様に、坂口久司さんのあの素晴らしセンスの器に、にこぱん美貴ちゃんの芸術的な天然酵母パン、そこへ喜心のお惣菜をプラスさせていただき、のパンプレートをお出しする企画です 。

計画の進行状況もまたアップさせてくださいね。
そして皆様、どうかお越しになってくださいませ。

第一回目の喜心&にこぱんコラボcafeの時の様子はこちらをご覧ください。

今回はホットサンド他、にこぱんと喜心のコラボレーション力益々パワーアップの予定☆
デザートもさらにバージョンアップしたものを計画中です♪

坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」のHPはこちらです。


ポスターが出来上がったり、さらに色々な事が決まり次第喜心コミュのイベント欄にも随時新情報をアップしていきます。
どうぞご覧になってください。
[PR]
by kishin-yk | 2011-03-30 11:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

本日の定食。/明日のお休み。/4月のイベント。

f0168084_17372947.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○里芋とひじきの柚子ポン酢がけ

○大根とこうふうの挟み揚げ
 *人参のソース*

○キヌアと野菜のスープ
 タンパク質と食物繊維たっぷりのキヌア。
 プチプチ感が美味しさを増させてくれます。
 お野菜は玉ねぎ・蓮根・人参・かぼちゃ・ブロッコリーです。

後列 
○白菜と玉ねぎのオーブン焼き*カリー風味*

○切り干し大根煮
○壬生菜のおひたし
○さつま芋と胡桃の白胡麻クリームソース

手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・丸麦・もちきび入り分搗き米ごはん)

○かぶの千枚漬け
○ かぶとしぐれ味噌のオーブン焼き

○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

明日は「マクロビオティック薬膳研究会」に行かせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、一日おやすみをいただきます。

* * *

4月は4日(月)の
* 喜心+にこぱん コラボ *#5『青空の下こもれびLunch』、の他にもうひとつイベント出店をさせていただく予定でおります。


『第2回 森の中のマルシェ』
2011年4月24日・日曜日 oneday
    桂瀬芝生公園・三重県松阪市桂瀬町744-1
    *松阪工業団地入口ゴミ焼却所付近*
    11:00~16:00
     雨天中止
主催・お問い合わせ先 にこぱん・飯田水玉玩具店(0598-21-1666)


こんな時期ですので、
集まった皆さまと心を分かち合い、美しい日本を胸に抱き、美しい心のイベントとしたい!と考えております。
[PR]
by kishin-yk | 2011-03-25 17:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

* 喜心+にこぱん コラボ *#5『青空の下こもれびLunch』

* 喜心+にこぱん コラボ #5*
『青空の下こもれびLunch』

にこぱん美貴ちゃんとのコラボ・イベントも5回目となりましたm(__)m

開催日時:2011年4月4日(月)one day
 お昼11時半から、と13時半からの 限定予約制にさせていただきます。
 *予約受付中 メール、お電話to喜心0596-26-2800、もしくは店頭にて。

開催場所:ギャラリー「Atelier Listen」横のcafe「Atelier Psyche」にて
  〒519-2211 三重県多気郡多気町丹生2433

多気町丹生の坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」にて2011/4 ・ 1(金) 〜4 ・ 10(日)までExhibition<個展>が開催されます。

 雨天時:cafe内のみにて決行いたします。

* * *

多気町丹生の坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」の「Atelier Psyche」にオープンした美貴ちゃんのお店にこぱんにて、喜心+にこぱんコラボの第5弾を開催させていただきます。

いつもの様に、坂口久司さんのあの素晴らしセンスの器に、にこぱん美貴ちゃんの芸術的な天然酵母パン、そこへ喜心のお惣菜をプラスさせていただき、のパンプレートをお出しする企画です 。

計画の進行状況もまたアップさせてくださいね。
そして皆様、どうかお越しになってくださいませ。

第一回目の喜心&にこぱんコラボcafeの時の様子はこちらをご覧ください。

今回はホットサンド他、にこぱんと喜心のコラボレーション力益々パワーアップの予定☆
デザートもさらにバージョンアップしたものを計画中です♪

坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」のHPはこちらです。


ポスターが出来上がったり、さらに色々な事が決まり次第喜心コミュのイベント欄にも随時新情報をアップしていきます。
どうぞご覧になってください。
[PR]
by kishin-yk | 2011-03-21 23:42 | イベント | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。『喜心 きりん屋の 冬のごちそう会』

2010年12月20日(月)
『喜心 きりん屋の 冬のごちそう会』を無事終了させていただきました。

夢のよう、
それはそれは素晴らしい一日でした。
感謝、のひとことです。

お越し下さった皆さまと、きりん屋の由梨枝ちゃん始めご協力くださった皆さまに熱い愛を贈ります。
f0168084_13472219.jpg
menu

ベジタブルハンバーガー
根菜のマリネ
ピッツア
冬野菜のクリームスープ
珈琲



もちろん、きりん屋の由梨枝ちゃんの手描きのmenuです。


ハンバーガーは喜心お得意の玄米ベースのベジバーグを。今回はパテの中にも軽くトマトティストを加えパンに合わせたコクを出しました。
ソースはトマトソースと玉ねぎ梅酢ドレッシングのダブルソースです。
ずっとずっと前から由梨枝ちゃんのパンと、この梅酢ドレッシングの相性にはふたりして感心していました。
今回もばっちりでした。

根菜のマリネは、蓮根・ごぼう・かぶ・人参・セロリで。

ピッツァはしぐれ味噌(玉ねぎ・ごぼう・人参・蓮根・生姜を味噌と一緒に土鍋で一時間煮込んで作りました)のソースに、蒸しかぼちゃとマリネドひじきをトッピングし、もちあわで作ったベジチーズをかけて焼いてもらいました。
優しくて大人味のきりん屋さんのピッツア生地と絶妙(!?)と感じてしまいました。
〈超自己満足的発言ヲお許しクダサイ・マセ m(__)mm(__)m〉
f0168084_13475952.jpg


f0168084_13471782.jpg
クリームスープはキノコと玉ねぎと蓮根と人参に小麦粉と米粉で作りました。

こんな素晴らしいシャンピニオンのパンの中に詰めて焼きお出しする事が出来、
 本当にしあわせ。


f0168084_13471086.jpg
美味しい珈琲を随時豆を挽いて手入れでいれ出してもらいました。


* * *

しあわせです、とこの上ない嬉しいお言葉をお客様からいただけました。
とても嬉しかったです。
わたし達もしあわせ過ぎる日でした。
f0168084_1347758.jpg
宝石のような時間をありがとうございました。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-21 13:58 | イベント | Trackback | Comments(8)

約一年ぶりの『月の庭』さん。&『喜心 きりん屋の 冬のごちそう会』

2010/12/15(水)
今年の一月におじゃましてから約一年ぶりの「月の庭」さんへ。

未来食ランチいただいてきました。
f0168084_21047100.jpg
f0168084_2104311.jpg○人参のしのだ巻き ・粒そばあんかけ・

○かぶの田楽
○大根の中華風サラダ
○ひじきレンコン
○春菊と板麩の白和え
○大根葉ごはん
○チンゲン菜とえのき茸のスープ

f0168084_2112981.jpg○高きびしるこ


すっかり月の庭さんに馴染まれ、さらに素敵女子になっていた ゆりこちゃんから温かい接待を受け、
ほっこり おいしいランチをいただけ、

本当に至福のひとときでした。

また近くおじゃましたい、そんな気持ちでいっぱいになります。
ごちそうさまでした。
ありがとうございました。


* * *

そして、『喜心 きりん屋の 冬のごちそう会』の試作の日々が続いています。

なるべく内緒にして皆さまにびっくりして喜んでいただこうと由梨枝ちゃんと約束したけど、チラッと。。f0168084_2104140.jpgふふふ、ベジバーガー。


コレ、
めちゃくちゃ美味しいです よ 。。っと。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-16 21:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

冬のごちそう会について。

再度メールをください!
f0168084_23223048.jpg
誠に申し訳ございません。
y2828へのメールにて、冬のごちそう会へのご予約をくださったお客様、私のミスでメールを紛失してしまいました。

お返事がまだのお客様、どうか再度メールをください!

お世話をおかけします。

喜心・河俣由佳里
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-02 11:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

『喜心 きりん屋の 冬のごちそう会』

f0168084_23223048.jpg
『喜心 きりん屋の 冬のごちそう会』

日時:2010年12月20日(月)
場所:きりん屋(松阪市飯高町作滝239-1)
ごちそう代:1500円
予約先:喜心mail y2828*oregano.ocn.ne.jp もしくは、☎0596-26-2800
   (mailは*を@に置き換えてメール発信お願いします。)
時間:
1)11:00〜
2)12:30〜
3)14:00〜
4)15:30〜 17:00 CLOSED
 *希望時間をお知らせください。ご希望のお時間でご用意できますか、折り返しお返事させていただきます。


* * *


ず〜っと前、きりん屋さんを始める前の由梨枝ちゃんは、あの遠い飯高町から喜心に週に2度もおいしいパンを届けてくれていました。
ずっと一緒にコラボのごちそう会をやりたいなぁ〜☆と夢を持ちながら今回始めて実現することになりました。
誰よりも私が一番楽しみにしているかも知れません。
とっても素敵なごちそうをご用意しますよ。
どうか是非ご予約くださいませ。
[PR]
by kishin-yk | 2010-11-30 23:21 | イベント | Trackback | Comments(3)

大根挟み揚げ定食。きりん屋&喜心コラボランチ。喜心の精進おせち料理。

f0168084_1516498.jpg
大根のコウフウ挟み揚げ-*人参のソース*-
真ん中の列から
○玄米ビーフン
 生姜、韮、セロリ、小松菜、あらめを入れた玄米ビーフン。
 なかなかの人気者です。

○かぼちゃとひじきカレー風味。

○大根のコウフウ挟み揚げ-*人参のソース*-
 こちらは長年の人気定番メイン料理。
 大根が美味しくなってくると作りたくなります。
 
○レンズ豆と野菜のスープ
 玉ねぎ、人参、さつま芋、白菜、かぶ、ローリエ、いんげんで作りました。 
 麦味噌で隠し味。
 盛り付け時、白すり胡麻を合わせます。

後列 
○生野菜サラダ
 揚げものの消化を助けるべく沢山のキャベツや生野菜を添えています。

○切り干し大根煮
○壬生菜の胡麻醤油
○かぶのべっ甲焼き
 毎年忘れず作りますっ☆
 ご存知『黄金の』izumimirunさんレシピ

手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・押し麦入り分搗き米ごはん)
○人参のお漬け物 & 大葉の醤油漬け 
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

明日、12月1日よりふたつの受付を開始させて頂きます。

○飯高の超人気パン屋さん『きりん屋』さんとのコラボランチの予約の受付。
○喜心の精進おせち料理の予約の受付。

詳しくは追ってアップさせていただきます。
何とぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2010-11-30 15:21 | イベント | Trackback | Comments(0)