カテゴリ:イベント( 89 )

明日の野菜たち。/おいしいおとの練習など。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・かぼちゃ ・さつま芋 ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・モロヘイヤ ・切り干し大根 ・里芋
〈わ菜園さんから〉
しばらくお休みになります。

今週もどうぞよろしくお願いします。

* * *

おいしいおとまで残すところ、あと11日になりました。f0168084_14341360.jpg

昨晩も喜心でそれぞれの出し物の練習とミーティングを行いました。


どきどきしてきました。
あぁ゛、
・・・もっと 頑張ります。


おいしいおとHPどんどん更新してます。
どうかチェックくださいませm(__)m!
[PR]
by kishin-yk | 2010-09-29 14:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

『おいしいおと』フライヤーに未記載の出店者の方々。

おいしいおとフライヤーのおいしい市欄に
風車(かじまやー)沖縄料理が抜けておりました。
お詫びして訂正させていただきますm(__)mm(__)mm(__)m。


そしてその後、この3つのお店の出店が決定しております。

★天然酵母パン きりん屋 

★真鍮雑貨 鍛冶屋

★おやつ  pukuRi 

* * *

f0168084_19375119.jpg★pukuRi さんはなんと滋賀県からのご出店。

はるばる喜心へ今日もごはんに来てくれました。

なんと、滋賀から。
なんと、お土産持って。

お家に咲いていたと言うお花をかわいい花束にして添えて。
涙こぼれそうになる程嬉しかったです。
f0168084_19444628.jpg
しかもこの方の「おやつ」。
見て分かりますよね。
ほんとうに ほんとうに おいしい。


* * *

身震いする程、それが止まらなくなる程、素敵な皆様がご出店、ご出演くださるおいしいおとです。

どうか皆様遊びに来てください。
係の皆で一生懸命用意して皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by kishin-yk | 2010-09-18 19:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

『おいしいおと』の詳しい説明。/係の皆。

f0168084_1843378.jpg

*********************************************************************
◆おいしいおと◆OICiOTO◆
2010.10.10(sun)am11-pm8
@伊勢河崎商人館
オフィシャルHP
http://shanbara.com/gakko/oicioto/oicioto.htm
【おいしいおとmixiコミュニティー】お気軽にご参加くださいませ ^^
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55031749&comm_id=5144834

こころとからだにきもちいいおんがくとたべもの
organic music+market for body+soul

蔵の街、伊勢河崎でオーガニックな食べ物やクラフトや服の市と
リラックスできる音楽の空間をつくります。
ちょっと疲れた街のくらしをちょっと癒せる
スロー&ダウナーな場所ですよ^^

+++++++++++++++++++++++++++
●おいしい市 (入場無料)
からだとこころにきもちのいい
たべものやクラフトやふく
organic foods & goods to heal your body&soul
----------------------------------------------------------------------------------
@河崎商人館 中庭 及び 川の駅  【入場無料】
@Ise ,Kawasaki, Shounin-kan & kawanoeki  free admission
----------------------------------------------------------------------------------
★yuccoぱん/自家製天然酵母パン屋さん
★ブーゲンビリア
 http://bu-gen.petit.cc/
★にこぱん/pokapoka天然酵母パン
★きりん屋/天然酵母パン
★はなうた/雑穀菜食
 http://www.ma.mctv.ne.jp/~unity/
★わ菜園/有機野菜みそ総菜 
 http://www.ma.mctv.ne.jp/~wasaien/      
★風車/沖縄料理
 http://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=39665kajimaya
★おむすびの会 /手作り石けん
 http://plaza.rakuten.co.jp/omusubinokai/
 Mixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=1358747
★大西節夫/my箸作り
★Himeshara/畑のお昼ご飯と手作り雑貨
 http://r.goope.jp/himeshara
★pokuRi/おやつ
★mana(ボディーマッサージ)
★伊勢アレルギーっ子の会みのりっこ
★きむ(ふじいかずのり)/陶人形
 http://fujiikazun.exblog.jp
★月の魚/陶器や銀モノ、和雑貨
 http://www.tukinosakana.com/
★喜心/自然菜食
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
Mixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=4002869
★シャンバラ/アジアの服/シャンバラ学校
 http://www.shanbara.com
Mixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=4366361

+++++++++++++++++++++++++++

●おいしい音 角吾座内 前売\2,000 当日\2,500
       および川の駅(川の駅は入場無料)
 ここちよい天然サウンド

organic sounds heal your body&soul
----------------------------------------------------------------------------------
おいしい音 @河崎商人館 角吾座  
 ticket 前売adv. \2000 当日day\2500

@Ise,Kawasaki-shouninkan, kadogoza
----------------------------------------------------------------------------------
☆ウパシクマ (ユーラシア音楽)アジアアフリカアラブニホン
 http://www.youtube.com/watch?v=wEIimzm5lJk&feature=related
☆単独旅行舎(芝居)舞踏と芝居、ライブペインティング。川の駅
 http://www.youtube.com/watch?v=g3h2eIaym2g
☆kanran(北欧東欧音楽)ニッケルハルパとノルディックな歌声
 http://www.youtube.com/watch?v=OZ4JLdaatBk
☆大岡英介(エレクトロニカ)電子音楽のさざ波^^ 深くきもちいおと
 http://www.youtube.com/watch?v=MvGVOo3oIKs
☆下村美佐(ピアノ)ヨーロッパで活動超絶ピアニスト
☆カブール(中近東風歌謡)オリエンタルな世界にトリップ
☆dreamtime(縄文音楽)DNAに響く1万年の音楽。
☆Puedo Fumar Aqui,Chocolate Monk ? (京都ラウンジ)
 ヨーカドーやジャスコでかかってるようなBGMをkyotoラウンジ風に
☆良い土(アイリッシュ音楽)ケルトな農村音楽
☆ルナ(二胡)やさしい響きが勢田川をいやします。川の駅
☆久保雄司(ギタリスト)ナルコティックギター
☆荒木紀裕(現代美術作家)作品展示
☆シャンティー(イラストレーター)川の駅にて個展
 http://shanty3.jimdo.com/
---------------------------------+ ----------------------------------+ -------------------------------+
☆PA協力▲triangle 2nd 新田誠
http://www.triangle2nd.com/web/index.html
【おいしいおとmixiコミュニティー】お気軽にご参加くださいませ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55031749&comm_id=5144834

[by おいしいおと係]
オフィシャルHP
http://shanbara.com/gakko/oicioto/oicioto.htm
*********************************************************************

料金:前売2000円・当日2500円
  おいしい市への入場は無料。

喜心にて販売させていただきます。喜心☎0596-26-2800
どうぞよろしくお願いします。


* * *

上記の文章は係の中のひとりシャンバラのミキさんが作ってくれました。
彼はこれまで数々の伊勢の歴史に残る(!)イベントを企てているひとです。

ちょうど、私が楽天からこのexblogに引っ越してから第一弾の投稿が彼のイベント『森のまつり』の記録の記事でした。
どうか上記をクリックしてご覧になってみてくださいm(__)m
ほんとうに感動的なおまつりでした。

今回『おいしいおと』は、
・おいしい の部分の市をわたくし喜心とkyokoちゃんが、
・おと の部分の市をシャンバラのミキさんが、
細々したことを担当しようという形で企画がスタートしました。
現在は月の魚のサカナさんが加わり(を引き込み・笑)おいしいおと係の皆=ミキ・サカナ・キョウコ・ユカリの4人で集まって色々やってます。

kyokoちゃんについても少し書かせてくださいね。
十年前喜心をまだ始めさせてもらってすぐの時から長女のJちゃんとよく喜心にごはんに来てくれていました。
私の感じる彼女の印象は一言で言い表すなら「聡明な母」。
京都からご主人さんのお仕事で伊勢の私の、本当に目と鼻の先のご近所に移り住んでみえてました。
お客様だけでいらっしゃる間でも、その落ち着いた、とてもいい〜感じの空気感には私もずっと癒してもらっておりました。
さて、そのkyokoちゃんはもう第二子のお嬢さんも6歳になられました。
あれよ、あれよと言う間でしたが本当にお疲れさま。
そしてこれからも。。

今はkyokoちゃんは助産院エンジェルスマイルモモさんでご出産のお母さんのごはんを作る仲間(喜心の定休日にです)に入って下さっていたり、モモの会の料理サークルでの講師をなさってくださったり、他でも皆に喜んでもらえるレシピを研究、発表するなどなど。。。
忙しい子育ての中、
たくさん温かい活動をしてくれています。
あと、臨時で喜心のスタッフがどうしてもおやすみ〜!と言う時にも臨時アルバイトに入って下さっています。
本当はとっても美味しいクッキーなんかもいっぱい作れるkyokoちゃんはイベントにもお店を出店してもらいたいくらいですが、今回は有力な係員として頑張ってもらっています。

そして、サカナさんについても。
サカナさんは、月の魚の店主であり、作家さんです。
主な作品は銀物と、最近は陶器にも力が。
何とも言えず心をくすぐられる独特の作風が魅力で私もファンのひとりです。
喜心で人気のこの箸置きも彼の作品。
当日は月の魚のお店出店もありますよ。
ぜひ覗いてみてください。

あとサカナさんは有能な「子供使い」でもあります。
ミキさんとkyokoちゃんのお宅のお子さん達にもイベント用の作り物を手伝ってもらう事がありますが、その時のサカナさんのこれまた独特な指導法も素敵です☆


そんな素敵な係の仲間に入れてもらって、足をひっぱりつつ私もどうにか頑張っております。
こんなおまつりを、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2010-09-13 19:44 | イベント | Trackback | Comments(0)

今日の『おいしいおと』情報。はなうたさん & 出演者紹介

今日は『おいしいおと』にご出店くださるお店の中のひとつ、『はなうた』さんにランチに行ってきました。
f0168084_20224060.jpg
いつも通りの、ぴょんねーのおいしいごはん。

それに、はなうた三姉妹( 注〉実際には姉妹ではありません!・笑)の陽気で清々しい空気。

それらをお腹いっぱい頂いて元気いっぱいになって帰って参りましたm(__)m。

f0168084_2023025.jpg
はなうた姉貴ぴょんねーのおいしいごはんの説明書きはこちら。


f0168084_20236100.jpg
デザートはきびと小豆!

こちらは寒天も入っていましたが、不思議にわたしとダブっていました♪

シンクロニシティかな?
そうだと嬉しいな♡


* * *

f0168084_20312419.jpgそして、
『おいしいおと』メインイベントのライブ主演者ご紹介を!

おいしいおとHP を是非ご覧ください。

出演者紹介コーナー と タイムテープル
を載せました。

わくわく☆いたしますよ〜♪



チケットは喜心にて販売しておりますm(__)m
料金:前売2000円・当日2500円
  おいしい市への入場は無料。
[PR]
by kishin-yk | 2010-09-06 20:36 | イベント | Trackback | Comments(0)

夏野菜スープカリー。/今日の『おいしいおと』情報。

f0168084_15282024.jpg
真ん中の列から
○車麩・ワカメ・ねぎのぬた(ガラスの小鉢です。)
○ピーマン胡麻醤油和え

○茄子の挟み揚げ
 こうふうを真ん中の挟み込み小麦粉→水溶き小麦粉→天然酵母パン粉の衣付け。
 菜種油でカラッと揚げてます。
 人参ソースや生野菜(玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ)を添えて。

○夏野菜スープカリー
 今頃夏野菜のスープカリー。ですみません。
 でもとっても美味しく出来ました☆
 お客様にも益美ちゃんにも好評でした。
 玉ねぎ・トマト・かぼちゃ・なす・オクラ。
 甘くて、でもピリッと辛くて、大好きな味です。
 夕食はスープカリーごはんに決定☆☆☆!

後列 
○じゃが芋の大葉ソース和え
 こちらも好評です。
 大葉を育てている親戚が最後の大葉を木ごと、どっさりくれました。
 大葉のソース と 大葉の醤油漬け 一年分できたかな。

○ひじきこんにゃく
○切り干し大根煮
○ごぼうの丸煮

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○大根漬け と 大葉の醤油漬け
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

そして、
今日も『おいしいおと』情報を。


わたくし、興奮しています!

おむすびの会さんが『おいしいおと』で販売してくださる石けんを皆さんで集まって作ってくれています。
mixiのママサークル☆おむすびの会コミュニティーにアップしてくれていた写真を見て大興奮!

f0168084_15283169.jpgf0168084_15284096.jpg
*オートミールと蜂蜜
*ピンククレイと蜂蜜
*ガスールクレイと黒糖のモザイク
*竹炭と黒糖のモザイク
*シナモンと米糠・てんさい糖のマーブル
*松の葉とてんさい糖


、だそうです。
なんて素敵なんでしょう〜♪

うっとりです。

私も当日絶対、購入しますぞ!!!
[PR]
by kishin-yk | 2010-09-05 15:34 | イベント | Trackback | Comments(2)

『おいしいおと』ライブ前売り券発売。

『おいしいおと』
音と市のおまつりを開催します。

心地よい音楽に浸り、オーガニックな食べ物や服やクラフトを楽しむ一日。
ご一緒にぜひ!

日時:10月10日(日)
時間:11:00~20:00
場所:伊勢河崎商人館(伊勢市河崎町)
料金:前売2000円・当日2500円
  おいしい市への入場は無料。
問い合せ:喜心0596-26-2800
おいしいおとHP

f0168084_21145100.jpg、と言う事で。

本日はおいしいおと係が集まって「前売り券」を作りました。

係が全員集まって現地での打ち合わせもしました。

f0168084_211509.jpg前売り券はこんなかわいいのが出来上がりました。

料金:前売2000円・当日2500円
  おいしい市への入場は無料。

喜心にて販売させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2010-09-04 21:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

* 喜心+にこぱん コラボ #4*『暑い夏を乗り切ろうLunchの日』無事終了

f0168084_23331436.jpg
本日2010年8月25日(水)
ギャラリー「Atelier Listen」横の cafe「Atelier Psyche」(〒519-2211 三重県多気郡多気町丹生2433)にて


楽しい時を過ごさせて頂きました。
お暑い中、本日遠方よりお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
f0168084_17242370.jpg
ランチプレートは、
今まででも一番のコラボレーションになったのでは??!
と、美貴ちゃん、智ちゃん、私の三人は有頂天になって自負してしまった出来でした。
手前味噌でごめんなさい。
私たち、とっても好きなブレートでした。
(プレートのお料理の詳細はこちらをご覧くださいませ。)


f0168084_23331817.jpg
準備をがんばる美貴ちゃん。
f0168084_23333297.jpg
コーンポタージュ大好きな味に仕上がってくれました。

f0168084_2342224.jpg
きれいなお嬢様たちもいっぱい来てくれました。

f0168084_23334960.jpg
デザートです。

にこぱん特製ナッツやドライフルーツたっぷりのケーキ に
喜心特製ブルーベリー&バナナ甘酒アイスクリーム のコラボレーション☆

f0168084_2334640.jpg
サカナさんきむくんミホちゃん いつもコラボへ有り難うございます。

アトリエの窓から見てて、と〜っても気持ち良さそうな、ずっと見ていたい様な素敵な風景でした。

f0168084_23331141.jpg
よもぎにいろいろなお豆さんの入ったパン。

にこぱんは、その出で立ちも、なんとも芸術的。
美味しいから食べたいけど、、
崩してしまうのが勿体なく、まずいつも躊躇する。。

f0168084_23354140.jpg
アトリエのお庭はいつも夢の世界に迷い込んだみたい。
白昼夢かな?とくらくらくら、、させてくれます。

f0168084_23353289.jpg
yanちゃんna-ming
いつものようにかわいくカッコヨクして出掛けて来てくれました。


こんなのに、こんなのに、こんなのに、こんなの。。
あんなことに、あんなこと。。。
f0168084_23352755.jpgf0168084_23353748.jpgf0168084_0174463.jpgf0168084_2334210.jpg
さっき終わったばかりの今日が、もう恋しくって仕方ありません。。。
[PR]
by kishin-yk | 2010-08-26 00:33 | イベント | Trackback | Comments(2)

明日の野菜たち。わらべ村の商品。今日のにこぱんコラボランチ。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・小松菜 ・ねぎ ・かぼちゃ ・さつま芋 ・フルーツトマト ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・オクラ ・モロヘイヤ ・枝豆 ・切り干し大根
〈わ菜園さんから〉
・じゃが芋 ・空芯菜 ・きゅうり ・なす ・おくら   の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いします。

わらべ村さんからの商品も届きました!
三年番茶、ナッツ類、ベジタリアンタルト、トマトソースなどお待たせしておりましてすみません。
ぜひまたお買い物にもお寄りになってくださいませ。

* * *

8/25(水)本日、
* 喜心+にこぱん コラボ #4*『暑い夏を乗り切ろうLunchの日』でした。

ご来場くださいました皆様ありがとうございましたm(__)m!
とっても楽しい素敵な日に感謝です。

とりあえずは『ランチプレート』『スープ』『デザート』の写真のアップだけさせていただきます。
f0168084_17242370.jpg

f0168084_17242820.jpg

f0168084_17243110.jpg

ヨーガから帰りましたら、詳しい内容や他の楽しい写真もアップしまぁ〜す。
ぜひまたご覧くださいませ。

行ってきまぁ〜す♪
[PR]
by kishin-yk | 2010-08-25 17:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日は* 喜心+にこぱん コラボ #4*『暑い夏を乗り切ろうLunchの日』!

明日のコラボランチの準備中です。
今回はこんな様子。
f0168084_2224345.jpg
*凍り豆腐を使ったオープンサンド

美貴ちゃんの美味しいパンに乗っけます。
胡麻バター、人参ソース、玉ねぎ梅酢ドレッシングなどでお化粧します。

f0168084_22243942.jpg
*ベジミートポール

ごはんをベースにおから・玉ねぎ・人参・お豆さんなどたっぷりのベジミートボールです。

f0168084_22244259.jpg
*ラタトィユ

シンプルに野菜のおいしさを味わってください。

f0168084_2224469.jpg
*コーンポタージュスープ

無農薬の甘〜いとうもろこしたっぷりの贅沢スープ。
じゃが芋と玉ねぎも入れて、とろみと甘味をプラスしました。

f0168084_22245099.jpg
*かぼちゃとひじきのカレードレッシングサラダ

最近喜心にて人気のサラダです。
美貴ちゃんのパンによく合うと思います!

f0168084_22245652.jpg
*ごぼう・人参・蓮根・玉ねぎ・麦味噌で作ったしぐれ味噌

これは、にこぱん美貴ちゃんからのリクエストで!
喜心にランチに来てくれた時に美貴ちゃんがしぐれ味噌を食べてくれて、今度のコラボランチへリクエストしてくれました。
夏の疲れを癒す協力なお手伝いの人!
ぴったりのパンを美貴ちゃんが用意してくれます♪

f0168084_2225045.jpg
*ブルーベリーとバナナの玄米甘酒アイスクリーム

喜心スタッフ智ちゃんちのブルーベリーを沢山入れさせていただきました。
ご主人のトモヤくんが大切に育ててくれたブルーベリーは本当に美味しくて幸せになります。

明日、にこぱん美貴ちゃん特製のスウィーツに添えさせていただく予定です。




そして、メインの美味しいにこぱん達!!!。。残念ながらここに写真は載せられません。が、今美貴ちゃんがとっても美味しいのを焼いてくれていますよ〜♪♪♪



f0168084_2225353.jpg&、
*サラダや備品いろいろ


絶対に、忘れ物などしませんように。。☆



明日、ご来場くださる皆様。
にこぱん、喜心スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。


どうぞお気をつけてお越しになってくださいませm(__)m♪
[PR]
by kishin-yk | 2010-08-24 22:50 | イベント | Trackback | Comments(2)

『おいしいおと』ポスター配布。そして海へ。

イベント
『おいしいおと』
のポスターが出来上がりました。

おいしいおと
2010年10月10日(日)
伊勢河崎商人館にて

おいしくて身体にやさしいオーガニック料理と優しい手作り品の、おいしい市。
あたまとこころによく効く音楽の、おとの市。
そんなふたつのコンセプトのフェスティバルです。

おいしいおとを味わってください。
【主催 おいしいもの係】
(=喜心/シャンバラ/kyoko)

おいしいおとHP
Mixiおいしいおとコミュニティ

今イベント『おいしいおと』にご協力いただける皆様にポスターを配布させていただいております。
f0168084_23132832.jpg
、で
今日は志摩市のブーゲンビリアさんへ。

と、またお休みの日に当たってしまいました。。
これで確か2度目です(笑。

f0168084_23192011.jpg
ポスターはかわいいポストの中へお願いして参りました。

ブーゲンビリアさま、どうぞよろしく。

で、やっぱり志摩市まで来たら大好きな海。でしょ。
f0168084_2321947.jpg
f0168084_23211472.jpg
f0168084_23211827.jpg
海を見るとわくわくしちゃいます。
海を思う存分自分に吸い込みます。
海岸で一人ヨーガもします。
このまま自分の体が透明になれるのでは?と思う程、気持ちがよいのです。

キラチカのプラーナいっぱい
空もきれいでした。
f0168084_23212155.jpg

[PR]
by kishin-yk | 2010-08-23 23:34 | イベント | Trackback | Comments(0)