カテゴリ:おやつ( 55 )

玄米おかゆパン

f0168084_16475558.jpg玄米おかゆパン

・玄米
・地粉
・レーズン
・くるみ
・黒胡麻
・白胡麻
・小豆
・いちじく
・あんず
・ひまわりの種
・海塩

で作りました。



明日 新発売させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2013-06-21 16:55 | おやつ | Trackback | Comments(0)

オーガニック珈琲とsoy milkが二層になったゼリー風寒天。大麦若葉と小豆のポンセンクリーム添えケーキ。

f0168084_1955531.jpg『オーガニック珈琲とsoy milkが二層になったゼリー風寒天』


『大麦若葉と小豆のポンセンクリーム添えケーキ』



最近のニューフェイスのスウィーツです。
どちらもスタッフ内で大好評*です。

ぜひお試しくださいませ。
[PR]
by kishin-yk | 2013-06-04 20:01 | おやつ | Trackback | Comments(0)

手作りがんも定食。/新しいスウィーツ。

2013/5/14(火)の定食です。
f0168084_6403850.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○里芋柚子風味

○豆腐の手作りがんも
 *しょうゆあんかけ*

○大麦ごぼうスープ

後列
○新わかめ山葵醤油

○切干大根煮
○小松菜胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○分搗き米と青大豆やレンズ豆のごはん(か、小豆と大豆入り玄米ごはん)
 津市榊原町、河西農事さんの美味しい無農薬有機米を分けてもらっています。

○きゅうりと人参の塩麹漬け

○しぐれ味噌ソーススパゲティーニ

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

f0168084_6404027.jpg
新しいスウィーツメニューを作りました。

どのスウィーツもほっこり美味しく作らせてもらってます。
個人的に私はただいま『オーガニックコーヒーとsoy milkが二層になったゼリー風寒天』にはまり中です。このスウィーツは宮ちゃんが作っています。宮ちゃんのsoy milk=豆乳使いにいつもはまる私です。本当に美味しいです。


メニュー表のバックに使わせてもらったのは『伊勢木綿』の生地です。薄物の生地でこれからの季節に涼しそうです。
余談ですが最近すっかり着物の世界に魅せられている私です。
[PR]
by kishin-yk | 2013-05-15 06:43 | おやつ | Trackback | Comments(0)

バースディケーキ*助産院のごはん*日々の定食

バースディケーキ*
f0168084_122568.jpg

f0168084_122145.jpgかわいらしいお子様への、バーディケーキを続けてご注文いただきました。

ナチュラルな感じが喜心っぽいょな、などとスタッフ一同にしゃにしゃ喜びつつ、楽しみに作らせてもらいました。


どうぞ楽しんでお召し上がり下さっています様。。(祈)




助産院のごはん*
f0168084_123018.jpg
夕食用の定食の他にお昼にはこんな海苔巻きなんかも作らせてもらっています。凍り豆腐の炊いたものを玉子の代わりにして、ひじき煮や青菜、梅肉、白胡麻、自家製ゆかりなどと巻き巻きしてます。
お味噌汁やサラダなどと合わせてお召し上がりいただいてます。


日々の定食*
f0168084_121949.jpg
○じゃが芋おからカレー揚げの定食。
f0168084_122818.jpg
○焼きひよこ豆コロッケ・アマランサス豆乳仕立てソース添え・
の定食。



今週はごはん会もあります。

今週も、喜心のご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kishin-yk | 2013-02-12 01:17 | おやつ | Trackback | Comments(0)

アップルパイ。/ 最近のベジスウィーツメニュー。

f0168084_23323730.jpg本日、木村秋則さんの紅玉が届きました。
今期始めての到着です。

早速アップルパイのご用意をさせていただきました。
もちろん、バター・牛乳・卵等の動物性食品一切不使用です。
甘味料もお客様にお出しする時にオーガニックのメープルシロッブをほんの少し垂らすのみです。
これが木村さんのりんごの邪魔をせず美味しいと弊店では思っています。木村さんのりんごでしか焼けないアップルパイです。
確か2006年から送ってもらい始めアップルパイを焼かせて貰っております。それでこの季節になると「アップルパイ始まりましたか?」とお客様からのお問い合わせを頂きます。木村さんのりんごは人気が高く今年はもう送っていただけないのかも?と心配していましたが今年も焼かせていただけることになり嬉しいです。

どうか皆さまに楽しんでいただけますように。今期もどうぞよろしくお願いします。

* * *

f0168084_23324394.jpg最近のベジスウィーツのメニューはこんな様子となりました。


柿プリンもご好評いただいています。


バター・牛乳・卵等の動物性食品、お砂糖、化学調味料不使用のスウィーツをどうぞお楽しみください。
[PR]
by kishin-yk | 2012-10-30 00:15 | おやつ | Trackback | Comments(4)

ベジスウィーツセットのこの頃

f0168084_19503758.jpg
アップルパイ + コーヒーゼリー(ハーフサイズ×2種類)
f0168084_19504154.jpg
珈琲ケーキ&ポンセンクリームパフェ + アップルパイ〈手前〉
珈琲ケーキ&ポンセンクリームパフェ + 米粉メープルケーキ*マロン*〈後方〉
(ハーフサイズ×2種類)
f0168084_19503988.jpg
くるみ珈琲ケーキ(フルサイズ×1種類)

* * *
f0168084_22364657.jpgベジスウィーツセット
* * *

お好きなベジスウィーツ×2種類 + ドリンク
(オーガニックコーヒー or 穀物コーヒー or YOGI TEA or 紅茶)
[PR]
by kishin-yk | 2012-02-25 20:10 | おやつ | Trackback | Comments(0)

今日の『いちごのケーキ』。

f0168084_0384867.jpg
お食事の後に召し上がられるとのご予約をくださいました。

ヴィーガン仕様。
米粉率100%。
木村秋則さんりんご付き。 にて、


食後にお楽しみ下さっているご様子まで店内で感じさせていただけ、たいへん有り難い思いさせていただけました。
[PR]
by kishin-yk | 2012-02-22 00:51 | おやつ | Trackback | Comments(2)

じゃが芋ベースのベジバーグ/今日からのベジスウィーツたち。

f0168084_22364362.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○おからサラダ
 
○じゃが芋ベースのベジバーグ
 じゃが芋・玉ねぎ・人参・オートミール・玄米粉。
 ソースはトマトのソース☆

○オートミールと根菜のシチュー
 これ、私はとても気に入っています。
 次回のごはん会でご紹介したいなぁ〜、と様々なパターンを模索中♡
 
後列 
○発芽玄米パン、練り胡麻バター

○切干大根煮
○壬生菜胡麻醤油
○白菜大根オーブン焼き

手前が 
○黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん(か、小豆玄米ごはん)
○寒漬け大根&紅かぶ漬け
○さつま芋のカレードレシングサラダ
○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

f0168084_22364657.jpg今日からベジスウィーツセットはこんな様子になりました。

new faceは「豆乳シロップがけオーガニックコーヒーゼリー」。
オーガニックのコーヒー豆を挽き、しっかり香りを立ててドリップし、寒天で固めて作っています。
シロップとの相性も抜群。
宮ちゃんの自信作です。

アップルパイも好評です(・_-)ノ♡
[PR]
by kishin-yk | 2012-01-19 22:39 | おやつ | Trackback | Comments(0)

とうとう明日から。

明日から、
2012年の喜心定食を始めさせていただきます。
f0168084_16161055.jpg切り干し大根を炊いたり、他にも色々仕込ませていただきました。


今、今年も喜心の本日の定食を作らせていただけることに感謝をいっぱい感じています。

明日から、
またどうぞよろしくお願いします。
f0168084_1616694.jpgベジスウィーツセットに明日より新しく仲間入りする『豆腐のベイクドチーズケーキ風』も焼き上がりましたょ。


皆さまのお越しを楽しみにお待ちして居ります。
[PR]
by kishin-yk | 2012-01-05 16:23 | おやつ | Trackback | Comments(0)

Merry christmas *

f0168084_22493287.jpg
クリスマス用にと、ご注文いただきました。
私にとって、初製作のいちごのケーキ。

何とも言えず、いちごのケーキって素敵ですね。


米粉100%の蒸しケーキを土台にし、ポンセンクリームでデコレーションしました。
いちごとバナナとキャロブチップ。

Merry christmas *
皆さま、楽しい夜を。
[PR]
by kishin-yk | 2011-12-24 22:54 | おやつ | Trackback | Comments(0)