カテゴリ:おやつ( 55 )

奇跡のりんご。アップルパイ。

f0168084_17351075.jpg
やった〜\(^o^)/
届きました。
・・奇跡的に。

もぉ、今年は送ってもらえないのね(T_T)とまじに諦めかけていました。

今年で5年目です、木村さんのりんごを送り始めてもらってから。
今年も届いてよかったです。

木村秋則さんが、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組に登場されたときの日記もご参考までにリンクさせていただきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/kishin/diary/200612120000/
とても素敵でした。
どうかご覧になってみてくださいm(__)m

という事で明日より紅玉のアップルパイ、喜心にて発売開始ですm(__)m

嬉しいぃ。。f0168084_1735211.jpg
[PR]
by kishin-yk | 2009-10-31 17:41 | おやつ | Trackback | Comments(0)

甘夏マーマレード

今年も素敵な甘夏をいただきました。
さっそくマーマレードに。
f0168084_1934394.jpg
メープルシュガーでほんのり甘みをつけ、マスタークックで炊きました。

f0168084_1954672.jpg
「甘夏ケーキ」を焼き、

f0168084_1961382.jpg「甘夏寒天」も作りました。

木村さんのりんごジュースも入れた寒天です。
シロップは玄米水飴で作りました。


ケーキとも寒天ともぽんせんクリームはとても相性が良いと感じました。

さわやかな黄色が眼に嬉しいです。
[PR]
by kishin-yk | 2009-04-26 19:14 | おやつ | Trackback | Comments(0)

メープル レモン ケーキ。

f0168084_16135354.jpg

今年は焼けました。
無農薬のレモンをぴょんさんからいただけたから。
ありがとうございます。
メープルシロップ漬けにしたレモンを生地の中と、上にものせて焼いてます。
焼いている時の香りがいい。。。
[PR]
by kishin-yk | 2009-04-19 16:14 | おやつ | Trackback | Comments(6)

アップルパイ☆

f0168084_1682139.jpg

今年も木村さんのりんごが届きました。


第1便
「つがる」

やっ ぱ り!! 美味しいですぅ〜。。
[PR]
by kishin-yk | 2008-09-26 16:22 | おやつ | Trackback | Comments(0)

アイス と ワッフル。

f0168084_2012029.jpg

夏になって、こんな「甘酒アイスクリーム」を始めてます。
自家製甘酒に豆乳、少しお塩とメープルシロップ。
サーブ時にカシューナッツと「蕎麦フレーク」をたっぷりかけてます。
なかなか良く合います☆☆☆
蕎麦がダメな方にはクラッカーを。

f0168084_20121566.jpg

今日は「穀物ワッフル」も焼きました。
くるみとレーズン入り。
五分搗きごはんに、黒米、もちきび、もち麦。
それにわ菜園さんのふすま、地粉、コーンミール、アマランサス粉。

たっぷりの穀物の自然な甘み と くるみ・レーズンのハーモニーが気に入っています。

今夜は甘酒も仕込んでいます☆
[PR]
by kishin-yk | 2008-08-07 20:20 | おやつ | Trackback | Comments(4)