<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カリー風味ライスコロッケ。

f0168084_2112410.jpg
真ん中の列から、
○しぐれ味噌スパゲティ
 しぐれ味噌(ごぼう・蓮根・人参・玉ねぎ・生姜・麦味噌を土鍋で一時間炊いたもの)は、全粒粉スパゲティともバッチリ好相性。
 ニュートリッショナルイーストを少〜し振りかけると、さらにオシャレな味になります♪
 
○カリー風味ライスコロッケ
 玄米とじゃが芋や人参などの野菜たっぷりのライスコロッケ。
 カリー味。
 揚げずに、少しのオリーブオイルをかけてオーブンで焼いているので、とっても軽やかなコロッケです。
 トマトソースを添えました。

○筍とじゃが芋のスープ
 オリーブオイルで洋風さをプラスしてます。
 でも、味付けはお味噌とお醤油です。
 それでも出来上がりは何だかちょっとオシャレな洋風な味♪と自分では思ってますm(__)m

後列 
○ねぎとニラ、凍り豆腐のチヂミ
 家族に定評あるメニューです。
 少しの油でカリッと焼けるのが自慢なんです。
(これは前回と次回のごはん会でもご紹介しています!)

○壬生菜の胡麻醤油
○切り干し大根の煮物
○ひじきこんにゃく 

手前が 
○もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん(か、小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん)
○お漬け物(大根漬け&大根葉漬け)
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

本日はゴールデンウィークの入り口日。
そんなお客様方がたくさん喜心に来て下さいました。
 「ブログを見ています。」とお声掛けくださった遠方よりお越しのお客様!
とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
天候にも恵まれよかったです。
どうかお気をつけて、旅を楽しんでお帰りになってくださいm(__)m

f0168084_21153190.jpg
そして、

ピッキーくんも来てくれました♪

ママに手を握ってもらってる?
うるうるのカメラ目線がかわいいです。
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-29 21:16 | おかず | Trackback | Comments(0)

はなうた。& 酵素ジュースバー。

つなぐるフェス出店も無事終了した翌日4月26日(月)
久しぶりの、はなうたランチに出掛けました。

yoshikoさんと、梅family と。

f0168084_20244146.jpg
f0168084_20242240.jpg

相変わらず、愛を感じるごはん 大満足でした。
いつもこのお味噌汁の美味しさに心から喜びを感じる私です。
ぴょんねー&えりちゃん、ありがとうございますっm(__)m!

f0168084_20245819.jpg
梅familyには、うふうふ姉妹が居ます。
2人ともずっとお腹の中に居るときからのお付き合いです。
彼女達を見ると私は何だか うふうふ。ってしてきて、触りたくって仕方ない気持ちになります。
だけど自分は大人なのだから!!、じっと我慢します。
かわいいなぁ〜☆☆
子供力に完敗。

らぶ。うふうふ達。。

* * *

f0168084_2025157.jpg帰りにyoshikoさんに「何処でも行きたいとこ連れて行ってあげるよ〜☆」と言ってもらって、おかげ横丁の「フルーツラボ」をリクエストしました。



日本初
酵素ジュースバー
低速回転のジューサーを使用することで、酵素をはじめ、各種栄養素を壊すことなく、素材そのもののビュアな生ジュースを作っています。
          」
、と書いてありました。

* * *
金属の刃物を一切使用しない、低速回転ジューサーを使います。従来のジューサーは高速回転よって、果物を切り刻み摩擦熱によって酵素が壊されてしまいます。そこで刃物の代わりに石臼式のスクリューで、果物から果汁を搾り出す方法をとっています。果物の持つ栄養素を損なうことなく、味わいは果物を食べるより美味しいジュースができあがります。ご注文ごとに、新鮮なジュースを目の前で搾ります。ぜひお店でその美味しさをお確かめください。
* * *

、とHPにあります。

従来のジューサーでは摩擦熱によって酵素が壊されていたとは知りませんでした。
この世の中、知らないこと、いっぱいですね。
ではジュースにしないでそのまま食べる事が一番酵素を取り入れられる、という事なのかな??
勉強不足でよく分かりませんが、そういう事?ですか?
ご存知の方いらっしゃったらお教えくださいm(__)m

f0168084_20252966.jpg
本当に濃厚で、でも混ざり物のないようなそんな味に感じました。

とっても美味しかったです。

私事ですが、子供の頃から果物の強い酸味が苦手であまり食べようと思わなかったです。
最近果物や生野菜をよく欲するように変化してきました。

こんなジュースが楽しめるようになって嬉しいです。

はなうた。とジュースバーとか、おかげ横丁ぐるぐるとか。
とっても楽しい一日でした。
yoshikoさん、いっつもありがとぉー。
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-29 20:46 | 情報 | Trackback | Comments(0)

明日の野菜たち。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・小松菜 ・ねぎ ・ブロッコリー ・パセリ ・水菜 ・チンゲンツァイ ・セロリ  ・にら ・生姜 ・かぶ ・切り干し大根 ・きゅうり
〈わ菜園さんから〉
 しばらくお休みの予定ですm(__)m
スパムメッセージ防止のため書き込みを承認制にさせていただきました。
頻繁にチェックしておりますので、承認待ちにての書き込みをお願いします。

今週もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-28 17:51 | | Trackback | Comments(2)

つなぐるぐる

f0168084_051446.jpg
つなぐってもらってきました。
温かい、センスのよい、手作りの、フェス
本当に気持ちのよい、
素敵な一日でした。

***自然とわたしたちはぐるぐるつながって成り立っている
「ふるさとの豊かな海と森を守りたい」そんな思いから始まったイベントです***

8人の実行委員の皆さんのパワーと頑張りに身震いする感謝の気持ちを感じさせていただきました。
週に何度も長時間ミーティングされているお話を伺ったり、ずっと楽しみに見てきた日記には、合宿のご様子等もあり、大切なフェスであることを噛み締めわたし達も参加させていただきました。
尊敬と愛をいっぱいいっぱい感じてます。
ああ、素敵な一日をほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

上の写真は、つなぐるブース
(⇒今まで捨てていたモノをステキな雑貨に生まれ変わらせよう。あなたのアイデアも教えてくれたらうれしいな。)

* * *

すてきな参加者の皆さんとのご縁もまた深くつなげていただけました。

f0168084_01057.jpgわらっぱさん。
ずっとブログも拝見していて、何度かお話させていただいておりましたが、今回ここでまたつなげていただけ大変嬉しく楽しかったです。
f0168084_0144340.jpg
ローフード・プレート。
きれいな色。
フレッシュな味。
人間が触り過ぎていないスッキリした食べ物。
憧れています。
ローフードの調理法はとても大変です。日にちを使って浸水したり干したり特別な装置を使ったり、醸したり。
農場で野菜と向き合い、麹や醗酵食品を作る日々を送る池添さん。
ローフーダーからブレサリアンを目指す彼らは何か透明で聡明な空気に包まれているように私には見えています。
素敵やなぁ。
f0168084_0194044.jpgf0168084_020781.jpgf0168084_0204069.jpgf0168084_0205434.jpgf0168084_0211786.jpgf0168084_0214368.jpg〈今回の出店のご紹介〉

・おとぐりす(焼き菓子)

・薫る珈琲(有機珈琲) 

・喜心(ベジタリアンフード)

・天使のひるね(手づくりパン)

・Himeshara(畑のごはん&手づくり雑貨)

・ブーゲンビリア(ベジフード&ベジスイーツ)

・ポン菓子屋ドンちゃん(ポン菓子)

・マクロビオティックのお勝手口(マクロビオティックフード)

・わらっぱ(ローフード)
・アジアの服と雑貨 シャンバラ

・漢方あったかや(健康相談)

・たねまこ屋(手描き雑貨など)

・ちゃむら(メキシコ&グアテマラ雑貨) 

・toko*toko(ポストカード・缶バッチ)

・ネパールマジャニ(ネパール雑貨)

・古本屋ぽらん(古本)

・Little NewZealand(アロマセラピーマッサージ)

・ローズファーム(無農薬バラなど)

・わくわく自然農園(無農薬お米&野菜)

・わらいふ(手づくり雑貨)


お友達も、始めての方も、またまた深くつなげていただけ感謝するばかり。


f0168084_027599.jpg お隣さんだった「Himeshara」さん
いつも仲良くしていただいている、大好きなaccoちゃんファミリー。
f0168084_0284810.jpg
とっても美味しかったです。スウィーツにライスバーガーのプレート。

f0168084_0383046.jpg
喜心のブースはこんな風に作らせていただきました。


今回の喜心の出店ごはんは、こんな様子です。f0168084_0385014.jpg
キッシュ・カレー味/トマト味

f0168084_039697.jpgおむすびとひよこ豆サラダのセット

f0168084_0392276.jpgカレーキッシュ

。。皆さん容器をご持参いただいています*

f0168084_0531021.jpgさつま芋と胡桃の胡麻クリーム和え

今回の喜心のメニュー表。
f0168084_0545495.jpg
写真にないですが、「レンズ豆と野菜のミネストローネ」は身内でもトップ人気でした!
たくさんご用意させていただきましたが、お陰さまで完売させていただけました。本当にありがとうございました。
f0168084_0574255.jpg
f0168084_058968.jpg
f0168084_1283783.jpg
伊勢・さらには松坂、津方面からもたくさんの旧知のお顔を拝見させていただけました。お越し下さったお客様方ほんとうにありがとうございましたm(__)m

f0168084_059035.jpg
◆ワークショップ

シャンバラ学校⇒みんなで自画像を描いて顔の塔にはりつけよう

気持ちいいお天気の日の野外ワークショップ。
われらが「シャンバラ学校」!

f0168084_105589.jpg「顔の塔」
最後にはこんなにかっこ良く仕上がっていました。

伊勢のイベント王ミキくんの存在はいつも私たちに大きいです。


f0168084_1105974.jpgポン菓子屋ドンちゃん

f0168084_111177.jpg Sez(せっつ) Myはし
 ⇒マイ竹箸を自分でつくろう

f0168084_1113310.jpgシャンティーさん(右の女性)

オカリナ演奏は室内で。
今回は、サリーさんと新しいオカリナユニット「ガーベラ」でオカリナ初舞台だったそうです。

写真は野外での「二胡」の演奏の様子です。

シャンティーさんは喜心にイラストも置かせてもらっていますが、本業は色々な雑誌に描いてみえる有名なイラストレーターさんです。
シャンティーさんHP


* * *

喜心のごはんを売らせてもらっていたので、あまり写真が撮れてないですが、
・子供和太鼓
・かわり紙芝居
・森のおはなし
・オカリナ演奏
・目で見てさわって里うみ教室
・クリーン戦隊 志摩レンジャー
 、などの舞台も催されていました。

最後の「 志摩レンジャー」観れました!
f0168084_1411979.jpg

f0168084_143780.jpg悪の軍団がこんな風に巻き散らかしていったゴミを志摩レンジャーの赤色の人が「さぁ!皆ゴミを集めてくれ!」などと仰ったら、こども達はおもむろにわらわらと舞台へ進みゴミをレンジャーの皆さんが持つ袋へと入れていました。

いいなぁ〜。
こども達。

最後まで退出するレンジャーさんたちに手を振り続けて居た子も居ました。

未来は明るいです。


ベジなお店、エコなお店、スウィートな来場者の皆様、ホットな主催・参加者の皆様とご一緒させていただけた、

この美しい日に感謝。


参加させていただきほんとうに有り難うございました。
f0168084_1461914.jpg
帰る時にアーティスティックな つなぐるオブジェの前でミキくんに記念撮影してもらいました。

最後に、心強き 我がスタッフ、あゆみちゃんと智ちゃんに大きく感謝!
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-27 01:50 | イベント | Trackback | Comments(8)

筍とじゃが芋のコロッケ☆ひよこ豆のカレードレッシングサラダ

f0168084_22251856.jpg
真ん中の列から、
○ひよこ豆のカレードレッシングサラダ
 ひよこ豆・玉ねぎ・人参・レーズン・さつま芋・カューナッツ・パセリの入ったカレー味のサラダです。
 このサラダ「つなぐるフェス」の時にも作らせていただこう!と計画中です♪
 
○筍とじゃが芋のコロッケ
 今回の筍はfrom yoshiko-san。
 茹でて小さくダイスに切った筍を味醂とお酒とお醤油で甘辛くきんぴらにし、じゃが芋マッシュと混ぜて作ったコロッケ。
 毎年好評なんです。

○野菜スープ
 穏やかな醤油風味の和スープです。
 キャベツと白菜と玉ねぎと人参。
 甘味がよく出ました。

後列 

○人参サラダ
 生の人参にグレープシードオイル・梅酢・レモン汁・塩胡椒で作りました。
 人参と調味料で混ぜたあと、パセリをさっと混ぜ込むと人参の色が「ぱっ」とさらに鮮やかに輝きます。

○ひじき蓮根 
○壬生菜の胡麻醤油
○切り干し大根の煮物

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○お漬け物や山菜。(大根漬け・大根葉漬け・竹の子姫皮梅肉和え)
○重ね煮のお味噌汁

でした。


つなぐるフェスまで、あと3日。
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-22 22:28 | おかず | Trackback | Comments(0)

明日の野菜たち。/今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・小松菜 ・ねぎ ・ブロッコリー ・パセリ ・水菜 ・チンゲンツァイ ・セロリ  ・さつま芋 ・にら ・生姜 ・かぶ ・切り干し大根・
〈わ菜園さんから〉
 しばらくお休みの予定ですm(__)m
スパムメッセージ防止のため書き込みを承認制にさせていただきました。
頻繁にチェックしておりますので、承認待ちにての書き込みをお願いします。
ご面倒おかけします。

* * *
f0168084_1681347.jpg
4/21(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第45回めでした。

○雑穀&豆入り玄米ごはん
○キャロットジンジャースープ
○もちきびと野菜のオーブン焼き
○切り干し大根煮(別バージョン☆)
○ニラと凍り豆腐のチヂミ
○胡麻味噌味のぬた
○紅花と陳皮(甘夏皮)のゼリー 甘夏のジュレ添え

はぁ〜☆
美味しくしあわせなひとときでした。
f0168084_1683590.jpg素晴らしく陽気に恵まれた今日。
こんなにかわいくキュートに作り上げられた薬膳デザートのゼリー☆(研究会で習いました。
巡りをよくして血を奇麗にしてくれます。
とってもとっても美味しかったです。

皆様切り干しもたいへん美味しく炊き上げてくださいました。(satokoさんに習いました。
玄米ごはん今日は妙に美味しかったし、
チヂミとオーブン焼きも、残して持ち帰りしようと思ったけど残せなかったです。(私のオリジナル☆)

楽し、しあわせでしたm(__)m

きょうもみなさま本当にありがとうございました。

* * *

次回のごはん会5月の第一週めは、5/5が祭日に当たります為、会場が使えず第2週目に変更させていただきます。
こちら5月12日(水)には、☆空席があります☆献立は今日のものと同じです。

リクエストもmixi喜心コミュニティなどで受け付けています。


★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。お申し込みはメール、または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

mixi喜心コミュでもごはん会のことも色々話しています♪
どうかお気軽にご参加ください!

☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828@oregano.ocn.ne.jp
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
blog: http://kishin.exblog.jp/
 〒516-0073 伊勢市吹上2-4-21
 TEL0596-26-2800               
               ★☆
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-21 16:13 | ごはん会 | Trackback | Comments(3)

つなぐるフェスまであと6日!

つなぐるフェス~海と森とわたし~f0168084_14565340.jpg
再度のご報告です。

もう、あと6日でつなぐるフェスです!

喜心も出店させていただきます。

実行委員の皆さんの作るHPもチェックくださいね。

詳しい内容も上記のHPにあります。
(左の写真をクリックしてもらってもHPに行けます。)


日時・開催場所・入場料など
◆2010年4月25日(日) 10:00~16:00 (雨天決行)
◆開催場所:代々木高等学校(賢島)三重県志摩市阿児町神明723-8
◆入場:無料

◆出店 <飲食・物販>
※食材にこだわり、大地の恵みを大切に使い、ひとに優しい食事を提供する飲食店。大量生産ではない、心をこめた手づくり品を扱う物販店など。
・おとぐりす(焼き菓子)

・薫る珈琲(有機珈琲)
・喜心(ベジタリアンフード)
・天使のひるね(手づくりパン)

・Himeshara(畑のごはん&手づくり雑貨)

・ブーゲンビリア(ベジフード&ベジスイーツ)

・マクロビオティックのお勝手口(マクロビオティックフード)
・わらっぱ(ローフード)
・アジアの服と雑貨 シャンバラ

・漢方あったかや(健康相談)

・たねまこ屋(手描き雑貨など)

・ちゃむら(メキシコ&グアテマラ雑貨)

・toko*toko(ポストカード・缶バッチ)

・ネパールマジャニ(ネパール雑貨)
・Little NewZealand(アロマセラピーマッサージ)

・ローズファーム(無農薬バラなど)
・わくわく自然農園(無農薬お米&野菜)

・わらいふ(手づくり雑貨)
 など
◆後援 志摩市・志摩市教育委員会

ほんと!!楽しみですねぇ〜〜♪
是非是非みなさまお越しくださいませm(__)m!
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-19 18:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

マクロビオティック薬膳研究会・特別教室 & 4/21(水)喜心ごはん会

f0168084_23322964.jpg
行ってきました!
マクロビオティック薬膳研究会・特別教室
つぶらや さとこ先生 featuring 善甫 眞由子先生's 薬膳解釈☆(勝手に命名してスミマセンm(__)m!)

今月のテーマは
解毒・血液浄化・利尿・通便です。
効いてます!(笑)
いや、マジです。
全くもって「マクロビオティック薬膳研究会」からは目が離せません。

○押し麦入り玄米ごはん
○切り干し大根と干し椎茸スープ
○あらめと新玉ねぎの煮物
○葉野菜と海藻の和え物
○甘酒プリン・レモンバージョン

最高〜!!だったのは、「切り干し大根と干し椎茸スープ」。
飲み始めたら止まらなくなって途中でお椀を口から離し、机に置く!この作業の辛かったこと。
私の現在の体に素晴らしくヒットしていました。
普段ずっと温室育ちの私は、外のご馳走をいただいたりすると、やたらとコンディションの調整を体が要求してくるようです(笑)。
早速作ってまた飲みたいですm(__)m。
両方をことさら美味しく体験できること、幸せです!(どんだけ食いしん坊?)

いつも苦手なお酢、今回の「葉野菜と海藻の和え物」ではたいへん美味しくいただけました。
生姜が結構な量で入っていたことも効いていたそうです。
素晴らしいです!
絶賛です\(^o^)/
つぶらや先生。善甫先生。
今回もほんとうにありがとうございました。

* * *

4/21(水)「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」の献立のお知らせです。

○雑穀&豆入り玄米ごはん
○キャロットジンジャースープ
○もちきびと野菜のオーブン焼き
○切り干し大根煮(別バージョン☆)
○ニラと凍り豆腐のチヂミ
○胡麻味噌味のぬた
○紅花と陳皮のゼリー 甘夏のジュレ添え

マクロビオティック薬膳研究会で教わった薬膳デザートを今回作らせていただきます。
研究会でいただいた時、その見た目の美しさも手伝ってか、本当に最後のひとかけらを食べてしまうのが勿体ない程おいしいものでした。
巡りを良くし瘀血の除去の効果をもつ薬膳デザートです。

「切り干し大根煮」も今回は別バージョンをご紹介します。
乳・油・塩・砂糖・粉もの・チーズなどの害を体からよりよく抜いてくれる、つぶらや先生直伝のクシマクロビオティック式の炊き方のご紹介です。



上記4/21(水)「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」キャンセルがあり、ただいま一席空席があります。

次々回のごはん会5月の第一週めは、5/5が祭日に当たります為、会場が使えず第2週目に変更させていただきます。
こちら5月12日(水)にも、☆空席があります☆この日も上記と同じ献立になります。

リクエストもmixi喜心コミュニティなどで受け付けています。


★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。お申し込みはメール、または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

mixi喜心コミュでもごはん会のことも色々話しています♪
どうかお気軽にご参加ください!

☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828@oregano.ocn.ne.jp
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
blog: http://kishin.exblog.jp/
 〒516-0073 伊勢市吹上2-4-21
 TEL0596-26-2800               
               ★☆
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-17 23:37 | お勉強・研究 | Trackback | Comments(2)

カフェくろねこ→shevron cafe →御宿TheEarth/ジアース

またまた『直島会』メンバーが集まって楽しい小旅行に出掛けました☆
f0168084_21392153.jpg

やっぱり今回も出動してくれたジュンコちゃん's FIAT。

道の知識も 運転も スマートさこの上なく、快適快適♪
感謝しきりですm(__)m
f0168084_21431449.jpg
お昼ごはんをまず『カフェくろねこ』で。
伊勢の珠家でアルバイトしてた時から、優しくて奇麗で美味しいけーちゃんのごはんが大好きでした。
優しくて奇麗で美味しいと言うのは、ごはんとけーちゃんのこと。
f0168084_21442191.jpg
ヨシコさんと、ジュンコちゃんとマキちゃんの選んだごはん。
皆大満足。

f0168084_21452422.jpg私のは電話でお願いしておいた『ベジ・セット』。
相変わらずの優しいけーちゃんの味にほっこり。

奇麗にいただきました☆
お世話をかけました。
ありがとうございますm(__)mf0168084_21462395.jpg

f0168084_21475084.jpgわたしのデザート。
お店もお料理もデザートも全てのセンスが素敵です。





* * *


それから、もっと海の近くへと。


shevron cafe


f0168084_21493328.jpgf0168084_21495384.jpg


メニューとか、皆のコーヒーとか。


かわいいでしょ?
楽しいでしょっ♪


そんなこんなで、どんどんどんと。

旅の楽しさ
加速、

していった のでした。




* * *


そして、今回目的の地。


御宿The Earth【ジ・アース】

ヨシコさんが前もって予約しておいてくれた、ビーガン仕様のごはんのご紹介をここへ記録させていただきます。

お宿のことや、くろねこや、shevron cafeの楽しかったこと、

ヨシコさんのブログ
マキちゃんのブログ

に書いてもらってあります。


f0168084_2154220.jpgf0168084_21541778.jpgf0168084_2154357.jpgf0168084_21544877.jpgf0168084_2155242.jpgf0168084_21551945.jpgf0168084_21553982.jpgf0168084_21555460.jpgf0168084_21561063.jpg


前菜〈わらび白和え・うど木の芽和え・ずいき梅肉添え〉
こんにゃくのお刺身
よもぎ豆腐入り・うすい豆のすり流し(一番好きでした!)
旬菜炊き合わせ
海老芋饅頭・葛仕立て
筍ステーキ
天婦羅
ごはん・お吸い物・お漬け物
デザートのフルーツ

どれも素晴らしい盛り付け。
お酒・ワインに合うようなしっかりとしたお味。
『よもぎ豆腐入り・うすい豆のすり流し』は今回私にとって一番のご馳走でした。
なんとも薬膳的に私の体質にぴったり!(体から余分な湿(=浮腫みの要素)を払う養生)でした。
格別でございましたm(__)m

もちろん通常のお料理は天然黒アワビなど新鮮な海の幸がふんだんでした。



* * *

f0168084_22141385.jpg
f0168084_22143312.jpg
朝食、とその後ダイニングからラウンジに席を移していただいたデザートとコーヒー。
(この写真のお料理もビーガン用のものです。普通のものとは異なります。)

* * *

f0168084_22151710.jpg
この写真は翌朝撮ったものですが、
真っ暗真夜中強風のなか、大好きな力強い海の音をじっとじっと聴きながら、この露天風呂にひたひたひたと浸からせてもらいました。

『非日常』

旅の醍醐味。


たいへんたいへん気持ちよかったです。
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-17 22:39 | 旅・友達 | Trackback | Comments(0)

* 喜心+にこぱん コラボ 3*『青空の下こもれびLunch』

f0168084_18165035.jpg
* 喜心+にこぱん コラボ 3*
『青空の下こもれびLunch』

開催日時:2010年5月5日(水)one day ランチ1500yen
 お昼11時半から、と13時半からの 限定予約制にさせていただきます。
 *予約受付は メール、もしくは店頭にて。

開催場所:ギャラリー「Atelier Listen」横のcafe「Atelier Psyche」にて
  〒519-2211 三重県多気郡多気町丹生2433

 雨天時:cafe内のみにて決行いたします。

* * *

今年も、多気町丹生の坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」にて5月1日(土)〜5月9日(日)までExhibition<個展>が開催されます。

上記期間中の一日、『5/5』にまたまた、にこぱんさんのお誘いをいただき出店参加させていただける事になりました。
3度目のにこぱんさんとのコラボレーションです!

いつも通り、坂口久司さんのあの!素ン晴らしセンスの器に、にこぱん美貴ちゃんの芸術的な天然酵母パン、そこへ喜心のお惣菜をプラスさせていただき、のパンプレートをお出しする企画です 。

『青空の下こもれびLunch』どうぞお楽しみくださいますよう。

計画の進行状況もまたアップさせてくださいね。
そして皆様、どうかお越しになってくださいませ。

第一回目の喜心&にこぱんコラボcafeの時の様子はこちらをご覧ください。

第二回目の様子です!

坂口久司さんのギャラリー「Atelier Listen」のHPはこちらです。


色々な事が決まり次第喜心コミュのイベント欄にも随時新情報をアップしていきます。

今回もどうぞよろしくお願いいたします!

PS。明日はマクロビオティック薬膳研究会出席のため、喜心をおやすみさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-16 18:34 | イベント | Trackback | Comments(0)