<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました 2010年。

今年も皆さまのおかげで、無事おせち料理を作ることが出来ました。
f0168084_15112431.jpg
f0168084_15111058.jpg
f0168084_15111583.jpg
沢山のお客様が
このお忙しい大切な日に、笑顔でお越し下さいました。
これ以上の幸せはあり得ません。

本当に本当に
 有り難うございます。



いっぱい緊張の心を持って眠れなかったりとか、長時間の寒い場所での仕込みにも、快く耐えてくれ上手に楽しんでくれる新・旧喜心スタッフの皆に厚く感謝です。
なんて素晴らしい人達に囲まれ、恵まれているのでしょうとつくづく感じさせていただけました。
本当に 本当に ありがたいです。

こんな素敵なお客様と、助力してくれるスタッフの、皆さまのお心に報いるべく、
2011年☆益々精進して頑張らせていただきます!


どうぞ、このブログをご覧くださる皆さま、よいお年をお迎えください。
皆さまの願いがかなう素晴らしい年となりますように。

そして喜心への変わらぬご愛顧を心よりお願い申し上げます。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-31 16:03 | おせち | Trackback | Comments(0)

おせち仕込み3日め・30日。

f0168084_23327.jpg
・しぐれ味噌とじゃが芋の重ね焼き

・ベジミートボール(明朝甘酢あんと串を施します。)

・ひえとかぼちゃの錦卵

・人参サラダ

・豆腐の卵焼き風

あと、飾り物や絹さやや、小松菜などの準備もしています。

f0168084_2332351.jpgそして、
・栗きんとん


。。作りました。


店内を、詰め作業がはかどる様にも整えました。
明朝は今年も4時からお料理を詰めます。

どうか元気が出る☆おせち料理になれますように。


* * *

f0168084_233685.jpg本日のまかない風景。

今日は喜心のおせち製作史上始めての、5人での仕込みでした。

毎日、緊張感アリ☆、そしてほっこり幸せ。。に過ごせ感謝m(__)m

毎年同じく思わせていただけます。
皆の協力に感謝、そしてお客様の皆様のおかげで今年もおせちを作らせていただけることに感謝です。

明日、皆で心を込め、大切に大切にお料理を詰めさせていただきたいです。


尚、
おせち料理のご注文にキャンセルが出ました。
今からでもご希望くださる方がいらっしゃいましたら是非お問い合わせくださいませ。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-30 23:22 | おせち | Trackback | Comments(0)

おせち料理にキャンセルが出ました。

喜心の精進おせち料理、キャンセルが出ました。
今からでもご希望くださる方、ご連絡をお待ちして居りますm(__)m。
f0168084_1542385.jpg

喜心の精進おせち料理     5,000円
        (約1名様分、18種類程)
      ※2名様分からもお詰めできます。

f0168084_15494740.jpg
写真はお一人様分、昨年末に作らせていただいたおせち料理です。
(お菓子付きにて。)



今年もほぼ同じ内容です。
詳しくは、昨年の様子などご覧くださいませ。


尚、精進おせち料理は12/31(金)13時以降に受け取りに来ていただける方対象になります。
お手数ですがか、お電話かメールにてお申し込みをお願いいたします。

予約先:喜心mail y2828*oregano.ocn.ne.jp もしくは、☎0596-26-2800
   (mailは*を@に置き換えてメール発信お願いします。)


喜心のHPもご覧下さい。

※12月は、28(火)29(水)30(木)はおせち料理に入りますためお休みをいただき、31(金)はおせち料理の引き渡しのみの営業になります。
この期間、お食事はいただけませんがお買い物はしていただけます。

少しずつですが、木村秋則さんのりんご〈サンふじと王林〉・りんごジュースも届いております。

どうかよろしくお願いいたします。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-30 12:03 | おせち | Trackback | Comments(0)

おせち仕込み2日め・29日。/木村さんのりんご。

f0168084_18573638.jpg本日、

・木村さんのりんごで作ったアップルパイ
・凍り豆腐煮
・ブロッコリー
・ゆば巻き豆腐
・筑前煮
・福袋煮(切り干し大根ともちきび入り!)
・里芋煮

。。。作りました。


良い感じです(^^)♪



* * *

f0168084_18573179.jpgあとね、

少しずつですが、木村秋則さんのりんご〈サンふじと王林〉・りんごジュースも届きました。

明日より販売させていただきます。

どうぞよろしくm(__)m
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-29 19:07 | おせち | Trackback | Comments(2)

仕込み1日め・28日。

f0168084_22334969.jpg2010年12月28日(火)分、
仕込み完了です。


梅酒寒天・豆腐チーズ・黒豆・椎茸と手綱こんにゃく・小豆羊羹・柿なます・花蓮根・昆布巻き・かぶ千枚漬けの9品です。


強力な助っ人と共に心強くお料理させてもらっています。
今年もとっても美味しく出来上がってきている予感大です。


明日の準備も整いました。

明日は煮ものを中心に仕込んでいきます。

明日も、気合いを入れて頑張ります。

どうぞよろしく。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-28 22:37 | おせち | Trackback | Comments(0)

for おせち 27日のこと。

明日からのおせち料理仕込みのための準備を27日より始めます。
毎年恒例の12月27日にやること。
f0168084_881989.jpg
とぎやさんに包丁を磨いでもらい、

f0168084_88372.jpg
黒豆を煮汁に浸し、
豆腐チーズ用の豆腐を押し、
どんこ椎茸と、小豆を浸水しました。



28日より今年も、元気に皆ではりきります。

28日より31日までずっと喜心でおせちを作っております。
お食事のご用意は出来ませんが、お買い物やヒヤカシを楽しみに待って居ります♪

f0168084_884051.jpg
きれいな飾り花や、食材、備品の準備もバッチリです!
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-28 08:12 | おせち | Trackback | Comments(2)

今年最後の喜心定食でした。

f0168084_15241292.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 キャベツ、白菜、いろいろレタス、ラデッシュ。
 たっぷり生野菜をおつけしています。揚げ物の消化のお手伝いに。

○葉人参かき揚げ
 葉人参、凍り豆腐の炊いたもの をかき揚げに。
 皆大好きなかき揚げです。

○白菜のポタージュ
 玉ねぎ、白菜、ごはん、生姜の重ね煮 at マスタークック。
 「白菜のポタージュスープって美味しいのね。」という嬉しいお声を何名かの方から頂きましたm(__)m

後列 
○発芽玄米パンに、じゃが芋ディップ
 オリープオイルと塩胡椒も。

○切り干し大根煮

○伊勢菜の胡麻醤油
 これ!わ菜園さんからの新種の菜っ葉です。
 茹でてもふんわり色も形もきれい。
 そして独特のコク(?)があり、とっても良い感じです。
 来年も大活躍しそうっ。
 
○焼き玄米ビーフン

手前が 
○大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・丸麦入り分搗き米ごはん)

○ 大葉の醤油漬け &大根漬け
○かぼちゃとひじきのカレー風味

○重ね煮のお味噌汁

* * *

時の経つのが早いですね。
今年最後の喜心定食でした。

今年もたくさんの皆さまにお世話になりました。
お勉強も、イベントも、遊びも、いっぱい楽しませていただきました。

感謝 いぃっぱい。


そして明日より、『おせち作りの日々』に入ります。
明日からの報告もどうか楽しんでくださいませ。

褌 締め直して 気合いと心を しっかり入れ 今年の総決算、皆で協力して楽しんで がんばります!

あと、定食等お食事はご用意出来ませんが、お買い物には是非お越しくださいね〜。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-26 15:09 | おかず | Trackback | Comments(0)

お誕生日のはなうたごはん。

f0168084_17481017.jpgお誕生日にはぴょんねーのごはんを頂きに
「はなうた」へ。

○切り干し大根の煮もの
○車麩のカツ
○黒豆のサラダ
○ひえのシチュー
○小豆かぼちゃ
○もやしと春菊のナムル
○ごはん
○お漬け物
○お味噌汁

もちろんどれも美味しいですが、ぴょんねーのお味噌汁は大大好物!
いつでもしあわせになれます。

f0168084_17523226.jpg
デザートのケーキ。

柚子の風味のポンセンクリームがとっても美味でした。


f0168084_188462.jpg

お誕生日の日の空。



ずっとずっと覚えておきたい空。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-25 18:16 | 情報 | Trackback | Comments(0)

12月のお誕生会でした。

2010/12/17(金) 少し前のことです、ごめんなさい。

12月誕生のジュンコちゃんと私のお誕生会 at ラブラ 2F。
f0168084_16123292.jpg
いつものメンバー。

マキちゃん
ヤンちゃん
なーみん
ジュンコちゃん
ヨシコさん
わたしは撮影者


ラブラさんは、わたしがベジタリアンであることをいつもしっかり覚えてくれていて、前菜も別のものをご用意くださいます。

f0168084_16123999.jpg

こちらは、
皆でオーダーした、ビーガン仕様のパスタ。

とぉ〜っても美味しかったです☆


f0168084_16123577.jpg
今年も、
いつものメンバーの皆さまに感謝。
ラブラさんに感謝。

しあわせ者です。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-25 16:27 | 旅・友達 | Trackback | Comments(0)

白菜・ひじき・干し柿の中華風サラダ。

f0168084_18124013.jpg
真ん中の列から
○白菜、ひじき、干し柿のサラダ
 胡麻&生姜風味の中華風ドレッシングで召し上がっていただきました。

○里芋の磯辺揚げ
 ゆず果汁をしぼって☆

○じゃが芋のポタージュ
 玉ねぎ、じゃが芋、昆布、セロリ、生姜の重ね煮 at マスタークック。
 好評でした♪

後列 
○発芽玄米パンに、じゃが芋ディップ
 じゃが芋ディップは梅酢で酸味を持たせて。

○切り干し大根煮
○壬生菜の胡麻醤油
○ビリ辛蒟蒻


手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・丸麦入り分搗き米ごはん)
○かぼちゃのカレー風味
 甘いと辛いのハーモニー♪
○ しぐれ味噌(ごぼう、蓮根、玉ねぎ、生姜、人参、麦味噌入り。) &大根漬け
○重ね煮のお味噌汁

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-24 18:13 | おかず | Trackback | Comments(0)