<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年も、ありがとうございました。

今年は、例年おせち料理作りのためお休みさせて頂いておりました12/28~31を営業させていただきました。
始めてのことでしたが、沢山のお客様に来ていただけたいへん嬉しかったです。

そして、おせち料理はこれまでより随分と品数を減らさせていただきコンパクトな、こんなおせち料理を作らせていただきました。
f0168084_20523364.jpg
日中の営業が終わってから、ゆっくりぼちぼち楽しんで仕込ませていただきました。

お任せでいいよ〜、詰めといて〜、と頼んでくださったお客樣方本当にありがとうございました。
どうか皆様がお料理を楽しんでくださいますように。


今年も喜心をご愛顧下さった皆様、心より感謝申し上げます。
精進を続けて参りますのでどうぞ来年もよろしくお願いいたします。


* * *

明日、元旦より1月6日(日)まで休まず連続営業させていただきます。

いつもの定食は、おせち料理も盛り込んでお正月の顔をして登場させていただく予定です。

ぜひお正月の喜心にもゆっくりと遊びに来てください。
日本酒とビールもありますよ。実は普段から(笑)。

皆さまのご来店、お待ちしております
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-31 21:10 | おせち | Trackback | Comments(2)

2012/12/30 おせちの仕込み。

f0168084_20442768.jpg
○アップルパイ
○筑前煮
○柿なます
○卵焼き風

の仕込みをしました。

心を込めてお作りしました。
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-31 20:47 | おせち | Trackback | Comments(0)

2012/12/29の定食とおせちの仕込み。

f0168084_2330629.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○トマトソーススパゲティ

○凍り豆腐カツ
 *人参のソース*

○旬菜煮込みスープ
 
後列
○発芽玄米饅頭

○切干大根煮
○小松菜胡麻醤油
○ひじき蓮根(見えていません)

手前が 
○小豆入り玄米ごはん(か、分搗き米の雑穀入りごはん)

○トマトソーススパゲティーニ

○寒漬け大根

○かぼちゃカリードレシング

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

f0168084_2330498.jpg1月6日(日)まで連続営業させていただきます。
いつもの定食やカフェメニューと並行し、おせち料理作りをぼちぼちとしております。
いつものおせち料理より品数は減りますが心を込め、ゆっくりと作らさせて頂いてます。
ご用意出来たおせち料理は新年、朔日からの定食にも登場させていただく予定です。

ぜひお正月の喜心にもゆっくりと遊びに来てください。
日本酒とビールもありますよ。実は普段から(笑)。


、と言う事で本日のおせちの仕込みの記録を残させて頂きます。

○昆布巻き
○里芋煮
○凍り豆腐煮
○ベジボール串下準備


2012/12/29(土)


明日も昼間(11:30〜18:00)はいつもの定食等のお食事やお買い物の通常通りの営業させていただいています。
皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-29 23:42 | おせち | Trackback | Comments(4)

1月6日(日)まで連続営業。

2012/12/28の定食です。
f0168084_23404180.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○トマトソーススパゲティ

○かぼちゃ焼きコロッケ
 *白胡麻ソース*

○レンズ豆と野菜のシチュー
 
後列
○三年番茶
○大根干し椎茸炒り煮

○切干大根煮
○水菜胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○分搗き米の雑穀入りごはん(か、小豆入り玄米ごはん)

○寒漬け大根 & 大根葉ふりかけ

○さつま芋カリードレシング

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

1月6日(日)まで連続営業させていただきます。
いつもの定食やカフェメニューと並行し、おせち料理作りをぼちぼちとしております。
いつものおせち料理より品数は減りますが心を込め作り始めさせて頂いてます。
ご用意出来たおせち料理は新年、朔日からの定食にも登場させていただきます。

ぜひお正月の喜心にもゆっくりと遊びに来てください。
日本酒とビールもありますよ。実は普段から(笑)。



f0168084_23403149.jpg今朝からストーブでことこと黒豆。
f0168084_23402635.jpg次に、どんこ椎茸。
これもストーブで。



f0168084_23402433.jpg今日の記録を残させてもらいます。

○黒豆
○小豆羊羹
○椎茸と手綱こんにゃく
○味噌漬け豆腐
○かぶ千枚漬け

2012/12/28(金)




明日はお食事のご予約を何件か頂いております。
ありがとうございます。

お食事ご用意し、ご来店を楽しみにお待ちして居ります。
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-29 00:09 | おせち | Trackback | Comments(0)

2012/12/27・おせちの準備

f0168084_233544.jpg○黒豆
○どんこ
○小豆(棒寒天も)

の浸水を夜のうちに。。
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-27 23:35 | おせち | Trackback | Comments(0)

明日の野菜たち。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・春菊 ・小松菜 ・ねぎ ・里芋 ・かぼちゃ ・さつま芋 ・にら ・生姜 ・ブロッコリー ・かぶ ・法蓮草 ・セロリ ・切干大根 ・きんこ芋
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・壬生菜 ・水菜 ・葉つき人参 ・大根 ・サラダレタス ・かぶ ・わ菜園の無農薬小麦の麺(太麺と細麺があります。)

*中西健康農園さんの、きんこ芋始まりました〜\(*^^*)/!

今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

* * *

今年のお野菜の販売は今回が最終となります。
来年は10日(木)が初となります。


本年中は沢山のお買い上げを有難うございました。



喜心の営業は今年は年末年始もさせていただきますのでお食事、お買い物、お惣菜のお買い物のご来店をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-26 12:35 | | Trackback | Comments(2)

人参葉や凍り豆腐のかき揚げ。

f0168084_22373915.jpg

真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*
 赤い角々はビーツ。無農薬のビーツを分けて頂きました。

○人参葉や凍り豆腐のかき揚げ
 なかなかの人気者(笑)。

○根菜旬菜煮込みスープ
 
後列
○三年番茶
○にらソースペンネ

○切干大根煮
○水菜胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○分搗き米の雑穀入りごはん(か、小豆入り玄米ごはん)

○かぼちゃカリードレシング

○寒漬け大根 & 大根葉ふりかけ

○ごぼうの炒り煮

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-21 22:38 | おかず | Trackback | Comments(0)

「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第92回め

2012/12/19(水)「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第92回めでした。
f0168084_614584.jpg
○炒り大豆玄米ごはん
○切干し大根と凍り豆腐の煮付け
○豆腐ソースグラタン
○柿なます
○人参ドレシングサラダ
○高野豆腐や旬菜のスープ
○アップルパイ

今年最後のごはん会。
きれいに美味しく作り上げて下さいました。
皆さん「美味しい」と、「これもこれも家ですぐ作ります。」とおっしゃってくれてとても嬉しかったです。
とっても好評な本日のごはん会メニューでした。

次回2月6日は今日と同じ献立になります。
こちらまだ空席ございます。
お問い合わせをお待ちしております。

★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
★お知らせと記録 http://kishin.exblog.jp/i4/
★それ以前のごはん会 http://plaza.rakuten.co.jp/kishin/diary/?ctgy=11
・日時 毎月第3・第1水曜日 10:00~14:00頃まで
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具
お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。ごはん会参加のお申し込みはメールy2828★oregano.ocn.ne.jp(★を@に変えてください)、お電話(0596-26-2800)または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。



☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828★oregano.ocn.ne.jp(★を@に変えてください)
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
 blog: http://kishin.exblog.jp/
 電話   0596-26-2800
 〒516-0073 伊勢市吹上2丁目12-5 
 定休日  月曜日と水曜日
 営業時間 11:30~18:00
                ★☆
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-20 06:09 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)

明日の野菜たち。今日はごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・春菊 ・小松菜 ・ねぎ ・里芋 ・かぼちゃ ・さつま芋 ・にら ・生姜 ・ブロッコリー ・セロリ ・パセリ ・ラディッシュ ・切干大根 ・きんこ芋
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・壬生菜 ・水菜 ・法蓮草 ・葉つき人参 ・大根 ・伊勢芋 ・サラダレタス ・わ菜園の無農薬小麦の麺(太麺と細麺があります。)

*中西健康農園さんの、きんこ芋始まりました〜\(*^^*)/!

今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

* * *

本日は「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(料理教室)開催です。
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-19 05:28 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)

根菜旬菜煮込みスープ。

f0168084_5522389.jpg
2012年12月15日の定食です。
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○じゃが芋おからカレー揚げ

○根菜旬菜煮込みスープ
 蓮根をまず炒め、白菜、かぶ、大根などの旬野菜とじっくり煮込みました。
 滋味深さあるスープになってくれたと思っています。
 
後列
○三年番茶
○発芽玄米饅頭少々

○水菜胡麻醤油
○ひじき蓮根
○切干大根煮

手前が 
○分搗き米の雑穀入りごはん(か、小豆入り玄米ごはん)

○にらソースペンネ
 ニラソースとペンネが好相性です。

○寒漬け大根

○さつま芋と胡桃の白胡麻ソース

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2012-12-16 05:55 | おかず | Trackback | Comments(0)