<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

筍あんかけ新じゃがおから揚げ、定食。& ゴールデンウィーク中の営業。

2013/4/28(日)の定食です。
f0168084_0255510.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○豆マリネサラダ

○筍あんかけ新じゃがおから揚げ
 美味しい筍と人参を甘酸っぱいあんに、まとめました。
 新じゃがとおからの揚げ物によく合う満足なメインディッシュの新登場の今日でした。

○ひよこ豆と旬菜のスープ

後列
○柿の葉の天婦羅

○切干大根煮
○法蓮草の胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○小豆と大豆入り玄米ごはん(か、分搗き米と青大豆やレンズ豆のごはん)

○搾菜お漬け物

○凍り豆腐の煮物

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

ゴールデンウィーク中の営業についてですが、相変わらず月・水の定休日にはお休みをいただき、いつも通りの営業をさせていただいて居ます。

カレンダーも更新しましたので、どうぞご覧になって下さいませ。


皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-29 00:28 | 情報 | Trackback | Comments(0)

お豆腐と旬菜の手作りがんも、定食。

2013/4/26(金)の定食です。
f0168084_0101845.jpg

真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○筍炒め物

○お豆腐と旬菜の手作りがんも
 わたくしのだいすきなメインディッシュ☆
 しかも本日は筍入り(^^)

○新じゃが芋とセロリねぎのポタージュ

後列
○蒸しさつま芋塩麹のせ

○切干大根煮
○ブロッコリー胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○分搗き米と青大豆やレンズ豆のごはん(か、小豆と大豆入り玄米ごはん)

○搾菜お漬け物

○里芋マッシュ柚子風味

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-29 00:12 | おかず | Trackback | Comments(0)

明日の野菜たち。/わらべ村さんの商品到着。/yogi teaも到着。

〈中西健康農園さん〉
・新玉ねぎ ・新じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・春菊 ・小松菜 ・ねぎ ・里芋 ・さつま芋 ・スナックえんどう ・セロリ ・パセリ ・切干大根 ・きんこ芋
〈わ菜園さん〉
端境期でしばらくお休みです。

どうぞよろしくお願いします。

* * *

わらべ村さんの商品(ドライフルーツ、ナッツ、トマトペースト、豆、雑穀類等お待たせしておりました!)到着です。 こちらもどうぞよろしくお願いします。

* * *

f0168084_1249481.jpg
yogi tea色々も届きました。
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-24 12:53 | 情報 | Trackback | Comments(2)

トマトライスコロッケ定食。

f0168084_12402571.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○凍り豆腐煮

○トマトライスコロッケ
 いつものごはん、ひよこ豆、玉ねぎ、人参、トマトソース味に今日は筍ダイスの胡麻油さっと炒めもプラス。
 良い感じでした、と思います(^^)

○キャロットジンジャースープ
 ややピリです。

後列
○トマト煮ごぼう

○切干大根煮
○法蓮草胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○分搗き米と青大豆やレンズ豆のごはん(か、小豆と大豆入り玄米ごはん)

○搾菜お漬け物

○蒸しじゃが芋マリネドサラダ

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-23 17:40 | おかず | Trackback | Comments(0)

里芋ひじきクリーミィコロッケ定食。

f0168084_23221971.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○わかめともちきびの柚子ポン味

○里芋ひじきクリーミィコロッケ
 玉ねぎやごはんも入っています。

○ごぼうや旬菜のスープ

後列
○発芽玄米饅頭を少々

○切干大根煮
○小松菜胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○小豆と大豆入り玄米ごはん(か、分搗き米と青大豆やレンズ豆のごはん)

○大根お漬け物&梅干し

○マリネド黒豆玉ねぎサラダ

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-20 23:21 | おかず | Trackback | Comments(0)

「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第98回

2013/4/17(水)「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第98回めでした。
f0168084_7153416.jpg
○筍ごはん
○小豆昆布
○蓮根オカラバーグ
○筍姫皮梅肉和え
○蒸しじゃが芋マリネサラダ
○重ね煮のお味噌汁
○ココナツ白玉団子

いつもながら、ほんとうに楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
皆さんと一緒にお料理できる時間は宝ですね。

筍ごはんは、簡単で美味しい筍の茹で方から始めましてシンプルな筍ご飯の炊き方をご紹介しました。とっても美味しく炊けました!

小豆昆布は効果、炊き方、お味とも、皆さん満喫くださっていたご様子に感じました。
私はその後の効果がとても良かったですよ!
皆さんはいかがでしたでしょうか。

オカラバーグは早速お子さんのお弁当に作ってくださると聞かせていただきとても嬉しかったです。

筍姫皮梅肉和えも皆さんとても喜んでくださり嬉しかった。

じゃが芋のマリネサラダは私の大好きな簡単サラダです。

始めてご参加の方、重ね煮のお味噌汁を始めて飲まれたご参加の方々が出汁なしでこの甘さに驚いてくださり、こちらも大成功☆
f0168084_7153130.jpgそして、
このかわいい姿のココナツ白玉団子。

今回は土鍋でコトコト美味しく炊いた小豆を使用したため、とっても深い美味しさの餡こが出来上がりました。
デーツで甘さをつけた餡こに皆さんご満足いただけて嬉しくほっとしました。
ココナツって本当にどんなおやつも美味しくしてくれますね〜!


今回も皆さまご苦労様でした。
美味しくお料理してくださって食べさせて頂き、本当にありがとうございました。
また次回がとっても楽しみですm(__)m


次回5月8日(水)は今日と同じ献立になります。
まだが空席がございます。(第一週目水曜日会場が使用不可のため第2週目に変更させていただきました。)
お問い合わせをお待ちしております。
★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
★お知らせと記録 http://kishin.exblog.jp/i4/
★それ以前のごはん会 http://plaza.rakuten.co.jp/kishin/diary/?ctgy=11
・日時 毎月第3・第1水曜日 10:00~14:00頃まで
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具
お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。ごはん会参加のお申し込みはメールy2828★oregano.ocn.ne.jp(★を@に変えてください)、お電話(0596-26-2800)または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。



☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828★oregano.ocn.ne.jp(★を@に変えてください)
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
 blog: http://kishin.exblog.jp/
 電話   0596-26-2800
 〒516-0073 伊勢市吹上2丁目12-5 
 定休日  月曜日と水曜日
 営業時間 11:30~18:00
                ★☆
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-19 07:34 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)

明日の野菜たち。/オーサワさんの商品到着。/& 今日はごはん会。

〈中西健康農園さん〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・春菊 ・ねぎ ・里芋 ・さつま芋 ・菜花 ・スナックえんどう ・ブロッコリー ・法蓮草 ・セロリ ・パセリ ・切干大根 ・きんこ芋
〈わ菜園さん〉
端境期でしばらくお休みです。


どうぞよろしくお願いします。

* * *

オーサワジャパンさんの商品(味噌、醤油、胡麻油、ココナツプードル等お待たせしておりました!)到着です。 こちらもどうぞよろしくお願いします。

* * *

今日はごはん会開催です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-17 05:59 | 情報 | Trackback | Comments(0)

お豆腐とヒジキ野菜のがんも定食。

f0168084_21422657.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○筍きんぴら

○お豆腐とヒジキ野菜のがんも
 *生姜葛あんかけ*
 よく水を切ったおいしいお豆腐と山芋、さつま芋にひじきの手作りがんも。
 さらに生姜葛あんをかけて。
 私も大好きなメインデッシュです。

○銀手亡、マサメ豆、筍、のスープ
 豆と筍と野菜を胡麻油の風味も効かせて作るスープが今私の中で大ヒット中でして、美味しいなぁ〜と思っとります。

後列
○発芽玄米饅頭を少々

○切干大根煮
○菜花胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○小豆と大豆入り玄米ごはん(か、分搗き米と青大豆やレンズ豆のごはん)

○大根お漬け物&梅干し

○わかめともちきび柚子ポン味
 自家製柚子ポン酢です。

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-14 21:43 | おかず | Trackback | Comments(0)

トマトライスコロッケ弁当。

f0168084_21304318.jpg
本日の定食をご注文により少しアレンジしお弁当にお詰めさせて貰いました。

○梅酢ドレシングの生野菜サラダ
○小豆と大豆入り玄米ごはんと、黒米、大麦、レンズ豆入り分搗き米ごはん
○大根お漬け物
○筍姫皮梅肉和え
○切干大根煮
○ひじき煮
○菜花の胡麻醤油
○マリネド蒸しじゃが芋
○全粉粒スパゲティしぐれ味噌ソース
○わかめともちきびの柚子ポン酢
○トマトライスコロッケ

スープは
○筍とひよこ豆のスープ

でした。

f0168084_213057100.jpgたくさんのお弁当のご注文、誠にありがとうございました。

久しぶりに沢山のお弁当を作らせて頂けとても嬉しく有り難かったです。
どうか召し上がってくださる皆様が楽しんでお食事いただけました様。お召し上がりくださる時を想像しつつ楽しんでお弁当作りさせて頂けました。

ご注文本当に有難うございました。
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-13 21:37 | おかず | Trackback | Comments(0)

蓮根オカラバーグ定食。

f0168084_20444688.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○しぐれ味噌ソース全粒粉スパゲティ

○蓮根オカラバーグ
 蓮根のすりおろしとオカラに、干し椎茸、人参で作るベジバーグです。
 なかなかこれが想像以上に美味しいものなのです。

○赤レンズ豆野菜ポタージュ
 赤レンズ豆と人参と玉ねぎのポタージュスープ。
 とろりと言うよりねっとり、の濃厚スープです。
 
後列
○発芽玄米饅頭を少々

○切干大根煮
○小松菜の胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○小豆と大豆入り玄米ごはん(か、分搗き米と青大豆やレンズ豆のごはん)

○大根お漬け物

○炒り煮ごぼう

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *
[PR]
by kishin-yk | 2013-04-13 20:45 | おかず | Trackback | Comments(0)