本日の定食、自転車、ハチ、おむすび

本日の定食
f0168084_20345672.jpg

○ひえのローフ 炊いたひえ、玉ねぎ、こうふう、小麦粉を合わせ天板に伸ばしオーブンで焼きました。
ソースは玉ねぎとお醤油をじっくり煮込んだもの。

○じゃが芋のポタージュ 玉ねぎとじゃが芋をマスタークックで重ね煮。昆布出汁でのばし、調味はお塩と麦味噌のみ。
ブイヨンなしで味が決まって嬉しかったです。
やはりマスタークックのお力大!なのでしょう。
パセリを浮かせて。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物

○ぬか漬け(きゅうりと人参)もう中西健康農園さんからはきゅうりが届きます。
これからぬかりちゃん最盛期に突入です!

○マサラライスサラダ 人参、きゅうり、玉ねぎ、カシューナッツ入り。

○水菜の胡麻和え

真ん中が
○ひじきともちきびの柚子風味 生の水菜も一緒に和えました。


f0168084_20405864.jpg久々の本日の自転車はkaちゃん号。
マウンテンバイク。
今度はもう一台別の自転車(レーシーなの)でまた来てくれるそうです♪


f0168084_20485275.jpg本日の出来事。
スズメバチが店内に入ってしまい出られなくなっていたのを珠家のユキちゃんが捕獲してくれました。
見事な技でした。
瓶をかぶせたら、スムーズに中に入っていくんですね!、驚きました。
ユキちゃんありがとう。f0168084_20534565.jpg



それから中西健康農園さんから初物として届けてもらった実えんどうで「豆ごはん」炊きました。
f0168084_20584998.jpg

おむすびに。

分搗き米に黒米、もち麦、もちきびも入れ、色もきれいに炊きあげました。
ピースごはん大好きです。


これから何かと嬉しい季節です。
[PR]
# by kishin-yk | 2008-05-10 21:14 | おかず | Trackback | Comments(2)

森のまつり すごかった☆!

たいへん遅くなりましたが、森のまつりの様子をご紹介させていただきます。

以前から続けていたブログの写真の容量がいっぱいになってしまいました事から、こちらで「日々のごはん」の続きを試運転させていただこうと思います。
どうかよろしくお願いします。

f0168084_183826.jpg五品用意させていただきました。

・ベジタリアンカレー
・ごはんともちあわのキッシュ
・ポンチコーヒー
・冷製スープ3種
・おむすび

今回喜心にはこんなかわいい助っ人ふたりも来てくれました☆f0168084_18101079.jpg











農林漁業体験実習館・調理室で繰り広げられた楽しい一日の出来事。
f0168084_18195724.jpgf0168084_18434460.jpgf0168084_18422714.jpg
f0168084_18452931.jpgf0168084_1846021.jpgf0168084_1846267.jpgf0168084_18443664.jpgf0168084_18465118.jpg



















































待っていましたぁ!♪ の人から、サプライズ!♪ な人まで、ちゃぁ〜んと来てくださって しあわせ いっぱい過ぎました☆


屋外に出てみると。。
f0168084_1821172.jpg

f0168084_19483953.jpgきみこさんの玄米ワッフルとおおたにパン工房さんの天然酵母パン。。が美味し過ぎっ♪

f0168084_19551111.jpg山の緑は深く、


f0168084_19595124.jpgf0168084_2054814.jpg

f0168084_20314100.jpg
素敵な出店者の皆様。
まだまだ素敵なお店沢山ありました。

f0168084_2033762.jpg
←写真撮り忘れましたぁ〜!(>_<)
風車さんの「海ぶどう丼」はあまりの美味しさに2度いただきました。
f0168084_20174469.jpgf0168084_20181157.jpgf0168084_2018305.jpg

f0168084_20184761.jpg「会いたかったぁ〜♪」の嬉しいお客様のお顔も見れて。

ほんの一瞬見れた屋外ステージの様子☆
ほんとうはまだまだまだまだ盛り沢山。

f0168084_20284214.jpgf0168084_2029130.jpgf0168084_2029196.jpgf0168084_20294084.jpgf0168084_2030835.jpgf0168084_2030254.jpg


f0168084_2043316.jpgここから館内での夜のステージです。

←お待ちかね!! 大好きなカブール☆
本番のステージのときはちょうど調理場が忙しく、音だけで楽しみました。
リハーサルの写真撮っておいて良かった(^_^)。
やっぱ!! ご機嫌にさせてもらいましたぁ〜♪♪
間近で生音聴きながら、踊りつつおむすび握る・・、こんなしあわせ☆私などが味合わせてもらって、・・良かったのでしょうか〜!♪?(^^)(^^)(^^)

f0168084_2055974.jpgf0168084_20554174.jpg

f0168084_2059234.jpgちょうど、調理場の忙しい時間に重なり写真に映像を納める事があまり出来ていません。
近々、主催のシャンバラのミキさんのHPに沢山の写真がアップされると思います。
その時には、またお知らせさせてくださいね。
音・声の美しいこと。
素晴らしい全てのステージが重なって会場は空気までが濃厚な素晴らしく美しいものになっていました。
感動的。。としか私の貧困な表現力では現せません。
トリのウパシクマさんの時にはもう身動き出来ない感動の中に包まれていました。
しあわせ でした。

主催者シャンバラ・ミキさんの森のまつりレポートブログ ←追記しました。
[PR]
# by kishin-yk | 2008-05-08 21:25 | イベント | Trackback | Comments(7)