人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青空カフェ ふたたび。。 明日の野菜たち。と 青空カフェ... >>

柿の葉の天婦羅

柿の葉の天婦羅_f0168084_20403350.jpg
○かき揚げと柿の葉の天婦羅
 かき揚げはさつま芋、キャベツ、玉ねぎ、人参、水菜の組み合わせ。
 柿の若葉は、早朝のume家よりゲットしてきたもの。
 旬のよろこび。
 とっても、しあわせでした。
 ume家さま、ごちそうさまでした!

○ごぼうと粒そばのスープ
 玉ねぎ、ごぼう、粒そば、さやえんどうのスープ。
 地味ですが「美味しかった」のお声をよくお客様からいただける一品です。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
 なぜか今日は格別美味しく感じました*

○大根漬け
○トマトソースの全粒粉パスタ

○蓮根とレタスのサラダ
 きのう美貴ちゃんにた〜んといただいたクレソンもふんだんに使わせていただきました。
 蓮根はさっと梅酢入りの水で湯がきごま油とお醤油で炒めたもの。
 レタスと梅酢ドレッシングとも好相性でした。

真ん中が
○ひよこ豆のカレードレッシングサラダ
 大好き。

今日も満腹です(笑)。
by kishin-yk | 2009-05-07 20:41 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 青空カフェ ふたたび。。 明日の野菜たち。と 青空カフェ... >>