人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人参葉のかき揚げ。 野菜がいっぱい! >>

キッシュ定食。で、ミラクル・デー。

キッシュ定食。で、ミラクル・デー。_f0168084_20212213.jpg
○じゃが芋とトマトライスのキッシュ
 じゃが芋台に、玄米・玉ねぎ・人参・ひよこ豆・トマトペーストの混ぜたものを乗せ、さらに5分搗き米のごはんと野菜で作ったクリームソースをかけ、
 オーブンで焼きました。
 ごはんのキッシュは喜心で人気者です。

○新玉ねぎと炒り玄米のスープ
 炒った玄米の力、恐るべし!!!
 どんなお野菜と組んでも実においしいスープを作り上げてくれます。
 炒る事で弱った胃腸にも優しく栄養補給させてくれるから、食べてほっこり安らぎます。
 甘い新玉ねぎと相性抜群でした。

○切り干し大根の煮付け
○大根漬け物
○小松菜の胡麻和え

○春雨と野菜のサラダ
 竹の子を細切りにして、胡麻油で炒めお醤油で調味。
 人参の千切り。←たっぷり。
 きゅうりの千切り。
 韮。
 フルーツトマト。
 茹でた春雨。
 これらを〈醤油・梅酢・胡麻油・レモン汁〉のドレッシングで和えまして、
 レタスの上にこんもりと盛りつけました。
 春雨サラダは母から定期的にリクエストされるお惣菜の中のひとつです。

真ん中が
○わらびのおろし醤油和え

でした。

今日は沢山のお客様が来てくださいました。お弁当のご注文もたくさんいただきました。
ありがとうございます。

今日はでも何だか不思議ミラクル・ディでもありました。

「あれ〜!♪お久しぶり〜♪こんなところで〜♪」という会話は喜心でよく聞く事ができます。
普段からこのちっちゃいお店でよく偶然バッタリ素敵な再会をされる方が多いものだな。。とは思っておりました。
が、しかし今日のはすごかった。
おひとりの女性のお客様が、ボックスのカップルのお客様と偶然お知り合いでした。
そして上記のような会話が交わされ、お店の中にホットで素敵な空気が生まれました。
カップルのお客様が帰られたあとに入って見えたおひとりのお客様がまた!さっきのおひとりの女性のお友達!?
また同じ会話♪
お隣に座られて楽しい会話が続きます。
そして次に戸が空き、カウンターに座ってみえた別のおひとりのお客様がまた例の歓声〜♪
次々ととっても久しぶりの方がここに集まってみえます。

あと正食協会でもうすぐ卒業制作をされると言う素敵な女性のお客様からもお声掛けいただきました。私などに「後輩です♪」と仰ってくださる、その清々しいご様子がとてもとても素敵でした。

東京からご旅行でいらっしゃったご家族のお客様(こちらもきっと都心からいらっしゃったのだ♪とすぐ分かる都会的でスマートなご家族)からも「また来ます。」とお声掛けいただきとても嬉しかったです。

なんだかミラクルで素敵な今日なのでした。
by kishin-yk | 2009-05-29 20:27 | おかず | Trackback | Comments(4)
Commented by acco* at 2009-05-30 01:01 x
ミラクル♪
連打ですね!
実は、この前の青空かふぇ☆で
5年ぶりの再会をさせていただいたんですよ♪
ゆかりさんの一生懸命お料理される心が、
たくさんの人をつなげて行ってくれるんですね☆
ありがたやぁ〜*

で、ワタシこのじゃがいものキッシュだいだい大好きなんですけど、
ごはん会でリクエストしてしまってもイイですか(^v^)?
Commented by hisa at 2009-05-30 22:53 x
昨日は突然お邪魔しまして申し訳ございません。
以前からこちらのHPに憧れを持って拝見させていただいておりました。
いつか、いつか訪ねることができればと願っておりました。
その願いが叶い、本当に嬉しかったです。
調理されているご様子もとてもステキでした。
37年ぶりにお伊勢さまにお参りすることもできました。
そして、常々憧れている、ゆかり様のお料理も頂くことが出きた夢のような2日間でした。
プレートのどれもおいしく、大切に味あわせていただきました。
ぽんせんクリームは優しい中にも懐かしい美味しさがあり驚きました。
ほんとうにありがとうございました。
卒業制作・・まだ、真っ白です。
ご縁のあったお友達を大切に頑張りたいと思います。
また、お邪魔できる日を楽しみにしております。
有り難うございました。
Commented by kishin-yk at 2009-05-31 21:06
acco*さん、
"ミラクル連打"なんかいい響きのことばです♪
いえいえ、わたしでなく皆様が楽しい気持ちをいっぱい持ってお越し下さることがいい空気をつくってくれているな♪といつも感謝しておりますm(__)m

じゃがいもキッシュのリクエスト☆ありがとうございます!
嬉しいです☆

Commented by kishin-yk at 2009-05-31 21:10
hisaさま、
書き込みくださってありがとうございます!!
重ねて感謝しております。
hisaさまのような方に!わたしの方こそお会い出来ましたご縁に感謝するとともに、あこがれの心を持ち、励みにさせていただきたいと思っておりました。
また必ずおあいできますように。
ほんとうによくお越し下さいました。
深く感謝します。
<< 人参葉のかき揚げ。 野菜がいっぱい! >>