人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。 もちあわチーズとごはんのキッシ... >>

人参と人参葉と凍り豆腐のかき揚げ。

人参と人参葉と凍り豆腐のかき揚げ。_f0168084_21571268.jpg
2009/6/23(火)の定食です。
○人参と人参葉と凍り豆腐のかき揚げ
 人参葉今年はこれが最後かな?
 人参葉のぷ〜んと香る匂いがとても好きです。

○野菜と豆とごはんのポタージュスープ
 蓮根、ごぼう、人参、じゃが芋、筍、玉ねぎ、レンズ豆、ごはんで作ったポタージュスープです。
 蓮根やごぼう等の根菜類の風味がうまくいい風にコクになってくれ、深い味のスープになってくれました。

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○大根漬け

○アマランサスの葉の炒め物
 お客様にいただいて、始めて食べました。
 これ!美味しいのですね〜♪
 食べ始めたら、わしわしと食べ続けてしまい、止まらなくなりました。
 やわらかく、風味がよい。ブロッコリーのような菜の花の様なものです。
 調べてみたら実のほうのアマランサス同様、鉄分やカルシウムがとても豊か。

○マカロニポテトサラダ
 きゅうり、人参、紫玉ねぎ、フルーツトマトをじゃが芋とマカロニに合わせたサラダ。
 マヨネーズなしで大満足!といつも好評なんです!(喜)

真ん中が
○ラタトィユ
 今年初。
 今年はズッキーニのおいしそうなのが沢山いろいろなところから入ってきます。
 嬉しい限りですm(__)m。
by kishin-yk | 2009-06-23 21:56 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。 もちあわチーズとごはんのキッシ... >>