人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 喜心+にこぱん コラボ 2... トマトとなすのパスタ。 >>

ごぼうポタージュスープ。

ごぼうポタージュスープ。_f0168084_18482550.jpg○ベジタリアンハンバーグ
 きょうのは、玄米に天然酵母パン粉、緑レンズ豆、玉ねぎ、人参、生姜、干し椎茸、枝豆、セロリの葉、で作りました。
 ソースは今朝の空気に合わせ、人参のビューレにお醤油・梅酢・葛粉・水を合わせて作りました。
 大根おろしもよく合う!と思っています。

○ごぼうポタージュスープ
 ごぼう・玉ねぎ・大蒜・じゃが芋・きのこ・玄米で作ったスープ。
 何名かのお客様から「美味しい」のお声いただきましたm(__)m
 お出しする時に豆乳を少し垂らし、はと麦ポンを浮かべています。

○なす南蛮
 今年はお初に作りました。
 蒸して作る南蛮漬け。
 胡麻油は生姜や赤トンやニラを炒めるときにほんの少し敷くだけですが、これ!十分に満足できる☆と思うのです。
 暑くなってくると食べたくなる一品です。

○きゅうりと人参のぬか漬け
○モロヘイヤおひたし
○ひじきこんにゃく
○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け

でした。

夏のプレートは彩り良く、見ているだけで心が嬉しくなります。
by kishin-yk | 2009-07-24 18:51 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< * 喜心+にこぱん コラボ 2... トマトとなすのパスタ。 >>