人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8/6マクロビオティック&薬膳... ひよこ豆コロッケ*豆腐のソース... >>

明日のお野菜お休みさせていただきます。&喜心のごはん会第30回め。

誠に勝手ながら6日(木)から8日(土)までお休みをいただきますため、今週のお野菜の入荷はお休みさせていただきます。
どうかお許しください。

☆ ☆ ☆

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第30回めでした。
明日のお野菜お休みさせていただきます。&喜心のごはん会第30回め。_f0168084_1532477.jpg
○黒米入り梅(玄米)ごはん 
○夏の蒸し煮お味噌汁 
○夏ベジバーグ 
○春雨(ベジそぼろ)サラダ
○しぐれ味噌
○かぼちゃと胡桃の胡麻クリーム和え

本日は皆様夏休みの関係か、参加者の方が9名と少なく、なんだか和やかな展開のごはん会となりました。
逆に夏休みで里帰りの機会に喜心のごはん会にご参加くださった方もいらっしゃり、それらも関係して少しいつも違った雰囲気のごはん会に感じました。

それでも皆様とても熱心にお話をお聞きくださり、色々なご質問もいただきました。
最後にはまた里帰りの機会に是非参加したいと言って下さり、とても嬉しかったです。

会食のときに隣に座ってくれてた方が「お味噌汁」を飲みながら「おいしい」「おいしい」と何度も繰り返し「飲んでしまうのが勿体ない」とまで仰ってみえたのが本当に嬉しかったです。
ご自身で作られて、そう思っていただけた事、なんだか涙が出る程嬉しかったですm(__)m

「ベジバーグ」も優しい味に作り上げてくださって、ほっこりしあわせな美味しさでした。
やはり「かぼちゃの胡麻クリーム和え」も好評でした。
「サラダ」も、もちろん「しぐれ味噌」も本当にお上手に作ってくださって。
美味しく嬉しかった です。

今日も本当に素敵な時間を皆様とご一緒させていただき深く感謝しています。
いつも有り難うございます。
by kishin-yk | 2009-08-05 15:27 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
<< 8/6マクロビオティック&薬膳... ひよこ豆コロッケ*豆腐のソース... >>