人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... ベジドリア。 >>

高きびやじゃが芋のコロッケ

高きびやじゃが芋のコロッケ_f0168084_1540131.jpg
○高きびやじゃが芋のコロッケ
 マッシュしたじゃが芋に、高きび、ごぼう、ネギ、玉ねぎ、生姜を入れて丸く形成して作ったコロッケ。
 高きびが入って、野菜の水分が混ざるとなんともクリーミィなコロッケになってくれます。

○冬瓜の冷製スープ
 昆布、冬瓜、玉ねぎ、白菜を重ね煮して作ります。
 ニコちゃんマークは麦味噌のソース☆

○切り干し大根煮
○大葉の醤油漬け&大根糠漬け
○おくらの胡麻醤油和え
○かぼちゃと胡桃の胡麻ソース和え

真ん中が
○マカロニ野菜サラダ
 人参とピーマン、きゅうりの生をマカロニと合わせ、梅酢と菜種油、塩胡椒でシンプルに味つけました。

今日の写真は、お客様でお友達のkumikoさんのブログからいただいてきました。

とてもきれいに定食を撮ってくださったぁ〜!
感謝ですm(__)m
kumikoさんのブログ、料理の下の方をずっと見ていってもらうと三つ編みをいっぱい作ってみた私も載っていますが。。。

* * *

続いて、

おひるごはん for お母さん at 助産院エンジェルスマイル モモ さん。
高きびやじゃが芋のコロッケ_f0168084_15402978.jpg
○栗ごはん
○かぼちゃとマカロニのベジグラタン
○お味噌汁

おやつは
高きびやじゃが芋のコロッケ_f0168084_15404596.jpg
○胡桃とイチジクのケーキ
でした。



え〜っと、、
栗ごはん!
やばいくらいに美味しい♪とわたしは思っています。
栗はharikaちゃんのお山でとれたもの☆ 
thanks a lot ♪

大谷ゆみこさんの「野菜だけ?」で知ってから栗を見ると、まずこれを作らずには居れません。

ものすごく!お勧めのレシピと思います。
by kishin-yk | 2009-09-01 15:39 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。と喜心のごはん... ベジドリア。 >>